• ベストアンサー

入社(転職)3年目から職場の部活の加入

今の会社に入社して3年目の三十路です。 会社にはサッカー部があり、入社してからマネージャーに勧誘されていましたが、あまり興味がなく断っていました。 今年になり、後輩に勧誘されて軽く返事をしてしまいました。 あとで考えると今更だよなーと思ってた矢先、数日後から職場のいろんな人に加入してくれるんだねと男性社員には言われました。 今更って思ってみんな言ってくるのだろうかとか思ってしまうのと、 新メンバーを見ると25歳前後の年齢の人ばかり… おばさんがしかも途中で入って出会いでも求められてると思われないでしょうか? とても周りの目が気になります。

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • smi2270
  • ベストアンサー率34% (1640/4699)
回答No.1

こんばんわーー ♪ >数日後から職場のいろんな人に加入してくれるんだねと男性社員には言われました。 良いことじゃないでしょうかーー \(^o^)/ 皆さん喜んでるんでしょ? 三十路だろうが四十路だろうが 声がかかると言う事は 良い事だと思いますよ。 嫌な人なら 誘われないでしょうから 周りなど気にせず 頑張って下さいね☆

chesty1587
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

  • yaasan
  • ベストアンサー率22% (2715/12242)
回答No.3

いいんじゃないですかね。勧誘されてたのは、それこそ出会いを求められていたのかも知れないし。 それより中途半端に活動しちゃったら、陰口叩かれたりするかも知れないんで、やるならちゃんとやる方向でいきましょう。私には活動の緩さが解らないんで。

chesty1587
質問者

お礼

そうですね。 失礼のないようにしていきます!

  • chiychiy
  • ベストアンサー率59% (17673/29510)
回答No.2

こんにちは 以前から誘われていたのでしたら そんなに邪推する人はいないと思います。 きっと、上の人が新メンバーに あなたのことを誘えと言ったのかも知れませんし 女子マネ欲しいと言ったかも・・・。 おばさんて自分で決めているようですが あなた以上の年齢の方に失礼ですから やめましょう。 卑屈に考える必要はなく、あなたのことを必要としてくれる人たちが 居るという事を、楽しんだほうがいいと思います。 おそらく、人気者なんだと思いますよ。 嫌でなかったら楽しんでは如何でしょうか?

関連するQ&A

  • 中途入社の人のポジションについて

    ある人が中途で入社してきました。 私より5歳上です。 その人は私から見て先輩にあたるのでしょうか、 それとも後輩になるのでしょうか? 要するに、あくまで年齢を基準に考えるのか、 それともこの会社に入社してからの年月で考えるのか。 教えてください。 宜しくお願いします。

  • 新卒で、入社して1年4ヶ月しか経っていませんが、

    新卒で、入社して1年4ヶ月しか経っていませんが、 60人ほどの会社で、退職した人が既に20人で、新たに入社してきた人が15人です。 事務も営業も関係なく人事異動は激しく、人の入れ替わりも早く、年齢層も低いです。 これって、会社として、どうなんでしょうか。

  • 入社1年目で転職し、学校へ通うことについて。

    今年入社してまだ1ヵ月ちょっとですが、理学療法士を目指すため、来年から学校へ通いたいと思っています。 今の仕事が嫌いだから、興味がないからというわけではありません。 最近いろいろな事を経験して、昔からやりたかった理学療法士を目指そうと思いました。 その経験とは 会社の研修にて、研修所の所長が「君たちは若いからなんでもできる。やりたいことは積極的にやりなさい。」とおっしゃっていて(所長は会社の中でという意味だと思いますが、私は広い意味で捉えてしましました。)、また今月父の病死を目の当たりにして人生は一度きりだと思ったのと、病気や怪我で身体の自由を失った人の手助けをしたいと思いました。 今の会社で働きながら学校へ通学しようと思ったのですが、忙しさからして仕事を変える必要があると考えています。 ただ1年目でやめてしまうのが気がかりです。 3年は同じ会社で働いてからにすれば?という声もありますが、夜間部に4年間通うので年齢的に早めがいいと思い、今しかないと考えています。 この決断についてなんでもいいので意見をいただきたいです。 よろしくお願いいたします。

