女性の心理がわかりません

このQ&Aのポイント
  • 当方34歳(既婚)、同じ職場に25歳の彼氏持ちの女性がいます。
  • 最近、職場でその女性が思わせぶりな言動をしてきます。ボディタッチや軽いハグ。
  • 自分もその女性を意識し、一度誘いましたが断られました。理解できません。
回答を見る
  • ベストアンサー

女性の心理がわかりません

当方34歳(既婚)、同じ職場に女の子一人(25歳彼氏持ち)いるのですが、仕事上よく手伝ってあげたりしています。そういうのもあってか、ほかの人よりも仲がいいです。 最近、職場でその子が思わせぶりな言動をしてきます。ボディタッチをしてきたり、周りに人がいない時に後ろから体が触れる程度の軽いハグをしてきました(一回正面からハグをしてきたこともありました)もちろんその子は自分が既婚者であることも知っています。 そのようなことがあって、自分もその子を意識するようになり、一回遊びに誘ったのですが、やんわりと断られてしまいました。 どういう心理でそのようなことをしてきたのか理解できません。普通好きでもない相手にハグするのでしょうか? みなさんの意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

そういう女性ってタチが悪いですよね。男だったら誰だって勘違いしちゃいますよ。ウチの会社にもいました。ちょっとその女性はちょっと問題ありですね、まっ好きでもないけど、男に良く見られたいとか可愛く思われたいとか思っての行動なんでしょうけど、罪つくりですよね、ハグなんかされたら好きなのかな、なんて思いますよ、でも良かったですね、断られて、もし遊びに行ってたら会社で問題になってたかもしれません。基本その女性とは普通に接したらいいだけですよ、基本信用したはいけない女性ですね、間違っても好きだとか、そういうことを言ったり表現はしない方がいいですね、会社に広まっちゃいますよ、

その他の回答 (5)

noname#222851
noname#222851
回答No.6

どういう雰囲気の時にどういうタイミングで ハグしたのかわかりませんが、 いきなりしてきたなら モテたいだけ告白されたいだけなんじゃないでしょうか? 仕事が成功して嬉しくて思わず軽くハグした とかなら仲良かったらあるかもしれませんが。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (933/8784)
回答No.5

>一回遊びに誘ったのですが 掛かりましたね。 普通、何の理由もなしにしませんよ。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.4

そういうのをただのお気に入りといいます。 あなたは職場での彼女のお気に入りということです。

  • siniciro
  • ベストアンサー率33% (61/180)
回答No.3

ただ甘えてるだけです。 甘え方なんて人それぞれです。 小悪魔系の甘え方なんですよ。

回答No.2

あきらかに君の家庭を壊そうとしている。君を舐めきっているんじゃないかね。同じ年上でも人事権のある男にはそういうことはしないと思うよ。(したらリストラだからな)

関連するQ&A

  • 酔うとボディタッチする男性の心理

    職場の飲み会で2回ボディタッチを既婚者の男性からされました。 1回目は手を両手で握りしめられ、2回目は帰り際のあいさつを正面から両肩を掴まれた状態で受けました。 こういった経験が今までないのですが、男性は酔うとボディタッチしたくなるのでしょうか? 正直、既婚者なので職場で変な噂をたてられては困ってしまうのですが…。

  • ボディタッチは多いのに頭だけは嫌がる女性の心理

    こんにちは 20歳くらいの、ボディタッチ多めの明るい女の子がいます。背中、肩、腕などを触ってます。(特に女性友達同士で。)女性同士だと抱きついたりも結構してます。 ただ、その子頭だけは固くなに触られることを嫌がるのです。その子はどちらかというといじられキャラなので、ポンポンなでられたり軽く頭を叩かれたりすることがよくあるのですが、「頭はやめて」と嫌がります。 撫でられる、軽くたたかれる等どんな行為でも、たとえ好きな相手であろうと頭を触られるのは嫌みたいです。 ちなみにその子はロングヘアなのですが、首や肩以下の髪に触られるのはokみたいです。 理由を聞いても「なぜかわからないけど嫌」「不愉快」ってことでよくわかりません。 頭だけじゃなく、基本的に触る触られるボディタッチが嫌という人はよく聞くのですが、その子はボディタッチは多めだけど頭だけはどうしても無理というのでどうしてだろうと思いました。 どんな心理的理由が考えられるのでしょうか?よろしくおねがいします。

  • 女性の方・・・

    男性にボディータッチする人っていますよね。 誰にでもしますか? それとも、気に入ってる子だったり? ボディータッチする意味ってあるんでしょうか? 是非、女性の心理を教えてください。

  • 女性心理

    身体の関係を持つと女性は心理的に変化はあるものですか? シングルマザーの同僚と身体の関係を持ちました。私は既婚者です。(離婚間近) 相手から誘ってくれて、割り切った関係になりたいと言われ、スタートしました。が、私の気持ちが惹かれてしまい、悩みます。連絡頻度が減ったように感じていますが、私からの連絡に返事がある程度です。 会って2人になるととても嬉しそうにしてくれ、帰り間際には突然ハグして、帰る踏ん切りをつけるように、一呼吸入れるというかもの寂しげにされます。 関係を持ち始めた当初は今までと変わりなく職場でも関わりはありましたが、重ねるうちに私にはどことなく今までとは距離?避けられてる感を感じます。なのに、職場では当たり障りない感じで周囲の人と接しています。決まった時に会えないので、会う約束をした日までモヤモヤしますし、会って本音を聞ける立場でもないし。 飽きられたのか、それとも関係維持なのか、それ以外に何かあるのか、本音がわかりません。 乱文ですみませんが、特に女性に心理的な部分を聞きたいです。よろしくお願いします。

