• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:元彼の荷物を嫌味なく返すには)

元彼の荷物を嫌味なく返す方法

このQ&Aのポイント
  • 別れた彼とのケジメをつけるために、彼の荷物を返したいと思っています。しかし、関係を悪化させずに伝える方法がわかりません。
  • 別れて一週間が経ちますが、まだ連絡をとっていません。ケジメをつけるためにも荷物の返却は必要ですが、どのように伝えれば嫌味なく伝わるでしょうか?
  • 彼とは同じ職場で毎日顔を合わせることがあります。関係を悪化させずに、冷静に荷物の返却を伝える方法を教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#233251
noname#233251
回答No.1

普通にメールで荷物取りに来て欲しいと伝えてはどうでしょう? 取りに来た時にまだ好きと素直に伝えてみてはどうでしょう? シンプルが一番だと思います。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 元彼の家においている荷物

    元彼の家においている荷物 大学3年の♀です。 別れて4か月になる元彼がいるのですが、未だに私の荷物が元彼の家にあります。 別れ方はきちんと話し合って別れたのですが(私が振られました)、相手が研究室で忙しい人なのでなかなか言えなかったのと私自身情けないことに気まずくなって連絡できなかったことが原因です…。 しかし、やっとそろそろ夏休みで一つの区切りとして相手に都合の良い時間をきいて、荷物を取りに行こうと思います。元彼の荷物も私の家に少しばかりあるのでそれもお渡しする予定です。 しかしながら3か月の間元彼とは学部も同じで食堂などですれ違うこともありましたが、気まずくてずっと顔すら合わせていません。 なので私がいきなり連絡して取りにいくのに相手は不信感を抱くのではと思っています。 でも荷物を取りに行きたいのと、私自身やはりまだ彼に好意があります…。 でも、彼も忙しいと思いますし、私から復縁を持ちかけたりはしないですが、できれば彼に良い印象を残したいです。 3か月の間色々と自分自身を成長するよう外見も内面も磨くことに努めてきました。最近連絡先をきかれたり、綺麗になったねなどよく言ってもらえるようにもなりました。 なので、未練がましいことだとは思いますが、荷物をとりにいく際良い印象を残す案などがあれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • 元彼から荷物の連絡が来た

    お久しぶりです。先日はリクエストに応えていただきありがとうございました。 2ヶ月前に1年半付き合った同じ職場の彼に振られました。原因は恋愛観の不一致、私の自信のなさからくる束縛や気分の浮き沈みだと思っています。 別れた時はその不安と自分の腎臓病の再発の不安が重なり彼にキーケースを投げつけてしまったことがきっかけとなってしまいました。 この2ヶ月、たくさんたくさん考えて、泣いて、前を向いて、また後ろを向いての繰り返しでしたが、自分に自信を持つためにヨガを始めたり、引っ越しをして前を向こうと思って努力をしてきたつもりでした。まだネガティブになることはありますし、 元彼のことを思い出すことは多々あります。が、自分なりに前を向けてきていると思っていました。 先日、元カレから付き合っていた頃に一緒に割り勘で購入したゲームのことで連絡がきました。 彼から荷物の連絡が来るとは思っていなかったです。そういう性格ではないと思っていました。 彼に対して復縁したいという気持ちはいまないです。ですが、それは環境であったり(同じ職場のため復縁したとしてもまたヤキモチを妬いてしまう)価値観の違いからいま復縁しても同じことの繰り返しだろうな、と思うからです。 好きか嫌いかも自分では分からない状況です。 あの時別れたこと自体は仕方がなかった、お互いにあのタイミングだったんだなと受け入れてきてはいますが、事務連絡とは言えど彼からの連絡にとても心が揺らいでいます。 気まずいのも嫌なのでご飯でもと思い誘いましたがそれは既読無視でした。 その後荷物の連絡をこちらから再度行い、初めの連絡から8日経ってやっと今日、具体的な日にちが決まりました。 日程がなかなか決まりませんでした。明日、その荷物の受け渡しをします。 連絡をしてきた彼の気持ちは、やはりただの事務連絡でしょうか?よろしくお願いします。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 新しい彼女ができたならなおのことだと思うのですが。とにかく全部受け取りたい!と言っているのになぜ返してくれなかったのでしょう?返ってきたのは、私の友達との写真アルバムとネックレスです。私はそれだけ?と拍子抜けしました。 彼が損得勘定で考えていたとしても、明らかに使わないものを返さないのでさっぱりわからないのです。 荷物というのも、私は今は実家暮らしなので、家具や毛布などは持ち帰っても置く場所がないですし、持ち帰ったところでいい気もしないのでいらないのですが、デジカメ、洋服、以前私が使っていたスマホ等です。 そのスマホも泊まりに行ったときに、あたしは寝ぼけていたので携帯変えたの?と彼に聞くと、前のやつだよと。 次の日起きるとそのスマホが充電してあったのですが、充電コードに足が引っかかって抜けてしまい、もう一度つなぐとあたしが設定していた待ち受けが表示され、そこであたしのスマホだと発覚しました。(お互い同じ機種を使用していたので外観からはどちらのものかわかりません) なぜこんなところにあるの?と思いつつ、懐かしくなり指リストでロックをかけていたので解除しようとすると間違い。連続で間違えてしまったので30秒待ってくださいと表示されたのですが、間違った回数115回。 彼がロック解除しようとしていたことがわかり、ゾッとしました。そのときに持ち帰れば良かった話なのですが、帰るときには忘れていました。 見られたところで別にいいのですが、ロック解除するまで自分の手元において置くつもりなのでしょうか? 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • 元彼の荷物。

