• ベストアンサー

茄子にカビ?

今日買ってきたばかりの茄子なのですが、今見たら、へたの部分が霜をふいたように白くなっていました。 これはカビなんでしょうか?茄子の中身は特に何も問題はないようなんですけれども。。。 もしカビだとしたら、ヘタをのぞけば食べれるのでしょうか? 教えてください。よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • Czerny
回答No.2

こんばんは。 八百屋さんでも時々カビが生えている野菜を見かけます。(特にピーマン) 白いフワフワしたような感じのものが付いているんですよね? だとしたら、カビだと思います。 ヘタを落として、よく洗い、加熱調理すれば大丈夫だと思います。

yamaron222
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみます。

その他の回答 (1)

• zorro
回答No.1

状況がよくつかめません。おそらくカビだと思われます。ヘタを除いて使用してください。

yamaron222
質問者

お礼

ありがとうございます。使ってみます。