サハラ砂漠にいるような自分|性的いじめからの生き方

このQ&Aのポイント
  • 16歳で性的いじめを受け、脱しょ女する苦悩を経験した30代女性の生き方についてまとめました。
  • 初恋の相手が犯罪を犯し逮捕され、真実を知らないまま今を生きている彼女の心情についても触れています。
  • 恋を楽しんだ経験がありながらも破壊された彼女が再び恋を楽しむことについて考えています。人生いち恋で生きることへの憧れや自己評価の苦悩も明かされています。
回答を見る
  • ベストアンサー

サハラ砂漠にいるような自分

30代女性です 16で性的いじめを受けました いじめによって脱しょ女しました 19で初恋がありました 高嶺の花な男性でした 一度、連れて歩いてくれました 交際はできませんでした 自分は何のために生まれたのだろうと自問自答していました 大学を卒業しました その男性は交際を反対したひとを殺めました 男性が逮捕され、不思議な気持ちでした 真実がわからないまま今があります 一昨年ごろ恋を楽しんでいました 周りに破壊されました 自分の憧れは残っています その恋が楽しかったので、 生きていて楽しいと思っています 環境がかわり、近づいてくる異性がいます もう一度恋を楽しみたいと思いません 本当は、人生いち恋で生きたいのです 楽しかったけど、選ばれていないなら 次!なのでしょうか ルックスが良くないので次々いけません 皆さんなら、次行きますか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
noname#212854
noname#212854
回答No.2

運命の赤い糸に結ばれている異性がいる、と言います. 運命の赤い糸に結ばれている異性は、人によっては一人だけではありません. あなたも、無理をせず、運命的な出会いだけを拾っても一生のうちに何度か恋をするでしょう. それがあなたの運命です.

その他の回答 (3)

• eroero4649
回答No.4

まあこれでも聴きたまえ。 https://youtu.be/NvdBISNBaMI

• aneq
回答No.3

恋愛は誰もがしなければならない義務じゃないんだから、したくないならしなければいいでしょ? 今のあなたが、何のために生まれてきたか自問自答したくなるような虚しい日々を送っているんだとして、そうなった原因は過去に忌まわしいことがあったからだと言い訳し、正当化しようとしているみたいだけど、30代の人間の状況が、10代の時の出来事ですべてが決まるなんてことはありません。 1年後、5年後、10年後、30年後のあなたがどうなっているかは、過去に何があったかじゃなくて、今これから何をするかで決まるんですよ? 人生は恋愛がすべてじゃないし、恋愛以外にも大事なことがたくさんあります。あなたが何のために生まれてきたかもわからない生き方をしているのは、恋愛ができていないからじゃなくて、恋愛以外のこともちゃんとしていないからなんじゃないですか。 恋愛したくないんなら、恋愛のことで悩む必要はまったくないんだし、自分が何をすべきかってことにしっかり目を向けて、人生を賭けてやりたいことを見つけて、本気で打ち込んで、自分のやってきたことに誇りを持てる生き方をすればいいじゃないですか。

• pigunosuke
回答No.1

恋は受験に似ていますが、受験よりも難関です 本命の学校には手が届かない、そんな時に 諦めて、自分が入れる所を探すのも人生ですし 諦めず、何度も浪人して入るのも人生です ただ 本命の学校に入ったからと言って、 必ずしも幸せになれるとは限りません 学校に入ったらイジメを受けてしまった事もあるように お付き合いをしたら、実はモラハラな男だった そんな事も有るかもしれません 逆に 滑り止めに入ったけど、案外充実した学校生活を送れる事もあるものです それは 自分一人で学校生活を作って行く訳では無いからです 恋も 自分一人では無く、相手がいなければ出来ないのです 自分はあまり想っていなくても 相手が自分を想っていてくれたら、 案外うまく行く事も有るです まぁ 諦める人生ってのも 一つの選択だと思いますよ 諦めて、期待をしなければ 傷つく事は少ないです 選ばれなかったら諦めるです