• 締切済み

塩サバ

昨日塩サバを焼いて食べました。 あと二切れ塩サバが残ってしまったのですが家族四人なので中途半端です。何とか違う形で(ほぐしたり)今日の食卓に出したいのですが何かいいサイドメニューはないでしょうか。

みんなの回答

  • cute_kumi
  • ベストアンサー率13% (15/114)
回答No.4

オリーブ油多め、ニンニク、鷹の爪を弱火で香りだしして そこに鯖をいれて、10分くらい油をかけながら炒めて ブチトマトをいれてさらに2、3分すると、アクアパッツァの完成です。 本当は、真鯖で作るのですが、塩を少々入れるので、 そもそも塩サバなら塩をいれないで作ればいいと思いますよ

sapuridesu
質問者

お礼

こんばんは。 美味しそうですね! 余った鯖でもやりがいがありますが是非献立として真鯖をかってきてやってみたいと思います。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.3

書こうと思ったら出てしまいましたが、わざわざ焼く必要はありません。塩さばを細かく切って、ニンジンも細かく切って、シイタケあれば細かく切って、だしとしょうゆと砂糖少々、あればみりん少々いれて炊き込みご飯。

sapuridesu
質問者

お礼

お礼が遅くなりました。 ご飯はもう炊いてあって(>_<) でもとても美味しそうで、サバの炊き込みご飯はやったことがないので次回是非やってみます。 とても参考になりました☆ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

これいいと思います。 【レシピ】簡単なのに唸る旨さ~塩鯖と生姜のご飯 http://serai.jp/gourmet/gourmet-magazine-bimi/5424

sapuridesu
質問者

お礼

URLまで載せて頂きありがとうございました。 ご飯はもう炊いてあったので次回是非やらせて頂きます。 ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#206773
noname#206773
回答No.1

塩鯖は独特の臭みがあるので そのままの方が美味しいが どうしてもと言うのならキュウリの酢の物等の混ぜ込みに使えますよ・・

sapuridesu
質問者

お礼

昨日作ってみました。副菜として食卓にだしました。ありがとうございました。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • フレームのjavascriptのメニュー

    フリーサイトよりジャバスクリプトをDLしてフレームのメニューを 作りました。 メニューが隣りのフレームを越える事が出来なく 中途半端は形にしか表示できません、ちゃんと表示させるにはどうしたらいいのでしょうか?

  • 昨日のドラマ「ライフ」の最終回について

    昨日のライフの最終回、今日見ました。 なんか、中途半端な終わり方だったような気がしますが、 続編などの予定はあるのでしょうか? やっぱり、あれで終わり?

  • 家族間の話し合い

    まんまですが、両親(70代)と私(40代)で話し合いがしたいです。 内容は家族間のお金のやりくりなどです。 いつも最初は父が先導を切って、最後は父が半ギレして、中途半端な所で終わります。 円満解決する、いい方法、教えて下さい。

  • 2ブロック

    2ブロックって下の髪を全部隠さないといけないのでしょうか。自分はサイドの髪の長さが中途半端で中の髪全部にかぶせられないのですが、どうしたらいいでしょうか。「全部隠れるまで左右のサイド1.2センチ足りません」

  • トップをうまく立ち上げるには

    トップがかっこよくきまらなくて悩んでたので質問させていただきました。 髪の長さはミディアムだと思います。多分軟毛かと…。 ドライヤーで根本からトップを立ち上げて形を作り、ワックスで仕上げれればいいのですが、ドライヤーでも綺麗に立ち上がらなくて、中途半端にぺちゃんとしてます。 サイドはアイロンでセットしてるので、最近はトップも強引にアイロンでセットしてるのですが、やはり微妙な感じ。 髪の量が多いのでしょうか? まだすいてから3週間しか経ってませんが。 なんかいい方法はないでしょうか? お願いします!!

  • お宅の奥の手メニューは・・・?

    こんにちは!毎日暑くて火のそばに立つのも億劫になるのですが・・・。 メニューに困った時、これさえ出せば家族が大喜びする奥の手メニューをぜひ教えて下さい! また、そのメニューが食卓に並ぶ頻度も良かったら書いて下さい。 今後の参考にさせていただきたいと思います♪

  • 天井高の高いダイニングの照明

    現在、新築設計中で照明についてご相談させて下さい。 14畳のリビングダイニングで天井高が3m20cmあります。 リビング側は普通のシーリングライトにしようと思うのですが、 ダイニング側の食卓上の照明をどうしようか悩んでいます。 食卓用のペンダント式にしようかと思ったのですが、 天井高が高いので、中途半端な高さになりそうで心配です。 何かお薦めの照明があれば教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • [Mac] アプリの終わらせ方で教えて。

    こんにちは。 Mavericks(10.9.2) を触っています。 あまりMacに慣れていないので、基本的なことだと思いますけど教えてください。 そては、アプリケーションの終わらせ方です。 例えば、Wordを起動し、Wordのウインドウを終わらせます。一番上のメニューからではなくて、 Wordのみウインドウのみを。 すると、一見Wordが終わったかのように見えるのですが、裏では動いているようです。 終わらせる際、一番上のメニューから終わらせていないためだと思われます。 では、この中途半端?にWordが動いている状態から、Wordを終わらせるにはどうしたらよいのでしょうか? メニューは、"Finder"になってしまいます。 また、このように中途半端?に動いているアプリケーションを知る方法はあるのでしょうか? 次回起動時、画面にいくつものウインドウが出てきてびっくりするので。 よろしくお願いいたします。

  • 今朝いきなり退社した社員

    昨日から新入社員が入ってきたのですが 今朝2日目で、いきなり立ち上がったので 『どうしたんですか?』と尋ねたら 『退社します』というので 『どういういみですか?』って聞いたら 『合わないみたいなので』というので あっそ。。って思って 止めもせず帰しました。 そんなやる気無いやつは要らないのですが こんな形でいくら合わないと思っても 帰るもんでしょうか?? 中途半端に居られて辞められるよりいいですが こんなもの??ととても疑問に思っております その上34歳にもなるいい歳した男性だし。。 皆さんも合わない会社だな?って思ったら 2日目とかにいきなり帰るのってどう思いますか?  

  • ビニールのテーブルクロスついてしまったシールのあとがなかなかとれません。

    食卓にビニールのテーブルクロスをかけて、その上にランチョンマットをひいて、いつも食事をしています。先日、家族が食事をランチョンマットにかなりこぼしてしまい、ランチョンマットを水洗いしたところ、ランチョンマットの裏にあるシールが中途半端にはがれてしまいました。 それをそのあとも使い続けたため、シール(の糊)がビニールにこびりついてしまい、汚らしくなってしまいました。 水でぬらしてみたりして、とろうとしてもなかなかとれません。 キッチンクリーナーもつけてみましたが、それでもとれません。 最初は1か所だけだったのですが、段々に範囲が広がっている気がします。 なので、そのランチョンマットは使わないようにしています。 どうしたらうまくとれるのでしょうか?