• 締切済み

元彼を忘れたい

大学生の女です。 私は一年前バイトの先輩とお付き合いしていました。 シフトがかぶることが多く、なかよくなり彼から告白されました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験が無かったのですが、彼のことが心の底から大好きでした。 しかし、三ヶ月で忙しいという理由で振られてしまいました。 正直そんな理由は納得できないし、三ヶ月なんて短過ぎるし遊ばれたのかなとも思います。 ですが、彼が本当に忙しいのは事実で、大学に泊り込みで研究をしていて、付き合ってるときも研究に追われ一日デートしたこともなかったです。別れて一年ほど経ちますが彼女はいません。 バイトは別れて数ヶ月はシフトがよく重なりバイトで会って飲んだりもしましたが、それ以降ほぼ会っていません。 私は本当に彼が好きで今でも引きずっており、同じコミュニティにいては前に進めないと思い、来月バイトを辞めることにしました。 しかし正直復縁できるならしたいという気持ちも未だにあります。 バイトを辞める際、彼には何の連絡もせずシフトも合うことなく去るか、一度だけシフトをかぶせて会うかとても悩んでいます。 今さら復縁ができるとは思っていませんが、自分にけじめをつけるため彼に会うべきでしょうか。そしてもし会ったら最後はどう接すれば良いでしょうか。 それから、振られて一年、色々な努力をして確実に外見も内面も成長できたと思います。 男性は久しぶりに会った元カノが成長していたらどう思いますか?もう興味がなくて何とも思いませんか?? ご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

• misne
  • お礼率38% (74/192)

みんなの回答

• doleach
回答No.5

色々と複雑に考え過ぎでしょ(^o^)/ 難しく考えないでいいじゃん! 遊ばれたとか そんなの分からないじゃんか それでも 自分が大好きなら 復縁したいなら 相手を好きになるように 頑張って努力して 会って、告白すればいいだけじゃん(^o^)/ とことん自分の思う通りすればいいのに. 今すぐにでも メールすればいいじゃん(^o^)/ 絶対に私は、 気持ちがなるなるまでとことんやることをおすすめします。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

じゃあ今日から忘れてください、思い出さないでください 思い出すのは、あなたが思い出そうと思ってるからです。 忘れてください 思い出したら別の事考えてください、九九を読んでもいいし、円周率を唱えてもいいし、相対性理論を考えてもいいし ふと浮かんだら、あの時はあーだったよな、と考えないで九九を数えましょう

回答No.3

私も昔むちゃくちゃ好きでなかなか忘れられない人がいました。 結婚して今振り返ると、あんな奴と結婚しなくて良かった。って思います。 あなたが、内面も外見も成長してるなら、元彼は「お~いい女になったなああ。」って思ってくれるでしょうね。私は後悔しないように、最後には会った方がいいと思います。 だけど、男の人ってかなり鈍感よ。本当に内面も外見も思いっきり「いい女」になった? それは、人が判断することなので、お友達とかに「私きれいになった?」って聞いた方がいいですね。 もっともっときれいになって、彼を後悔させてください。 それで、あなたはもっともっといい男を探してください。「復縁」を考えている時点で、内面はまだ成長できてないでしょう?頑張って強くなってね。

• umanushi
回答No.2

文面を見るかぎり、あなたは会いたいのだから会わなければ後悔するのではないでしょうか。 今さら復縁出来るとは思いませんがと言ってますが本当は復縁したいのですよね。 で、どう接したら良いか? 以前付き合えて嬉しかった今でもまだ好きだよと伝えて、でもツラいから辞めるねと言ってみて相手がちょっと待てよって言ってこさせるのが戦略的に良いのでは。 言い方がストレートで失礼なのは承知なので先に謝りますが、本当に忙しかったにしてもその忙しさに負けたあなたが彼を再度振り向かせるのは簡単ではないと思いますが世の中復縁するカップルもいるのでタイミングや縁でなんとかなるかもしれません。 私の場合、過去付き合って寄りを戻した事がないのでその辺の感情がわからないんですよ。 女としてまったく興味がないのでね。 いずれにせよあなたの想いが彼に伝わったら良いですね。

• Legoleko
回答No.1

ええ思い出として新しい恋すれば? 内面、外面磨いて来れたのは元彼に振られたおかげでしょ? 久しぶりに顔合わして、ええ女なったなと思うかも知れないし、彼女いたら何の興味も湧かないかも知れない。 貴女も初めての彼氏でホントに好きだったと思うけど、これからもっと良い彼氏見つかるよ~ 振り返るより新しい出会いを期待すれば?