むなしさを感じている理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 食べることが好きでブログを書いている私。しかし、時折むなしさを感じる。
  • 食事と人生は切り離せないが、ブログを書かないと忘れてしまうという思いがむなしさを引き起こす。
  • 自己満足のブログだからこそむなしさに襲われるが、強制的に書くことはしない。
回答を見る
  • ベストアンサー

ある一定の間隔でむなしさを感じます。

私は食べる事が好きで、外食した時や、スーパーで買ったものや 自分で作ったものに対して、ブログを書いていて、 それが楽しくて毎日生きてるのですが ある一定の間隔でむなしさを感じます。 「こんなことして何になるんだろう?」 という感覚に襲われる時があります。 でも人生と食事は切り離せないし、 食べただけで記録を残さなかったら忘れてしまうし、 せっかくおいしいものに巡り合えたら覚えておきたいです。 人に見せる為のブログではなく 自己満足のブログですが むなしさに襲われます。 そういうものですか? 「食事をしたらブログを書かなくちゃいけない」 という使命感に襲われたくない為、強制はしてません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • inugirai
回答No.1

おはようございます。 私は長年ノートに書いています。 PCで付けた方が便利なのは承知しているのですが ノートの方が私には手軽で気軽なので そちらを選択しています。 写真は撮っていなくて文字だけなのですが 家族の健康管理に役立っています。 私たちの記憶には限界ありますから 何年も前どころか一ヶ月前も一週間前の食事さえ 思い出すのに一苦労しますが 書きとめたことで、どんどん忘れていけるので 助かっています。 空しさはなぜでしょうね。 記録していくということは私には とても素晴らしいことのように思えますよ。

bzaddipxsa
質問者

お礼

どうもありがとうございました。