• 締切済み

元彼を忘れたい

大学生の女です。 私は一年前バイトの先輩とお付き合いしていました。 シフトがかぶることが多く、なかよくなり彼から告白されました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験が無かったのですが、彼のことが心の底から大好きでした。 しかし、三ヶ月で忙しいという理由で振られてしまいました。 正直そんな理由は納得できないし、三ヶ月なんて短過ぎるし遊ばれたのかなとも思います。 ですが、彼が本当に忙しいのは事実で、大学に泊り込みで研究をしていて、付き合ってるときも研究に追われ一日デートしたこともなかったです。別れて一年ほど経ちますが彼女はいません。 バイトは別れて数ヶ月はシフトがよく重なりバイトで会って飲んだりもしましたが、それ以降ほぼ会っていません。 私は本当に彼が好きで今でも引きずっており、同じコミュニティにいては前に進めないと思い、来月バイトを辞めることにしました。 しかし正直復縁できるならしたいという気持ちも未だにあります。 バイトを辞める際、彼には何の連絡もせずシフトも合うことなく去るか、一度だけシフトをかぶせて会うかとても悩んでいます。 今さら復縁ができるとは思っていませんが、自分にけじめをつけるため彼に会うべきでしょうか。そしてもし会ったら最後はどう接すれば良いでしょうか。 それから、振られて一年、色々な努力をして確実に外見も内面も成長できたと思います。 男性は久しぶりに会った元カノが成長していたらどう思いますか?もう興味がなくて何とも思いませんか?? ご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • misne
  • お礼率38% (74/192)

みんなの回答

  • doleach
  • ベストアンサー率12% (1/8)
回答No.5

色々と複雑に考え過ぎでしょ(^o^)/ 難しく考えないでいいじゃん! 遊ばれたとか そんなの分からないじゃんか それでも 自分が大好きなら 復縁したいなら 相手を好きになるように 頑張って努力して 会って、告白すればいいだけじゃん(^o^)/ とことん自分の思う通りすればいいのに. 今すぐにでも メールすればいいじゃん(^o^)/ 絶対に私は、 気持ちがなるなるまでとことんやることをおすすめします。

noname#199520
noname#199520
回答No.4

じゃあ今日から忘れてください、思い出さないでください 思い出すのは、あなたが思い出そうと思ってるからです。 忘れてください 思い出したら別の事考えてください、九九を読んでもいいし、円周率を唱えてもいいし、相対性理論を考えてもいいし ふと浮かんだら、あの時はあーだったよな、と考えないで九九を数えましょう

回答No.3

私も昔むちゃくちゃ好きでなかなか忘れられない人がいました。 結婚して今振り返ると、あんな奴と結婚しなくて良かった。って思います。 あなたが、内面も外見も成長してるなら、元彼は「お~いい女になったなああ。」って思ってくれるでしょうね。私は後悔しないように、最後には会った方がいいと思います。 だけど、男の人ってかなり鈍感よ。本当に内面も外見も思いっきり「いい女」になった? それは、人が判断することなので、お友達とかに「私きれいになった?」って聞いた方がいいですね。 もっともっときれいになって、彼を後悔させてください。 それで、あなたはもっともっといい男を探してください。「復縁」を考えている時点で、内面はまだ成長できてないでしょう?頑張って強くなってね。

  • umanushi
  • ベストアンサー率48% (33/68)
回答No.2

文面を見るかぎり、あなたは会いたいのだから会わなければ後悔するのではないでしょうか。 今さら復縁出来るとは思いませんがと言ってますが本当は復縁したいのですよね。 で、どう接したら良いか? 以前付き合えて嬉しかった今でもまだ好きだよと伝えて、でもツラいから辞めるねと言ってみて相手がちょっと待てよって言ってこさせるのが戦略的に良いのでは。 言い方がストレートで失礼なのは承知なので先に謝りますが、本当に忙しかったにしてもその忙しさに負けたあなたが彼を再度振り向かせるのは簡単ではないと思いますが世の中復縁するカップルもいるのでタイミングや縁でなんとかなるかもしれません。 私の場合、過去付き合って寄りを戻した事がないのでその辺の感情がわからないんですよ。 女としてまったく興味がないのでね。 いずれにせよあなたの想いが彼に伝わったら良いですね。

