元彼が私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。
  • 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。
  • 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと

2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。 バイトが同じで、お互い一目惚れで惹かれ合い、2ヶ月間デートや連絡をとりあい、出来レースのようにお付き合いが始まりました。 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。もう俺からは連絡しないし、二人で会うことはもうできない。 と、一方的に振られました。 好きな人ができた?と聞くと、それはない、と…。 何も知らなかった私は、これまで、彼に言われたことを改善するよう努力してきました。 また、免許がありながら車を持っていない私のために、デートはいつも彼が車を出してくれました。(対等にお付き合いしたかったので、お礼にご飯代を少し多めに出すなどはしていました。) それをずっと気にかけていたので、別れる少し前から車を練習し始めて、いつかは私の運転でデートしよう、と自分なりに出来ることもしていました。 結局は振られちゃいましたが、いい機会だと思い車も購入しました。いつかはまた彼とドライブができたらいいなぁ、なんて思っていた私、本当にバカです。笑 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。 それに、自分の心変わりも原因ではあるのに、全て私の性格上の問題にされたのもすごく憎いです。 もうバイトはやめたほうがいいのでしょうか。 本当は断固としてやめたくなかったので、彼にやめてもらいたいけど、そんなこと言う筋合いもないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • blazin
回答No.3

辞めた方が良いか? それは貴方の人生だから誰も言えない。 ただね、 結果的に貴方が、 元彼と別れた後に、 自分自身に課していた課題があるじゃない? 彼に言われた事を改善するというテーマ。 それが、 貴方を活き活きさせていたのも事実なんだよ。 最近の彼の活き活きは、 どうやら貴方を振り、元カノと直ぐにやり直して。 その関係にとても居心地を見い出せているから。 それが大きかった(らしい) それはそれでとてもショックだ(ガッカリだ) 何も知らなかった分、 青写真の急変更には戸惑いもある。 でも、 貴方「も」彼に言われた事を改善しよう。 その目線から、 貴方なりの活き活きを自ら感じていたんだよ。 勿論、 そのゴールには、 元彼との再構築(やり直し)があった。 もうゴールが無い(相手は元カノと復縁済み) それを知ってしまうと・・・ 自分の「活き活き」の行き場が無いような、 そんな風にも感じて苦しくなるのも良く分かる。 でも、 結果的に元彼とやり直せたら(嬉しいな) その目線から自分を改善しようとしていた事は、 貴方にはプラスになっている。 貴方を再び活き活きさせる事に繋がっている。 その事実(変化)は、 もっと素直に認めてあげても良いんだと思う。 そして、 その活き活きの新しい「行き場」として、 今のバイト先を辞めて新天地に活路を求める。 それもまた凄く意味があるのかもしれない。 元彼との駆け引き(の敗北)による転地では無くて。 貴方は貴方なりに、 折角積み重ねたこの「活き活き」を、 私も私の場所で大切にしたい。大切にしよう。 元彼と同じ環境にいると・・・ 使わなくて良い力も沢山使ってしまう。 憎しみや苛立ちの為に、 自分自身のエネルギーをロスするのは本意では無い。 元彼の傍にいられる事。 それも一つの活き活きであり、モチベーションだった。 その事実も否定はしない。 それでも、 相手は既に私以外を選び、 ハッキリと別れたその後を歩んでいるようだ。 だったら、 私も私なりに活かしていこうじゃないか? 彼とのドライブの前に、 まず私自身の安全運転を大事にしよう。 新車の感覚に馴染むように、 私も新環境で、新しい自分に馴染んでいこう。 そう考えても良いよね? 彼とのドライブ。 それも十分頭にあった車購入だけれど。 自分自身を新しい気持ちで走らせていく。 その為に購入したとも考えていけるじゃない? 貴方の大切な活き活きには、是非心地が良い「行き場」を。 大切にしてみて☆

awawccr
質問者

お礼

とってもご丁寧な回答ありがとうございます。 私にとって無駄なことはひとつもなかったのですね。 今は悲しいし、彼と元カノさんが今頃ラブラブなんだろうなぁと思うとまだまだ吹っ切れるような余裕は出てきませんが、私も私なりに活き活きと元気になっていきたいと思います。 絶対ありえないけど…もしも彼が一瞬でも振り向いてくれた時には、こっちからざまぁみろ!と言えるような強い女になりたいです。笑

その他の回答 (2)

• romeo1226
回答No.2

わがままな元カノに振り回され疲れたから主さんに癒されようと思ったけど結局合わせられるより振り回してくれるくらいの女性がタイプだったってことですね、彼が元カノにもっと振り回されて主さんの気持ちがわかるといいですね; 職場はあまりに彼に未練があるのなら居心地が悪いのでやめた方が楽なのかもしれないですが、むしろあんたの事なんか気にしてないくらいの勢いでほっといた方が『え?』と少し向こうの方が居心地悪くなるかもしれないですよ。 別れる時に主さんのせいにするような男よりもっと素敵な男性はいますよ、もっと長く付き合って知るより良かったと思います。

awawccr
質問者

お礼

ありがとうございます! 無情な彼にも私がどれだけ苦しんだか、少しはわかってもらえる日が来るといいです。笑 彼は引っ張りたいタイプ、と自分で言いながら、行き場所とか決められなくて私任せで、私もなかなか行きたいとことか出せなくて…まぁ相性悪かったんですね、結局のところ…。 バイトは居心地が悪いというよりは、彼を見るとズキズキしちゃうんですよねぇ。未練たらたらな証拠ですね。 けど、私だって元気だもん!って意地で頑張ろうと思います。

• hide6444
回答No.1

貴女も分かっていると思いますが恋愛なんて駆け引きです。貴女が彼のペースに 合せていたからこのような結果になったんでしょうね。 貴女のペースに彼を引き込んでいたら結果は違っていたでしょうね。 男って基本的には我儘ですがその我儘を優しく見守ってくれる女性が一番良いのでしょうね。 元カノと付き合い始めたと言っていましたが、貴女とも短期間でしか付き合えなかった 元彼ですから今回もまた短期間でお別れすることになるよ。 世の中には付き合っても良いけど結婚には不向きな男が沢山居ます。元彼もそのような 男の一人でしょうね。短期間で別れて良かったと思いますよ. バイトはこんな男の為に辞める必要はないでしょう。貴女も新しい出会いを見つけて 元彼をギャフンと言わせればいいのですよ。

awawccr
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験の乏しかった私は、嫌われないように、とずっと彼に合わせて、その結果会っても付き合う前のように盛り上がりがなくなってしまったんだと思います。 元カノさんは私と正反対のタイプで、元カノさんのことをよく知る彼の友達は、元カノさんのわがままな性格が長く続いた秘訣かも、と言っていました。元カノさんとは1年以上のお付き合いだったみたいなので、もしかしたら結婚してしまうのかなぁとまで考えてしまいました。 別れてから今日までバイトをなんとか辞めずにこれたので、もう少し耐えてみます。頑張ります。