元彼が私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました

このQ&Aのポイント
  • 2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。
  • 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。
  • 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。
回答を見る
  • ベストアンサー

2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと

2ヶ月前に振られた元彼が、私と別れてすぐに元カノと復縁していたことがわかりました。 バイトが同じで、お互い一目惚れで惹かれ合い、2ヶ月間デートや連絡をとりあい、出来レースのようにお付き合いが始まりました。 彼とは4ヶ月付き合いましたが、最後の一ヶ月はかなり放置され、結局は根本的に性格が合わない、好きではなくなった。もう俺からは連絡しないし、二人で会うことはもうできない。 と、一方的に振られました。 好きな人ができた?と聞くと、それはない、と…。 何も知らなかった私は、これまで、彼に言われたことを改善するよう努力してきました。 また、免許がありながら車を持っていない私のために、デートはいつも彼が車を出してくれました。(対等にお付き合いしたかったので、お礼にご飯代を少し多めに出すなどはしていました。) それをずっと気にかけていたので、別れる少し前から車を練習し始めて、いつかは私の運転でデートしよう、と自分なりに出来ることもしていました。 結局は振られちゃいましたが、いい機会だと思い車も購入しました。いつかはまた彼とドライブができたらいいなぁ、なんて思っていた私、本当にバカです。笑 最近彼がバイトで生き生きと働いている理由はこれだったのかぁ、と思うと苦しくてたまりません。 それに、自分の心変わりも原因ではあるのに、全て私の性格上の問題にされたのもすごく憎いです。 もうバイトはやめたほうがいいのでしょうか。 本当は断固としてやめたくなかったので、彼にやめてもらいたいけど、そんなこと言う筋合いもないですよね。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • blazin
  • ベストアンサー率50% (20050/39736)
回答No.3

辞めた方が良いか? それは貴方の人生だから誰も言えない。 ただね、 結果的に貴方が、 元彼と別れた後に、 自分自身に課していた課題があるじゃない? 彼に言われた事を改善するというテーマ。 それが、 貴方を活き活きさせていたのも事実なんだよ。 最近の彼の活き活きは、 どうやら貴方を振り、元カノと直ぐにやり直して。 その関係にとても居心地を見い出せているから。 それが大きかった(らしい) それはそれでとてもショックだ(ガッカリだ) 何も知らなかった分、 青写真の急変更には戸惑いもある。 でも、 貴方「も」彼に言われた事を改善しよう。 その目線から、 貴方なりの活き活きを自ら感じていたんだよ。 勿論、 そのゴールには、 元彼との再構築(やり直し)があった。 もうゴールが無い(相手は元カノと復縁済み) それを知ってしまうと・・・ 自分の「活き活き」の行き場が無いような、 そんな風にも感じて苦しくなるのも良く分かる。 でも、 結果的に元彼とやり直せたら(嬉しいな) その目線から自分を改善しようとしていた事は、 貴方にはプラスになっている。 貴方を再び活き活きさせる事に繋がっている。 その事実(変化)は、 もっと素直に認めてあげても良いんだと思う。 そして、 その活き活きの新しい「行き場」として、 今のバイト先を辞めて新天地に活路を求める。 それもまた凄く意味があるのかもしれない。 元彼との駆け引き(の敗北)による転地では無くて。 貴方は貴方なりに、 折角積み重ねたこの「活き活き」を、 私も私の場所で大切にしたい。大切にしよう。 元彼と同じ環境にいると・・・ 使わなくて良い力も沢山使ってしまう。 憎しみや苛立ちの為に、 自分自身のエネルギーをロスするのは本意では無い。 元彼の傍にいられる事。 それも一つの活き活きであり、モチベーションだった。 その事実も否定はしない。 それでも、 相手は既に私以外を選び、 ハッキリと別れたその後を歩んでいるようだ。 だったら、 私も私なりに活かしていこうじゃないか? 彼とのドライブの前に、 まず私自身の安全運転を大事にしよう。 新車の感覚に馴染むように、 私も新環境で、新しい自分に馴染んでいこう。 そう考えても良いよね? 彼とのドライブ。 それも十分頭にあった車購入だけれど。 自分自身を新しい気持ちで走らせていく。 その為に購入したとも考えていけるじゃない? 貴方の大切な活き活きには、是非心地が良い「行き場」を。 大切にしてみて☆

awawccr
質問者

お礼

とってもご丁寧な回答ありがとうございます。 私にとって無駄なことはひとつもなかったのですね。 今は悲しいし、彼と元カノさんが今頃ラブラブなんだろうなぁと思うとまだまだ吹っ切れるような余裕は出てきませんが、私も私なりに活き活きと元気になっていきたいと思います。 絶対ありえないけど…もしも彼が一瞬でも振り向いてくれた時には、こっちからざまぁみろ!と言えるような強い女になりたいです。笑

