• 締切済み

Youtube他いくつかのサイト以外接続できません

インターネットの接続でYoutube他いくつかのサイトは開くのですがYahooやGoogleなどほとんどのサイトにつながりません、ブラウザはIE11、Edge、Chromeの3種類で試したのですがどれもおなじでした。 セキュリティーはノートンですが一時的にファイヤーウォールを休止させても症状が変わりません、DNSチェンジャーとかの可能性も考えたのですが、ちょっと違うような気も... IPの設定は手動で行っています。なぜかというとある時から急にDHCPから取得できなくなってしまったから、手動にしてからはしばらく正常に動いていました。今回も繋がらないのでコマンド画面で"ping"や"tracert"などでyahooやgoogleのアドレスをたたいてみたのですが正常に応答が返ってきましたのでDNSはきちんと動作しているのではと考えました。これ以上は自分ではどうにもなりません、どなたか解決方法わかる方いらっしゃいましたら教えてください。

みんなの回答

• meitoku
回答No.3

OSは何でしょうか? ブラウザはIE11が入っているという事なので最新のOSでしょうが。 ビスタでYahooが開かない症状があり確認したらIE9でした。 IE11のアップデート出来ないのでInfoseekでサイトが開く様になりました。

回答No.2

ブラウザのアドオンを確認しましたか。 いつのまにか新しく入ってるアドオンが悪さをして接続できないことが以前ありました。 それを停止したら開きました。

shiro930
質問者

お礼

アドオンは気が付ませんでした、実は知り合いのパソコンを見てあげて、このような状態でしたので質問を入れました。来週また行って確認してみます。

• bardfish
回答No.1

ルーターやモデムの再起動はやってみたんですか?

shiro930
質問者

お礼

それはやってみました。