• ベストアンサー

水筒のカビのにおいをとりたい

子供の水筒の中のフタがカビのにおいがして 困っています。 中身を分解できないので 表面だけブラシでこすっても においが取れません。 子供の使うものなので できれば安全なもので においを消す方法があれば ぜひ教えてください。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • gyucci
回答No.1

重曹はお試しされましたか? 水筒に適量水を入れ、重曹を大さじ1・2杯入れてよく振るだけみたいですよ。

その他の回答 (2)

• E-1077
回答No.3

やっぱり「ハイター」でしょう。  イヤならお酢ですね。  食器用の除菌アルコールスプレーは結構あちこちで役立っています。  消臭にもなっているらしく、生ゴミの匂いも取れます。

noname#15575
noname#15575
回答No.2

僕の母はこうしていました。 あの、レモンがあるじゃないですか。 ポッカレモン100とか。 あれを入れて振る。 レモンって殺菌効果もあるとか・・・。 あまりよく知らないけど。 匂いも結構 とれますよ。