OKWAVEのAI「あい」が美容・健康の悩みに最適な回答をご提案!
-PR-
締切り
済み

水筒のにおい

  • 困ってます
  • 質問No.204033
  • 閲覧数2674
  • ありがとう数5
  • 気になる数0
  • 回答数2
  • コメント数0

お礼率 50% (1/2)

水筒をもらったのですが、どんなに洗っても、栓のゴムのにおいだと思うのですが、くさいのです。
筒のほうは何もにおいがしてないのですが、ふたをして持ち歩き、使おうとするときにはなんともいえないゴム臭がしています。
なにかにおいをとる方法があったらおしえてください。
ちなみに子どものミルク用に使う水筒です。
通報する
  • 回答数2
  • 気になる
    質問をブックマークします。
    マイページでまとめて確認できます。

回答 (全2件)

  • 回答No.1
レベル13

ベストアンサー率 42% (465/1093)

わたしは、以下の回答の#1、#2を参考にさせていただき、成功しました。 http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144339 ...続きを読む
わたしは、以下の回答の#1、#2を参考にさせていただき、成功しました。




http://oshiete1.goo.ne.jp/kotaeru.php3?q=144339
お礼コメント
sitogana

お礼率 50% (1/2)

ありがとうございました。参考にやってみましたが、プラスチックのふたのいやなにおいはとれないんですよね。。
投稿日時 - 2002-01-28 12:09:32
  • 回答No.2
レベル11

ベストアンサー率 21% (97/461)

水筒ではありませんが、 我が家の7年使ってる炊飯器もご飯がくさくなり、メーカーに問い合わせると 、いろいろ説明してくれ、フタについたゴムを取り替えました、 においはしなくなりました、ゴムにカビや雑菌がついてたそうです、 ゴムも古くなっていました。 貴方の水筒はゴムは替えられませんか。
水筒ではありませんが、
我が家の7年使ってる炊飯器もご飯がくさくなり、メーカーに問い合わせると
、いろいろ説明してくれ、フタについたゴムを取り替えました、

においはしなくなりました、ゴムにカビや雑菌がついてたそうです、
ゴムも古くなっていました。

貴方の水筒はゴムは替えられませんか。
このQ&Aで解決しましたか?
関連するQ&A
-PR-
-PR-
このQ&Aにこう思った!同じようなことあった!感想や体験を書こう
このQ&Aにはまだコメントがありません。
あなたの思ったこと、知っていることをここにコメントしてみましょう。

その他の関連するQ&A、テーマをキーワードで探す

キーワードでQ&A、テーマを検索する
-PR-
-PR-
-PR-

特集


いま みんなが気になるQ&A

関連するQ&A

-PR-

ピックアップ

-PR-
ページ先頭へ