    長文です。 元彼とは五年間凄く仲良く付き合ってました。 けど、元彼より一回りも下の女が元彼にモーションをかけて元彼はその子に惹かれてしまい、結局別れました。 別れてから、元彼はよく私の家に来たりエッチも何度かしました。 泣いてお前に戻りたいって言われた事もあります。 追えば逃げ、逃げれば追ってくる… そんな関係が半年続きました。 けど今年の1月に二人でご飯に行き、話しあいをしたのですが結局言葉を濁すので、バイ(2)した後にメールで今の彼女が大事なんやろ?と聞くと… 彼氏は今の彼女が大事と言いました… でも私の事も大切やと… もうそんな優しさはいらないと思い、私は好きやからこそ二度と連絡とらないね。とメールをしました。 でもまだ彼氏の荷物があったので、電話をして『明日荷物を取りに来て欲しい』と言うと、彼氏は『分かったよ』と。 けど、彼氏は次の日連絡もなく…私が電話しても無視でした。 それから一週間連絡はなし。 もういいわ…と思っていたら、一週間後に電話が。 私は何度かかかってくる電話を無視していました。 でも『荷物取りに行きたいんやけど』と言うメールが来たので、むかついて電話をしました。 彼氏は『あの日電話無視したし、謝りたくて電話した…』と。 けど、気が立っていた私は冷静ではなく、嫌な態度で『もういいけど荷物今日取りに来て。』と言ったのですが、『今日は無理』と… 『また近い内取りに行く』と勝手な事を言うので、『そうか』と嫌な切り方をしました。 それから四日後に電話がありましたが、私は出る気分じゃなくでませんでした。 でもそれ以降電話がなく、もうそれから一ヶ月半たちます。 中途半端で嫌な終わり方だったので、彼氏の心は新しい彼女の物なのは分かっていてもモヤ(2)します。 このまま私がふっ切れるまで連絡をしないか、荷物をとりあえず返して和解してからふっ切るか迷っています。 連絡取らない間辛かったですが、やっとちょっとづつ落ち着いたのに… また声を聞いて顔を見たら振り出しに戻って更に辛くなるのが怖いんです。 けど、このままやとモヤ(2)したまま前に進めない気がして… 良いアドバイスをお願いします。