  • Legoleko
  • ベストアンサー率5% (6/109)
回答No.1

ええ思い出として新しい恋すれば? 内面、外面磨いて来れたのは元彼に振られたおかげでしょ? 久しぶりに顔合わして、ええ女なったなと思うかも知れないし、彼女いたら何の興味も湧かないかも知れない。 貴女も初めての彼氏でホントに好きだったと思うけど、これからもっと良い彼氏見つかるよ~ 振り返るより新しい出会いを期待すれば?

関連するQ&A

  • 「いい友達でいよう」という元カレの気持ち。

    私は、1週間ほど前に付き合ってもうすぐ3年になる彼にフラれました。 理由は「一緒にいてもお互い成長できない」「(私)の気持ちを優先させて今まで付き合ったきたが、もうそれを通せない」「他の子と付き合うって決めたから」というものでした。 2ヶ月前まで「来年、婚約指輪あげるね」と言ってくれていたのに・・・ ここ3週間、お互い学校にバイトで全く会えていませんでした。 彼はバイトの友達ととても仲がよく、よく飲みに行ったり旅行に行ったりしているようでしたが、その中で「バイトの子を好きになることはない」と言っていたのに、結局新しい彼女は自分に好意を寄せてくれていた同じバイトの子のようです。 私はどうしても諦めきれなく、メールでまだ自分が大好きなことを伝えましたが、彼は「もう何もしてあげられないから」と・・・ それにも関わらず「いい友達でいよう」と言われました。 彼にとって私が初めての彼女なので、自分のことを知っている私に友達でいて欲しいと言ってきたのです。 彼はもう私に未練がないから「友達」でいれるのだと言いました。 ちょっと前までお互い好きだったのに、3年も付き合って情もあったのに、急に未練もなしに考えられるものなんでしょうか? 彼の言う「いい友達」の意味がよくわからないのです。 今すぐには無理だと思いますが、彼とどうしても復縁したいんです。 数ヵ月後でも1年後でも、お互い成長して、また向き合えるようになったらまた会いたいと思っています。 答えのない質問かも知れませんが、彼の気持ちがまた私に戻ってきてくれる可能性はあるのでしょうか? 粗末な文章で大変申し訳ないのですが、回答いただければ幸いです。

  • 元カレへけじめのメール

    5日前に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元彼の家においている荷物

    元彼の家においている荷物 大学3年の♀です。 別れて4か月になる元彼がいるのですが、未だに私の荷物が元彼の家にあります。 別れ方はきちんと話し合って別れたのですが(私が振られました)、相手が研究室で忙しい人なのでなかなか言えなかったのと私自身情けないことに気まずくなって連絡できなかったことが原因です…。 しかし、やっとそろそろ夏休みで一つの区切りとして相手に都合の良い時間をきいて、荷物を取りに行こうと思います。元彼の荷物も私の家に少しばかりあるのでそれもお渡しする予定です。 しかしながら3か月の間元彼とは学部も同じで食堂などですれ違うこともありましたが、気まずくてずっと顔すら合わせていません。 なので私がいきなり連絡して取りにいくのに相手は不信感を抱くのではと思っています。 でも荷物を取りに行きたいのと、私自身やはりまだ彼に好意があります…。 でも、彼も忙しいと思いますし、私から復縁を持ちかけたりはしないですが、できれば彼に良い印象を残したいです。 3か月の間色々と自分自身を成長するよう外見も内面も磨くことに努めてきました。最近連絡先をきかれたり、綺麗になったねなどよく言ってもらえるようにもなりました。 なので、未練がましいことだとは思いますが、荷物をとりにいく際良い印象を残す案などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元カレへけじめのメール

