仕事ができない人の理由とは?

このQ&Aのポイント
  • 仕事ができない人の特徴や理由とは何でしょうか?
  • 事務の仕事に向いていないと感じる自分に悩む人もいます。
  • 頑張ってもミスをしてしまうことに悩む人はどうすればいいのでしょうか?
回答を見る
  • ベストアンサー

何をどうしても仕事ができない人は?

私は事務に向いていないことが分かりました。 今私は、事務と現場の仕事と兼業しています。 午前中事務をし、昼から現場で仕事をして、夕方4,5時からまた事務をします。 現場だと事務と違って、頭がスムーズに動きます。楽しいです。自分でも不思議です。 現場の仕事はまあまあできるものの、他社で通用するかと言われるとまったく自信がありません。 現場の仕事ではほかのパートさんに褒められることはありますが、出来て当然のことをしているまでのことです。他社で通用するレベルかどうかは分かりません。 今の会社ではもう10年ですが、事務の仕事ができない人と割り切られて仕事をさせてもらっています。 数ヶ月前に新しい事務員さんがきましたが、1日でやめました。タバコを吸う人が数人いるのでそれが辛いとの理由でした。 数年前にも新しい事務員さんがきましたが、うつ病の方でして子持ちの社員さんと恋仲になりやめました。 私は精一杯頑張っても事務の仕事ができないのだと分かりました。 会社では私のミスをサポートしようとしてくれていましたが、そこまでしてもらうのは私は申し訳ない気持ちがあります。 必死に頑張っても何かしらミスをしてしまうので、病気を疑いましたがその傾向はまったくありませんでした。毎日DHAを飲んでいますが、私には効果が出ていません。前よりはミスは減りましたが、ゼロにはできません。 私は女性なので月に1度は大きなミスをしてしまいます。 このままではどこの会社に行っても同じことになるだろうとは思います。 今の会社で死に物狂いで頑張るか、他社で死に物狂いで頑張るか、どうするのが良いでしょうか? 頭が整理出来ていません。どうしたらいいのか。生きていくのが辛くなりました。 自分の仕事のできなさに、生きていていいのかと思いますが、生きないといけません。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

事務の仕事ができない人と割り切って仕事させてもらってるんだったらそこの会社でがんばったほうがいいですよ。 せっかく10年いるんだからまだやれるはずです。

hetaatamawarui
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (2)

• hue2011
回答No.3

あなた、ごく最近、我慢するしかないじゃないの、と言う回答でベストアンサーをもらっていませんか。 あの回答はあなただからできたんでしょう。 そこに魂がこもっていたからあの質問者さんはベストアンサーとして評価してくれたんですよね。 あなた、存在意義ありましたよね。 あの回答は、今回のこの質問の回答にしてもいいのじゃないでしょうか。 人生はお気楽に送れるとは限らないのです。 本当にいなくてもいい人間なら周辺はあなたをやめさせようと動くはずです。 ミスなんてだれでもやることです。生き物ですし。 サポートしてくれるのは、あなたの存在価値があるからでしょう。 居てほしいから助けてくれるのです。 あなたの存在が誰かの助けになっているのですよ。

質問者

お礼

綺麗事です。 ありがとうございました。 私ははっきりと事務では信用していないと言われています。

• takuranke
回答No.2

書かれている内容だと転職難しいのでは、 今のところでいらないと言われていないなら、 そのまま努めればいいでしょう。

質問者

お礼

やめてほしいとは思われているはずですが、そういうことを言えない世の中なので、言わないだけだと思います。 ありがとうございました。