その他の回答 (2)

  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

わがままな元カノに振り回され疲れたから主さんに癒されようと思ったけど結局合わせられるより振り回してくれるくらいの女性がタイプだったってことですね、彼が元カノにもっと振り回されて主さんの気持ちがわかるといいですね; 職場はあまりに彼に未練があるのなら居心地が悪いのでやめた方が楽なのかもしれないですが、むしろあんたの事なんか気にしてないくらいの勢いでほっといた方が『え?』と少し向こうの方が居心地悪くなるかもしれないですよ。 別れる時に主さんのせいにするような男よりもっと素敵な男性はいますよ、もっと長く付き合って知るより良かったと思います。

awawccr
質問者

お礼

ありがとうございます! 無情な彼にも私がどれだけ苦しんだか、少しはわかってもらえる日が来るといいです。笑 彼は引っ張りたいタイプ、と自分で言いながら、行き場所とか決められなくて私任せで、私もなかなか行きたいとことか出せなくて…まぁ相性悪かったんですね、結局のところ…。 バイトは居心地が悪いというよりは、彼を見るとズキズキしちゃうんですよねぇ。未練たらたらな証拠ですね。 けど、私だって元気だもん!って意地で頑張ろうと思います。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

貴女も分かっていると思いますが恋愛なんて駆け引きです。貴女が彼のペースに 合せていたからこのような結果になったんでしょうね。 貴女のペースに彼を引き込んでいたら結果は違っていたでしょうね。 男って基本的には我儘ですがその我儘を優しく見守ってくれる女性が一番良いのでしょうね。 元カノと付き合い始めたと言っていましたが、貴女とも短期間でしか付き合えなかった 元彼ですから今回もまた短期間でお別れすることになるよ。 世の中には付き合っても良いけど結婚には不向きな男が沢山居ます。元彼もそのような 男の一人でしょうね。短期間で別れて良かったと思いますよ. バイトはこんな男の為に辞める必要はないでしょう。貴女も新しい出会いを見つけて 元彼をギャフンと言わせればいいのですよ。

awawccr
質問者

お礼

ありがとうございます。 恋愛経験の乏しかった私は、嫌われないように、とずっと彼に合わせて、その結果会っても付き合う前のように盛り上がりがなくなってしまったんだと思います。 元カノさんは私と正反対のタイプで、元カノさんのことをよく知る彼の友達は、元カノさんのわがままな性格が長く続いた秘訣かも、と言っていました。元カノさんとは1年以上のお付き合いだったみたいなので、もしかしたら結婚してしまうのかなぁとまで考えてしまいました。 別れてから今日までバイトをなんとか辞めずにこれたので、もう少し耐えてみます。頑張ります。

関連するQ&A

  • 元彼になる彼氏の元カノについて

    2年8ヶ月付き合った彼と、価値観が合わないことや将来性を考えて別れることになりました。 ダメだと分かっていたのですが、今まで見なかったから最後くらいいいよねの気持ちで彼のLINEを見てしまいました。 怪しい女の影はなかったのですが、 好奇心が先走りして元カノの名前で検索をかけました。すると、私たちが付き合って1年経ったくらい(今から約1年8ヶ月前)の彼と友達とのLINEで、「今でも𓏸𓏸とよりを戻したいと思っている」「𓏸𓏸が好きなケーキを見つけて思い出してしまった」などの未練タラタラな発言がありとてもショックでした。 元カノの浮気が原因で別れたと聞いていたので、彼から振ったのだと勝手に勘違いしていました。また、私が元カノの話を聞こうとすると「思い出したらムカついてくるからほんとにやめて」と言われたことがあるので、なおさら未練がないと思っていました。 昨日の夜にLINEを見てショックを受けたので、今朝気になって彼に「付き合い初めの時元カノに未練あった?」と軽い感じで聞きました。なんで今その話?と少し不機嫌になりながら「未練があったから𓏸𓏸(私)と付き合うの迷ってたんだよ」と言われました。 確かに、4ヶ月間で10回ほどデートをしているのに中々告白してくれないので、関係をはっきりしたくて私から催促する形で彼に告白してもらい付き合いました。 長くなりましたが、私と1年付き合っていながら、まだ元カノとよりを戻したいと思っていた彼にとてもショックを受けています。 今は本当に未練がないと断言できるので過去の話なのですが、どうしてもモヤモヤしてしまう自分が嫌です。 過去は過去だし、しかも今から別れる彼に対して元カノのことで悩むのは馬鹿らしいし考えすぎなのは分かっています。 でも、1年8ヶ月前の彼からの愛情表現や尽くしてくれた楽しい思い出の裏で元カノと比較されてたのかなと思うとショックだし、純粋に彼を大好きだったあの頃の私が惨めで、 彼に少しですが怒りすら覚えます。 この文書を書きながら自分の性格が嫌になってきました。考えすぎてしまう性格治したいです。LINEを見たことに後悔しています。 皆様には、私が前向きに考えられる言葉をかけて欲しいです。 長文になってしまいました。読みづらい文書を最後まで読んでくださりありがとうございますm(_ _)m PS. 同棲してたので今は荷物移動の期間です。 日にちを決めてこの日に別れようねと話しているので「別れる」という表現をしています!