    12/24に2年7ヶ月付き合った彼に振られてしまいました。 理由は、嫌いじゃないけど、好きじゃなくなった、 今のまま付き合うのは私にも悪いから、だそうです。 私は復縁を望んでるのですが、 別れ際、やだやだ、納得しないからと泣いてすがってしまうという、 ダメな別れ方をしてきてしまいました。 後で調べたら、キレイに認めるのが良いと書いてあり、 後悔しています。 復縁を望むなら、冷却期間が必要と言われていますが、 私は別れるときに感謝の言葉も何も言わないで泣きじゃくりながら別れてきてしまいました。 そのようなときは、「今までありがとう。大好きでした。」のようなけじめメールを 別れて間もない今頃に送った方がよろしいのでしょうか? それとも、1ヶ月~2ヶ月おいてから、少しずつメールをしていくのがよろしいでしょうか? 彼には連絡くれれば、会うよと言われているので、 完全に拒否はされていないと思います。 本気で復縁を望んでいます。 復縁を否定する方は、スルーしてください。 できたら、復縁に成功した方の意見を伺いたいです。 よろしくお願い致します。

  • 元カレに告白しようか迷っています

    こんにちは。私は現在21歳になる女です。 恋バナというものが苦手で友人に相談できずにいるのでここに書かせていただきます。 私には3年前、丁度大学受験の勉強が忙しくなる時期に受験を理由に振られて別れた彼氏がいます。 後から彼の友人にきいたのですが、受験勉強に専念したかったということも振った理由のひとつだけど、恋愛感情がなくなってしまったのも理由にあるようです。 私は彼が大好きだったので振られた当初相当落ち込んだのですが、後に他の人と付き合ったりもしました。結局彼を思い出してしまって別れてしまい、それからも恋をしそうになっては彼と相手を比べてしまう連続で、それ以来、相手にも悪いし自分も心のどこかで彼より好きになれる人がいないと思ってしまって現在は1年以上彼氏がいません。 彼は私と別れてからは未だに誰とも付き合っていないそうです。 彼とは数ヶ月に1回連絡を取る程度です。ちなみに、私は別れた当初しつこく彼に復縁を求めて彼に迷惑をかけてしまった思いがあるため落ち着いた後は自分からは連絡をとらないように心がけてきました。 3ヶ月前に酔った勢いなのですが彼から電話が来て、彼と会いました。彼に、あまり深い意味ではないと思うのですが「昔にもどりたくなるときがある」と言われてちょっと喜んでしまった自分がいます。そのときにCDを貸して、今度返してもらうためにまた会う事になったのですが、私はそのときに彼に告白(自分がまだ彼の事を好きだということ、できれば復縁したいということ)しようか迷っています。 告白しても多分振られるだけなんだと思うのですが、振られたら今度こそ完全に関係が断ち切られそうで怖いです。 でも、いままでずっとモヤモヤした気持ちで生活していたので彼にちゃんと告白してけじめ?をつけたいという気持ちもあります。 「質問」が明確ではない文を書いてしまって申し訳ないのですが、どなたか告白する勇気、またアドバイスをくれるとありがたいです。

  • 元彼の荷物を嫌味なく返すには

    最近彼氏と別れました。私は20代前半で、彼は10才年上です。別れ方はとても曖昧でまだ諦め切れない自分がいます。 ですが、冷静に自分なりに色々考え、たとえ今私が復縁を迫った所でお互いが成長しないと意味がない事に気付きました。 なので、ケジメを付けるためにも今手元にある彼の荷物を返したいと思っています。 彼とは同じ職場なので毎日顔を合わせます。今少し落ち着いて必要最低限ですが会話もできるようになりつつあります。 出来ればこれ以上関係を悪化させたくありません。 寧ろ本音を言えば、復縁出来る可能性があるなら次に繋げられるような連絡がとりたい…というのが本当の所だと思います。ケジメになっていないかも知れませんが… 別れてからまだ一週間程ですが、その後は一度も連絡をとっていません。 どうしたら相手に嫌味なく荷物を返すことを伝えられるでしょうか? まとまりのない文章ですいません。よろしくお願い致します。

