イノシシの罠に男が挟まった 脱出方法とは?

このQ&Aのポイント
  • 宮城県丸森町の竹林で、イノシシの罠に、ツキノワグマの男性が挟まれたという事件が発生しました。
  • 罠に挟まれた男性の身の上や、地元農民の対応について報告されています。
  • 罠からの脱出方法について情報を求めている人もいます。
回答を見る
  • ベストアンサー

イノシシの罠に男が挟まった そこから脱出する方法

今月25日早朝、宮城県丸森町の竹林で、イノシシの罠に、ツキノワグマの男性一人が挟まっているのが、お腹を空かせた地元農民によって発見された。 挟まっていたのは、体長2.5尺ほど、体重およそ25ポンドの、年齢は数えで2.5歳ぐらいのツキノワグマの男性で、人間にたとえると、全然見当がつかないが、ヨボヨボのジジイではないと思うが、結局私ではサッパリ分からない。 この地域では、イノシシにタケノコなどが食べられる被害?が相い次いでいて、罠は地元農家が、イノシシ捕獲のためだけに、2.5週間ほど前に仕掛けたもので、ツキノワグマの男性は、何の落ち度も無いにもかかわらず、狂った農民たちによって、無差別に空爆された形なのだ。 そのクマがどうなったか、考えなくても想像は付く。どうせこの村の狂える農民たちの、晩メシのメイン・ディッシュとなり、酒のオツマミともなったのだ。それを思うと、 「食物連鎖の頂点で助かった」と切に感じる。 罠に挟まれると、さぞかし痛くて、身動きもままならない事だろう。そういう構造に設計されているのである、わざと・・・ それら狂った連中の罠から脱出するには、一体どうすれば良いのか?最近、オカラばっかり食べている私に、誰か教えてください。 https://www.youtube.com/watch?v=VxeJpJG1_EQ

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • oya_zico
回答No.7

(↓)イノシシはツキノワグマより強いらしい。昔襲われた大阪のおばちゃん元気かな? http://uwasach.com/?p=1549 (↓)本当にあった事件だったのですね。ぬいぐるみでは無かった。 http://headlines.yahoo.co.jp/videonews/fnn?a=20150425-00000120-fnn-soci 捕まったツキノワグマ…山に帰して貰ったらしい。クマの恩返しってあるのかな? ということで、どうも、農民はまだ狂ってはいないみたいです。冷静に対処していますね。 だから、もし、天使さんが間違えて罠にかかったとしても、例えクマに似ていたとしても食べられることはないでしょう! イノシシとか豚に間違えられないよう、オカラダイエット頑張って下さい! 再回答失礼致しました。

angel25gt
質問者

お礼

「ご苦労様です」と言ったら良いのでしょうか。空いた時間をネットにつぎ込みすぎではないですか。糖尿病になったので、食事制限しているだけです。 まだまだ死ねない身ですので仕方なく・・・ ご回答ありがとうございました。

その他の回答 (6)

• oya_zico
回答No.6

2.5尺=約75cm 25ポンド=約11kg wikiで調べると、ツキノワグマは 体長120-180センチメートル。尾長6-11センチメートル。体重オス50-150キログラム、メス40-90キログラムとのことなので、イノシシの罠にかかったのは本物ではなくぬいぐるみだと思います。 イノシシが罠にかからないよう、誰かがいたずらしたのかもしれませんね。 >イノシシの罠に男が挟まった そこから脱出する方法 最初、この質問を見たとき、進化したイノシシがかけた罠に人間がかかったのかと思いました。 そうならないよう、教育を重視し、賢い人間を育成しなくては!

angel25gt
質問者

お礼

尺とかポンドでは私もピンと来なかったのでメートル法に直しましたら、 「体長1メートルほど、体重およそ70kg」のクマだそうです。イノシシを害獣にするあたりなど、人の顔をしていても人に非ず、ですね・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.5

そのツキノワグマの男性は、狂った米軍の民間人大量殺戮実験で長崎に投下されたファットマンによって、殺された7万3900人の日本人のうちの、敬虔なるキリスト教徒の日本人女性の様なものかもしれない。 アーメン。

angel25gt
質問者

お礼

クマ同士が殺し合わないのを見習って、人間ももう少しどうにかならないものでしょうか・・・ ご回答ありがとうございました。

回答No.4

あなたが人間である前提でよければ、狩猟用の罠は、人が外せるようになっています。 一例です。 http://blog.outdoor-coffee.com/?eid=135 クマと違って人間が窮地を脱するのに使うのは、知識と知恵ですよね?

angel25gt
質問者

お礼

私は人間だと、ずっと思っていましたが、どうも種類としてはクマに近いような気がしています。だからあんまり食べないで・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#209694
noname#209694
回答No.3

こんにちは。 罠にハマったら出られない、これはそう設計されている以上、一人で抗うことは困難です。 ではどうすればいいか?最初から罠にかからないように知識や経験を積んでおく必要があります。また、仲間を集めておけば助けてもらえるかもしれません。 ツキノワグマの男性は罠を見抜く知識や経験がなく、助けてもらえる仲間もいなかったのです。

angel25gt
質問者

お礼

仲間がいても、圧倒的に優位な村人たちが、残らず食い尽くすのでは、と心配になります・・・ ご回答ありがとうございました。

• hekiyu
回答No.2

熊さんもね、人間を襲って食べることがあります。 その時は、人間をあえて苦しめ、もてあそんでから食べる場合も あることが報告されています。 ということで、どっちもどっちです。 ”最近、オカラばっかり食べている私に、誰か教えてください。”      ↑ 素浪人、月影兵庫 殿ですか? ”ツキノワグマの男性は、何の落ち度も無いにもかかわらず、  狂った農民たちによって、無差別に空爆された形なのだ。”      ↑ 猪を捕まえるつもりだったが、捕まったのは熊 だった、というのは法的には錯誤論で処理されます。

angel25gt
質問者

お礼

クマは人間を食べないでしょう。月影兵庫かぁ、私のおばあちゃんが大好きだった番組です。懐かしいなぁ・・・ ご回答ありがとうございました。

noname#218778
noname#218778
回答No.1

安楽死じゃね。(´・ω・`)T4作戦参照。

angel25gt
質問者

お礼

人類抹殺計画の第一歩です・・・ ご回答ありがとうございました。