  • 好きな女性から思わせぶりな態度をとられます。

    自分の好きな女性には彼氏がいるのに思わせぶりな態度をとられます。 自分と好きな人、そしてもう1人(女性)の3人で居酒屋に呑みに行ったり自分の部屋で呑んだりすることが多いです。 そのときに好きな人は酔ってる訳でもないのに自分に対してボディタッチや下系に近い言動などしてきます。 彼氏がいるのに他の男に対してこのような行動をとるのはどういう心理があるからですか? 深刻に悩んでるので女性からのアドバイスお願いします。

  • 若い女性からのボディタッチ、嬉しいですか

    男性に質問です。 職場にて40代後半の既婚男性と20代の若い女の子が笑いながら喋っていて、あのふたり楽しそうだなーとなんとなく見ていたら、女の子がさりげなく男性の腕にボディタッチをしてました。 こころなしか男性がにやけてるように見えて、おじさん可愛いな、若い子からのボディタッチ嬉しいのかなって思ったのですが、実際どうですか? 嬉しいですか?特になんとも思わないですか?

  • 女性からのボディタッチ

    最近職場でよくボディタッチ(体をくっつけてきたりする)をしてくる女性がいます。他に好きな人がいてその人に焼きもちを焼かせるのにしてるのかと思えば周りに誰もいないときにもしてくるのでよく分かりません。 ただ僕が違う女性と仲良く話していたら間に入ってきたり体を寄せてきたりします。あくまで個人的な感想ですが・・ きのうたまたま休日出勤でその子と2人きりで仕事だったのですが普段はあれだけしているボディタッチが1回だけでした。 平日仕事が終わったときも帰ろうかと誘ってきて一緒に帰ったりします。 僕が興味がないように振る舞えばやたらかまってきました。ただこっちから押していくと引くような感じになります。 その子が先に帰ったりするときは他の人にはお疲れさまだけですが僕には仕事後頑張って無理せんようになど手を降ってお疲れ~と帰っていきます。 猫のように気まぐれでよく分かりません。 僕に好意があるのでしょうか? 女性の心理に詳しい方教えていただけますか?

  • 既婚男性 どういうつもり?

    既婚男性で浮気・不倫経験ある方に質問です。 私には好きな人がいます。 娘と親ほど離れています。相手は既婚者で、私にすごく好意的に接してきて苦しいです。 そこで質問が3つほどあります。 ① 奥さんなど、これまでに女性経験があっても、女性と2人きりの時間やボディタッチ・ハグなどでドキドキするのですか? それとも、ただ相手からの好意を感じて、優位に立ってるのが楽しいんですか? ②抱きしめるときに体と体がギュッと密着するくらい、強くするのはどういう気持ちですか。独占欲とか性欲ですか? ③ハグの後にこれ以上はダメ とお預けにする心理はなんですか。ダメじゃないと相手の女性に言わせたい、自分への気持ちを確認したい、あわよくば不倫したいとかですか? 私も相手が好きですが、どうにもなれないと分かっているし、なにより相手の家族を傷つけたくありません。 身体の関係はありません。 しかし、毎日、相手への好きと嫌悪との板挟みです。苦しいです。 相手の男性の言動や心理が分からず悩んでいます。 ご回答お待ちしております。

  • 男性の心理について

    最近アルバイトを始めた大学生です。 初対面の方との出来事で、男性の心理についてお聞きしたいです。 聞いてもいないのに、自分には彼女がいることを、会話の流れで言ってくる人ってどのようなつもりなのでしょうか? 住んでいる所、趣味、どこの大学に行ってるか、料理はするか、どんなタイプが好きか、兄弟について聞かれました。 その他彼に言われたことは 彼氏と◯◯行ったりしないの? モテそうなのに いつもニコニコしてるね 等でボディタッチもしてきます。 状況的に呼び戻す時とこっちに来てほしい時ですが、私は彼女がいるのに他の女性にボディタッチをする男性の心理が分かりません。 そんなに触るものなのでしょうか? これは無意識に取っている行動なのでしょうか? 私は彼のことをまだよく知らないので、好きとまではいきませんが、良いなぁと思っています。 恋愛経験や男性とお話しすることがあまりなかったので戸惑っています。どなたかご意見お願いします。 ちなみに彼は年上で誰にでも優しく面倒見の良い方です。 私のことは下の名前(ちゃん)で呼ぶと言ってくれています。(まだ呼ばれたことはないですが)

  • 女性の心理は?

    女性の心理は? 職場で仲の良い女の子(自分より10年下)がいます。知り合って1年くらいです。 気になる子です。 まず、話し方は敬語からタメ口に変わりましたが、タメ口を聞く人は他 にもいる為、性格かなと思ってます。 ただ、職場で遠くから呼ぶ時はみんなの目があるからか、苗字+さんで、近くにいる時は声は小さくなりますが、あだ名で呼んできます。 そこまでは何も思わなかったのですが、2、3日前からは意地悪な発言をするようになってきました。これは自分にだけです。 この子はどういった心理なのでしょうか? やっぱり嫌われただけでしょうか? 女性の方回答お願いします。

専門家に質問してみよう