GoogleとYouTube以外のサイトにネットが繋がらない

このQ&Aのポイント
  • GoogleとYouTube以外のサイトにネットが繋がらない問題の解決策を探しています。
  • PC上でERR_NAME_NOT_RESOLVEDというエラーが表示され、他のデバイスでは問題がないため、PCに問題があると考えています。
  • 無線LANの再起動やネットワークドライバの再インストール、ファイアウォールの無効化、DNSの設定変更など、問題の解決策を試しましたが効果がありませんでした。助けが必要です。
回答を見る
  • ベストアンサー

GoogleとYouTube以外のサイトにネットが

GoogleとYouTube以外のサイトにネットが繋がりません。 このウェブページにアクセスできません ERR_NAME_NOT_RESOLVED と表示されてしまいます。 他のPCやスマフォなどはこのような症状がないので、PC上に問題があると見ています。 ちなみにPCはREGZAのwindows8で、光回線を利用しています。 解決策として、無線LANを再起動したり、ネットワークドライバを再インストールしたり、ファイアウォールを無効にしてみたり、windows updateしたり。また、検索したところ似たような症状の人は多いみたいで、信憑性の高そうな解決策としてDNSの設定を変えてみました。 Googleが提供しているipv6の優先DNSサーバーを2001:4860:4860::8888、代替DNSサーバーを2001:4860:4860::8844にして再度確認してみましたが効果ありませんでした。 正直お手上げです。心当たりのある方ぜひお助けください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • te2kun
回答No.1

まずは、PCをリブートしてください。(完全なリブートが望ましい) ルータも再起動している方がよい場合あり あと、セキュリティーソフトを無効にしてください。(URLフィルターが悪さしている可能性があるため) ファイアウォールですが、基本的にブラウザーが使えてどこかにアクセス出来ると正常に動作していると思われます。 ネットワークドライバもネットに繋がっているなら正常・・・ DNSサーバを変更してみるのも一つの手ですが、まずあなたのご契約のISPは、IPv6に対応していますか?また、IPv6が利用出来るような環境ですか? 海外では、IPv6が普及しているかもしれませんが、日本ではIPv6がそれほど普及しておりません。よって、現状ではまだまだIPv4での接続が主です 他のPC(TV、携帯電話含む)からだと、他のサイトには正常に接続出来るのですか? 携帯電話だと、家の無線LANを経由してアクセスする場合です 他のデバイスからでも同様なら、1度ISPに相談してください

その他の回答 (2)

noname#206834
noname#206834
回答No.3

これはどうすか? 自分はなったことないけど。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1440946719 あ、あとこれやる間にグーグルアカウント作るか ブックマークをエクスポート。

• te2kun
回答No.2

他のブラウザーで確かめるのも一つの手です ブラウザーのエラーからみれば、Google Chromeの気がしますが・・・ あと、アドバイスを求めるにはあなたの環境を記載するのが必用ですが、その環境にブラウザー名とそのバージョンも記載すべきです

nylonraw999
質問者

補足

すみません、そちらを忘れていました。 ブラウザはchromeですがIEでも試したところ同じく繋がりませんでした。 ブラウザによるものではないようです。