  • 彼女がいるのに元カノを思い出してしまう

    こんにちは 私(28歳男)には,付き合って1ヶ月になる彼女がいます。 容姿も性格も良く,素晴らしい彼女だと思っています。 ただ付き合って1カ月たった今,何故か4ヶ月前に別れた元カノのことを頻繁に思い出してしまいます。(彼女といる時も,1人の時も) 元カノとは結婚観の違いから,元カノの留学をきっかけに別れました。 私は結婚願望が強く,元カノと付き合っている時に「いつか結婚したい」と言っており,向こうもそれに応えてくれていたのですが,内心は「自分に結婚はまだ早い」,「これから留学,その先の仕事も頑張りたい」と思っていたそうです。そして留学に行ってからすぐに上記の話をされ,フラれました。 本当に落ち込みましたが,理由は私も納得しています。 元カノはまだ若かったし,それに私のことも考えて結論を出してくれた元カノには本当に感謝しています。 それからは元カノへの思いを吹っ切るように,がむしゃらに生きてきて,出会いの場にも足を運び,そこで出会ったのが今の彼女です。何度かデートを重ね,私から交際を申し込みました。 付き合う前や付き合った当初は,あまり元カノを思い出すことはなかったのですが,付き合って1ヶ月経ち,少し関係が落ち着いてくると元カノを思い出すようになってきました。 外国で元気にやってるかな。こんなこと話したな。とかです。 時間が経てば思い出すことも無くなるでしょうか。 また思い出してしまう時は,その気持ちとどう向き合えば良いでしょうか。 今の彼女にも申し訳ないなと思ってしまいます・・・ 同じような経験された方がいましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カノについて・・・

    1年半前に別れた彼女についての相談です。 元カノとは大学1回生から半年間付き合っていました。別れる原因となったのは、私に好きな女性ができたからです。しかし、元カノのことが忘れられず2か月で別れました。元カノとよりをもどそうと思って連絡しましたが、すでに別の人とつきあっていました。何度も何度も連絡して、彼女とやり直そうとしましたが結局ダメでした。数回は二人きりで飯を食いにいったりもしてくれました。最初のころは私のことが忘れられなくてしんどいと彼女も言ってくれていましたが、最近は「彼氏いるのに、なんで連絡してくるん?」というメールが・・・。私は本当に彼女のことしか頭になく、ずっと忘れられません。このさきどうしていいか分からないでいます。アドバイスおねがいできないでしょうか。

  • 彼が元カノと

    私には付き合って3ヶ月弱の彼がいます 私と付き合う前に彼には6年位付き合ってる彼女がいました 私とは彼とはお互いの子供が同級生で、お互いばつあり いつしか、仲良くなりそーゆー関係になりました 初めは彼女いないと言っていた彼ですが、その後私と元カノを天秤にかけてると言ってきたのです でも彼に元カノと別れたから付き合ってくださいと言われました そして付き合う事となりましたが、ここ1ヶ月位元カノと連絡を取っています 最初に知った時は、戻るの?って聞いて返事は、戻らない その後も連絡続いてて、彼には連絡取るのをやめて欲しい、戻る気がないなら連絡あること言えるでしょと言いました 彼は、わかりますの一言 でも未だに連絡取っていて、彼は私には言いません 彼は私と、元カノ、どちらが良いのでしょうか? 連絡取ってるのを、言わない彼、ほんとは戻りたいと思っているのでしょうか? 私は彼の前では笑顔で居ます でも、私はフラレるのではないかという恐怖と毎日戦っています どーしたらいいですか?