  • 元彼が荷物返さない

    元彼とは3年間同棲しており去年6月に別れました。原因は彼の浮気性です。 別れたあとも連絡を取り合ったり10月くらいから体の関係もありました。まだどこかで好きだったので。 その彼の家に行った際に目に付くところに私の荷物がちらほら。私が出ていくときには荷物は全部出したつもりでしたし、わざと置いていたわけではないのですが。 と同時に他の女の子の影も感じられました。 そのときくらいから手のひらを返すように急に元彼の態度が冷たくなり、もう関わりたくないというのが伝わってきて。あたしも時間が経つにつれて、だんだん冷静に考えられるようになり、なにをしてるんだろうと。 共通の友人によると、元彼には最近彼女ができたとのこと。その彼女が知らなくても、今私がしていることは彼女を傷つけている。私も彼に愛されていないことに気付き、もう元に戻れない、この人とは幸せにはなれない、この人ではない。もう終わりにしよう。と思い、残っていた荷物も全て受け取りもう関わらない、終わりにしようと、元彼に連絡しました。 ところが元彼もじゃあわかった、持ってくるからと言って持ってきたものが全てじゃなく一部なんです。目に付くところにあるということは、あるのは承知のはず。他にもあったでしょ?と言っても、いやなかったよの一点張り。 男性女性関係ないと思いますが、もう関わりたくないと思っている元恋人の荷物の一部をわざわざ渡さないことってあるんでしょうか?元彼はめんどくさがりな性格なので、なおさら意味がわからずにいます。

  • 元彼を忘れたい

    大学生の女です。 私は一年前バイトの先輩とお付き合いしていました。 シフトがかぶることが多く、なかよくなり彼から告白されました。 私は今まで全くと言っていいほど恋愛経験が無かったのですが、彼のことが心の底から大好きでした。 しかし、三ヶ月で忙しいという理由で振られてしまいました。 正直そんな理由は納得できないし、三ヶ月なんて短過ぎるし遊ばれたのかなとも思います。 ですが、彼が本当に忙しいのは事実で、大学に泊り込みで研究をしていて、付き合ってるときも研究に追われ一日デートしたこともなかったです。別れて一年ほど経ちますが彼女はいません。 バイトは別れて数ヶ月はシフトがよく重なりバイトで会って飲んだりもしましたが、それ以降ほぼ会っていません。 私は本当に彼が好きで今でも引きずっており、同じコミュニティにいては前に進めないと思い、来月バイトを辞めることにしました。 しかし正直復縁できるならしたいという気持ちも未だにあります。 バイトを辞める際、彼には何の連絡もせずシフトも合うことなく去るか、一度だけシフトをかぶせて会うかとても悩んでいます。 今さら復縁ができるとは思っていませんが、自分にけじめをつけるため彼に会うべきでしょうか。そしてもし会ったら最後はどう接すれば良いでしょうか。 それから、振られて一年、色々な努力をして確実に外見も内面も成長できたと思います。 男性は久しぶりに会った元カノが成長していたらどう思いますか?もう興味がなくて何とも思いませんか?? ご意見を聞かせてくださいm(_ _)m

  • 元彼のこと前向きに考えても…

    元彼と別れてからも友達以上恋人未満のような曖昧な関係が数年続いていました。 復縁の話も出たのですが、私が付き合ってた頃と何も変われていなかったので、復縁は出来ませんでした。 今彼には彼女がいます。 それでもまだ私は彼が好きです。彼と一緒に居たいです。 今は連絡を取っていません。 辛いけど我慢しています。 彼はどんな関係でもずっと一緒に居ると言ってくれます。 “彼の為にも自分自身の為にも成長したい。 そしていつか彼にまた好きになってもらえたら付き合いたい。例え復縁は無理でも友達として仲良くしていきたい。 どんな関係になっても一緒に笑っていられるように強くなりたい。 自分が成長出来ただけでも良かったと思えればいい。” そんな風に前向きに考えて頑張ろうと思っています。 でもふと現実に戻され、“彼には彼女が居る。彼女と別れるとは限らない”そう思うと全てに無気力になり絶望的になってしまいました。 けど彼のことを想って辛いまま立ち止まってるわけにはいきません。 自分の為に変わらなきゃって気持ちだけが焦って辛いです。 どうしたらもっと前向きになれるでしょうか? 長文読んで頂きありがとうございます。

