• ベストアンサー

食べ物に生えたカビは・・

食べ物に生えたカビは表面のを摘みとれば、中身のほうはあまり問題もなく食べてよいでしょうか

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • rosso2ch
回答No.2

例えばお餅で http://www.misbit.com/eating_habits/archives/000092.jsp 他の食品も同様、食べない方が良いですね。

参考URL:
http://matome.naver.jp/odai/2140305929208820801
gdh3375
質問者

お礼

ありがとうご座います そうですか、次からは全部捨てます

gdh3375
質問者

補足

今回は捨てるのもしゃくなので食べてしまいました (w 食べ物が傷むのは空気中の酸素と触れるからでしょ? ならば中身の方はそんなに傷んでないんじゃ・・

その他の回答 (1)

回答No.1

止めた方がお腹のため。 見えないけど菌は奥まで進行中。

gdh3375
質問者

お礼

そうですか 有難うご座います