  • 元彼を忘れたい

    大学生の女です。 私は一年前バイトの先輩とお付き合いしていました。 シフトがかぶることが多く、なかよくなり彼から告白されました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験が無かったのですが、彼のことが心の底から大好きでした。 しかし、三ヶ月で忙しいという理由で振られてしまいました。 正直そんな理由は納得できないし、三ヶ月なんて短過ぎるし遊ばれたのかなとも思います。 ですが、彼が本当に忙しいのは事実で、大学に泊り込みで研究をしていて、付き合ってるときも研究に追われ一日デートしたこともなかったです。別れて一年ほど経ちますが彼女はいません。 バイトは別れて数ヶ月はシフトがよく重なりバイトで会って飲んだりもしましたが、それ以降ほぼ会っていません。 私は本当に彼が好きで今でも引きずっており、同じコミュニティにいては前に進めないと思い、来月バイトを辞めることにしました。 しかし正直復縁できるならしたいという気持ちも未だにあります。 バイトを辞める際、彼には何の連絡もせずシフトも合うことなく去るか、一度だけシフトをかぶせて会うかとても悩んでいます。 今さら復縁ができるとは思っていませんが、自分にけじめをつけるため彼に会うべきでしょうか。そしてもし会ったら最後はどう接すれば良いでしょうか。 それから、振られて一年、色々な努力をして確実に外見も内面も成長できたと思います。 男性は久しぶりに会った元カノが成長していたらどう思いますか?もう興味がなくて何とも思いませんか?? ご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが

    4年付き合って、4ヶ月前に別れた元カノが 今日誕生日でおめでとう送ろうか迷ってます・・・ ただ 飯誘っても 2ヶ月ぶりのメールでの誘いは 「いいよ」 と言われましたが、 一週間後飯食う確認のためメール 「気が向いたらいいよ」 「話すことが無い」 と言われ結局流れました。 最後に 「来週また誘うね」 と言いましたが、どうせ覚えてないだろうと 思い、そのまま放置しました。 この場合、おめでとうメールは送ってもよろしいでしょうか? よろしくお願いします。

  • 元カノに嫉妬してしまう

    知り合って11ヶ月、友達を2ヶ月続けてお付き合いが始まって9ヶ月の彼氏がいます(お互い30代前半)。 付き合って数度元カノさんの話をすることがありました。 「元カノさんの話はあまり聞きたくないなぁ」と伝えると本人は意識してなかったようで「気づかなかった、ごめん」と言われました。 私と知り合うほんの少し前に1年交際したとのことですが、彼女が連絡を突然断ち納得のいかない終わり方だったので引きずったと言っていたのでまだ心に残っているのでしょうか。 元カノさんがうらやましいと思うことが今まで聞いた話の中であります。 例えば 元カノには薔薇の花束を送ったことがある  -私が今までもらったのはワイン、バックパックなどで花なんてもらったことがない。 友人に元カノを紹介した  -まだ誰にも紹介してもらってないです。 彼女は忙しい人で週1しか会えなかった  - 私とは週1デート以上はしたことありません 少し気が強い元カノさんだったようで、私は全く逆の性格なのでもしかして物足りないとか思われているのではないかとも思ってしまいます。 嫉妬しても仕方ないと思うけど、元カノさんの方がなんだか大事にされていたような感じで切ないです。

  • 彼の元カノ

    彼の元カノにすごく嫉妬してしまいます。 元カノが私に何かしてくるとかじゃないし.彼が連絡とっているわけでもありません。 私がブログを見ていたら彼の元カノにたどりついて 彼と元カノが付き合っていた頃の記事を見てしまいました。 それは私が悪いです。 彼とはもう少しで2ヶ月になり.前に4カ月付き合っていました。 前に付き合っていた時は私はあんまり嫉妬しなかったし、 彼の元カノが誰とか全然気にならなかったから 彼が嘘をついているとかもわからなかったから彼の言葉に安心しきってました。 でも今は彼が嘘をついていたことなどを思い出してしまって すごく嫉妬しちゃいます。 最初の話に戻るんですけど、彼とよりを戻してからは そのよりを戻す前にいた元カノのことが気になりすぎて 彼に本当に私が好きなのかと聞きたいと思ってます。 聞いても重たい女とかおもわれないですかね? 前に嘘つかれたことがあるから また嘘をつかれるんじゃないかって不安でしょーがないです。

  • 元カノと付き合う前、最初、元カノから毎日LINEが

    元カノと付き合う前、最初、元カノから毎日LINEが来たり、デートに何度か誘われたりしていました。(元カノの友達が言うには1年ほど前から僕のことが好きだったそうで、僕が鈍感だとよく言っていたそうです) 何度もLINEやデートをしているうちに彼女のことが好きになり、最終的に僕から告白して付き合うことになりました。 しかし3ヶ月後、突然彼女から特別に思えないと言われて振られました。 この件で少し女性不信になり、この人いいなと思ってもなかなか恋愛感情に発展しません。 恋をしたいと思うのですがなかなか感情がついてきません。 どうしたらよいでしょうか?

  • フられた元カノからよりを戻したいと言われた

    一ヶ月程付き合った彼女からよりを戻したいとLINEが来ました。 振られたのは一ヶ月ほど前です。 しかし僕にはすでに新しい彼女ができています。 元カノが憎いです。元カノに後悔させる返信文はありませんか? 性格悪くてすいません( ; ; )