  • 元カレに私の荷物は捨ててと言ったものの…

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元カレに「私の荷物は捨てて」といったものの・・・

    先日からご相談させて頂いていた者です。 婚活パーティーで知り合った彼氏と音信不通になり1ヶ月。 ちらほらあちらからメールがきていましたが、私からは返信をしていませんでした。 数日後に「荷物を取りに行きたい」と伝えると 「申し訳ないけど、しばらく家に帰らない。」という言葉と、 やっと「ごめん。」という言葉がきました。(何に対してごめんかは書いていませんでしたが…) そこで私から「今までありがとうございました。荷物も捨ててくれて構いません。」とメールをしました。 それに対して向こうは「こちらこそ本当に楽しかった、ごめん。」と返信。 最後に電話で話そうと思い電話をしましたが、電話には出ず 「もう話すのも拒否するなんて信じられない。自分があほらしくなるのできちんと話す気も失せました。さようなら」とメールをし、終わっています。 ※彼から返信はありません。 それから1週間。 先週は本当に悲しくて悔しくて仕方がなかったのですが、やっと気持ちの整理がついてきました。 すると、こんないい加減な人のために荷物を捨てたと思うと…もったいないというか… 「やっぱり荷物送ってほしい」なんて言えないですよね? 他に何かいい言葉はないでしょうか? もう荷物は捨てるしかないでしょうか? 電話には出ないため、メールでしか連絡がつかず困っています。 アドバイスをください。

  • 元彼との関係

    7月に付き合っていた彼氏にフラれました。 理由を聞いたのですが、嫌いなところなんか一つもなかった、ただ友達に戻りたいと言われました。 私は別れたくないってよっぽど言いたかったのですが、彼の気持ち、現状を考えると、そんなこと言えるはずもなく、感謝の言葉、謝罪の言葉、幸せになってねと言い、お互い円満に別れました。 それから数日は連絡をとらなかったものの、自分の弱さゆえに連絡をしてしまいました。 彼は元々連絡がマメな方で、付き合っていたときとは何も変わらず、ほぼ毎日くだらないやり取りをここ最近まで続けていました。 私は彼と復縁したいとばかり思っていました。 会う機会を作ろうとしたのですが、上手くいかず。 今のままやり取りを続けても、自分の気持ちは不安定になり、会おうと誘う勇気もなくだらだらと連絡を取り合っていても仕方がないと思い、こちらから、これからお互いそれぞれの場所で頑張ろうと送りました。 いつまでもうじうじしている自分が嫌で、別れてから何も成長しないくせに復縁ばかりを望んでいる自分にようやく気付きました。 彼が嫌いなところなんか一つもないと、嫌なところを言ってくれなかった分、自分の欠点や、反省点を洗い出したのはいいのですが、今だったらもっと上手くやれるのにと後悔ばかりしていました。 もっと客観的に物事を見れて、ちゃんと地に足をつけた人間になりたい、成長したいと思い、そのような連絡を入れました。 その後彼からそれに対する返信もありましたが、こちらから返信もしませんでした。 数時間後、珍しいことに彼から連投という形で今度は他愛のない内容でまた連絡が来ましたが、それにも返信しませんでした。 それから何か気が楽になり、落ち着いて生活を送れるようになりました。 それゆえか、友人から「こないだ会ったときとは違う。成長したね。大人になったね」と言ってもらえて、もっともっと変わりたい、成長したいと思っています。 多少なりとも成長し、彼に依存しない自分になれていたら、10月の終わりにある彼の誕生日に久しぶりに連絡をしたいです。 でもなかなか、まだ気持ちに波があります。 成長したいと思って時間をあけるつもりが、まさか彼から彼にしては稀な連投という形でこんなにすぐに連絡が来るとは思わず動揺していて、復縁で逃げれば追ってくるという話をよく聞きますがこの状態なのかなと微かな希望を抱いている自分がいます。 一ヶ月なんかすぐだ、すぐだからこそ中途半端な気持ちでは成長できない、と自分に言い聞かせている状態です。 友達関係が築けていたところに自分から離れるような決断をしたことが復縁において正しいのか間違っているのかは分かりませんが、後悔はありません。 ですが、この気持ちに波のある私に、どなたか喝をいれてください。 長文で支離滅裂な文章で申し訳ありません。 読んでくださり、ありがとうございます。

専門家に質問してみよう