  • 元カレと復縁したい

    元カレとは別れて1ヶ月くらい経ちます。 別れてしまった理由は、私がLINEの返事が4日に1回とか、1日に1回とかペースがすごく遅かったり、ちょうど精神的にダメージを受けていた時にそれがあって余計寂しくて、モヤモヤして考え込んでしました。そのうえ同じクラスの子に3回告白されて断ってたんですが、付き合えるまで待ってていい?と言われて困惑状態で一旦落ち着こう。どうしたらいいんだろう。と思い別れにいたってしまいました。 彼は、別れを切り出す前もあとも、「やっぱり別れたくないって言ったらどうする??」とか、「○○○はそれでほんとにいいんやね?」とか「今は別れたくない」とか言ってくれていました。 なのに私は「もう決めてしまったからな~」とか言ってしまって数日経って落ち着いて考えてみたら、自分勝手な判断でしてしまったこと、まだ好きなのに、別れてしまったことに本当に後悔しています。 彼は、返信来ないの寂しいと私が言ってから、寂しくさせないようと言うLINEのコメントに変わっていたりしたのに、今彼の状態はバイト三昧で、夜勤のバイトをしてたり大学の費用や、携帯代も払ったりしてるので結構忙しくて、だから支えて行くとか私が言ってたのにひどいことをしてしまいました。 それで別れてから数日後、私は考え直し、彼に全部正直な気持ちをいいました。寄りを戻せるなら戻したいと言うことも、そしたら彼も「○○○のおかけで色々と成長できる気がするよ。俺はまだ○○○のことすきやで。」とも言ってくれました。 なので「もう一度付き合ってもらえますか?」と言ったら「今日電話しよか!」ときました。 彼はいつも大事な話とかは電話で済ませたりするので多分それでだと思います。 待っていたのですが、ごめん爆睡してたと次の日の夕方にきました。前から1日1回のやりとりだったし、でも告白の話はスルーでけどLINEはしてるんです。 LINEの内容も返信は遅いけど丁寧で4.5行の文を3通とかくらいはやりとりいつもしてます。 それからスルーされたままで5週間くらい経ったので「前の返信頂いてもいいですか??」と聞きました。そしたら 「前の返信って??」と来たので、「付き合ってもらえますか?の返事!」と言ったら 「あー!俺のことまだ好きなん?笑」ときました。 それで「好きやで?前のまま気持ちは変わってないんだけどな笑」と送ったのですが… この場合、復縁するのって無理ですかね? 俺のことまだ好きなん?とはどういう意味で言ったのでしょうか? もう彼は私のこと好きではないんですかね? あ、付き合う時もなんか、その日に付き合うんじゃなく、「来年なったら付き合って」と言われ告白されました。それで年が明けて、電話していると、次会ったは時二人の記念日にしよかとなりました。 彼はマイペースだと思うし、LINEを返せなくても全然平気な人みたいです。携帯は触ってるとおもいますが…笑 これも読んで意見いただけると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 元彼を忘れられず辛いです…。

    こんばんは。現在大学2年生の女です。 元彼は3歳上の大学院生です。 彼とは私が大学1年の夏に出会い、すぐに意気投合しました。秋頃から彼の方から2人で遊びに誘ってくれたりして、冬に告白されて付き合うことになりました。 しかし、彼は大学の研究室に泊まり込んで研究したりととても忙しい人だったので、デートは月に2~3回夕飯をいっしょに食べたり映画を観て、そのまま帰る日もあればホテルに行く日もあるという感じでした。少し寂しかったけど、私は彼が初めての彼氏でとにかく大好きだったのでとても幸せでした。 ですが、学年が変わる頃に突然別れを切り出されました。忙しいからという理由でした。今は研究を本気で頑張りたい。研究と私を両立する自信がない。たまに夜会って寝る関係はおかしいと思う。私にはもっといい人がいるはず。などと言っていました。私はその場で泣いてしまい、後日もう一度話し合いましたが彼の決意は変わりませんでした。 別れてしばらくは落ち込み過ぎて周りを心配させてしまい、私のその状態は元彼の耳にも入っていたと思います。しかしこのままではだめだと思い、新しいことをしたり自分磨きをしてなんとか気を紛らわせるうちに、何人かの男性からアプローチされ、デートもしました。しかし、デートするとどうしてもこの人が元彼だったらいいのになと思ってしまいます。気付かないふりをしてたけど街へ出るといつも元彼の影を探してしまう自分がいます。周りの人にはさすがにもう吹っ切れたよ!と言っていますが全然吹っ切れてないのだと思います。しかし、忙しくても本当に好きな相手なら自分からはフらないはず。お付き合いしていた期間も長くないし、別れ際に少ししつこくしてしまいました。もう復縁はできないと思います。頭ではわかっていますが心がついていきません。別れて以来色々なことに挑戦し自分を奮い立たせてきましたが、元彼を忘れることができず、とても辛いです。元彼にはもう一度気持ちだけでも伝えるべきでしょうか。友人達には吹っ切れたと言ってしまっているので、どなたかにアドバイスを頂きたく思い投稿しました。長文乱文ですが、読んでくださりありがとうございました。よろしくお願いします。

  • 元彼からご飯のお誘いが…これって社交辞令?

    初めまして。 先日別れて1週間経ったくらいに元彼から連絡が来ました。 お互い大学生で、同好会サークルの先輩と後輩に当たります。 私23歳、彼20歳です。 付き合って4カ月で彼から別れを切り出されました。 別れに至った理由としては彼が淡白な性格だったため、私と価値観が全く合わず、彼が私との付き合いに対して窮屈に感じてしまったことです。 ちなみに私は復縁できるのなら復縁希望です。 最初の文面は「ちょっと気になったことがあったんだけど、この前(付き合っていた時)に言ってた○○さんとは結局飲みに行ったの?」でした。 それに対して「結局断ったよ。期待持たせるようなことはしたくなかったからはっきりとお断りしました」と返信したところ、元彼から「そっか!」と…。 それから彼の方から「最近はどう?」と聞かれ、まだ別れて1週間しかたってないじゃんと思いつつも「私は就職も決まっているし、特に何も変化はないかなー。(元彼)は?」と返信すると、「こっちも変わりないよ」と。 そして彼から「お互い勉学が落ち着いたらご飯でも行こう」と言われ、特に変に考えることなく「良いよ。私はいつでも暇な感じたから、そっちのバイトのシフト次第だね」と返信したところ、「またバイトの休みが分かったら連絡する」と言われました。 それから世間話のメールが何通か続いて連絡は終わったのですが、普通ご飯に行くとなったら日にちの指定ってしませんか? 「ご飯行こうよ。○日は空いてる?」とかって具体的な日にち指定があっても良いと思うんですが…。 そこで質問なのですが、元彼は本当にご飯に行く気があるのでしょうか。それとも単なる社交辞令でご飯の話題を出しただけなのでしょうか。 予想で結構ですので、みなさまのご意見を聞かせてください。

  • 元彼への接し方がわからない。

    復縁した元彼に3週間前くらいに振られました。 付き合って三ヶ月でした。 原因は気持ちが冷めたみたいです。 私は復縁したいと思っていません。 でも次も上手くいくなら…。と思ってしまいます。 復縁した理由を元彼に聞いたら「上手くいくと思ったが、気持ちが冷めた」と言われました。 復縁して初めのデートでは反省の意を話してくれて、「幸せにします。」と言われ期待していましたが 裏切られた気持ちでいっぱいいっぱいです。。。 本気ならば、冷めた気持ちも二人の関係のためにもなんとかしようと思わないのか?と思います。 変だと思いますが…。復縁する前も三ヶ月で終わり(この時は元彼に放置されて耐え切れなかったので私から別れを告げました。)、した後も三ヶ月で何も変わらず終わりました。上手くいってると思っていたのに…悔しいです。復縁しなけりゃよかった。 それで私と別れて後悔させてやりたいと思ってしまいます。 なので今は元彼には冷たく接してしまってます。 ですが、出来るなら彼の親友的存在になれるのならなりたいと思っています。 このまま冷たく接するのか、 あるいは友達として接した方が良いのか どちらがいいのか教えてください。 ちなみに、元彼は別れる際に「できれば気まずくなるんじゃなく、友達として接したいです。」と言いました。 お互い中3で同じクラスです。 偏見のある回答はしないで下さい。