  • 転職内定先への入社日の延期に応じてもらえない

    2月初旬にある会社から内定をもらいました。 現在の会社では、3月いっぱいで終わるプロジェクトと、 4月から始まるプロジェクトに参加しており、 どちらも数人のチームで、ほぼメンバーは同じです。 面接では4月1日入社ということで、承諾したのですが、 新しいほうのプロジェクトの筋道を4月までにつけねばならない ので、かなりせっぱづまった状況だという 現在の状況もお話ししました。 内定の連絡を受けた時は、 「もしかしたら、もう少し入社日を延ばしていただく御願いをすることになるかもしれない」 と言うと、先方は 「半年、一年となると考えるけど、そういう場合はできるだけ希望に応じる」 と返事をいただきました。 その後、2月下旬に一度他の件で連絡をもらったおりに、 「入社日は4月1日で大丈夫ですね」 と聞かれたので、「はい」と答えました。 しかし、3月に入り現在の会社に退職を申し出ようとしていた 矢先、突然同じ2つのプロジェクトに参加している 若いメンバーが、3月中旬に退職することになりました。 私の直接下にいたこともあり、彼の分の仕事をかぶることに なってしまいました。 そのため転職先に事情を話して 「一月入社日を延ばしてほしい」 と伝えたところ、しばらくして、 「担当部署で新年度の業務スケジュールに組み込まれているのと 人事での手続きも4月1日で進めているので、無理です」 との返事をもらいました。 私のミスなのは重々承知なのですが、こうした場合、入社日を 延ばすのは、一般的に相当ハードルの高いことなのでしょうか。 ちなみに入社承諾書には入社日は記してありません。 日程的にも追い込まれて悩んでいます。 詳しい方のご回答をお待ちしています。

  •  どう思いますか? 社会保険加入について

    これはどう思いますか? 社会保険加入について 前にいた会社の話なのですが、中途入社で社員が25名と中小企業に勤めていました。社長から、入社して3ヶ月は社会保険に加入出来ないと言われ、3ヶ月経ったら、加入しますという口約束ですが言われました。 3ヶ月経ったので、加入出来ると思ってたのに、社長から連絡は来ず、そして、半年過ぎた頃に、社会保険加入しようと言われました。最初は3ヶ月だという話だったのに、嘘をつかれたようです。もし、試用期間延長するなら、社会人の常識として、話し合いの場や報告があるはずなのに、全くなかったです。社長は、わざと知らんぷりしたと思います。 さて、皆様にご質問ですが、やはり、自分から社長に連絡しなければならなかったのでしょうか?、あちらから連絡するべきだと私は筋だと思います。自分が勝手に社会保険加入出来ないので、そのことにすごく憤りを感じてます。これは労働契約違反ではないのでしょうか?。 社長が憎くて憎くてたまりません。 補足として 私が入社し、3ヶ月経った頃に、新たに新入社員が入社して、その人は仕事出来ないバカですが、その人はきちんと3ヶ月経って、社会保険に加入してました。その人が加入する際に、私はもう入社して、半年経った頃でついでに手続きしようという様子でした。 本当に腑に落ちません。 私は、入社して3ヶ月後、新たに立ち上げメンバーとして抜擢されたので、仕事に追われて、当時は、自分でいっぱいいっぱいでした。 皆様からの意見お待ちしております。

  • 部活を引退すべきでしょうか

    こんにちは。お世話になります。 私は現在大学4年生で、体育会系の部活のマネージャーをしています。就職活動のため去年の秋から休部をし、今年の4月から少しずつ部活に顔を出していました。 来月頭には就職活動や試験、ゼミも一段落するので、部活に復帰したいなぁと思っていますが、もう4年にもなったので下の代に引き継ぎ、すっぱりと引退すべきではないかとも思っています。 自分では部活のメンバーや雰囲気が大好きで、すぐにでも行きたいと思っています。また、自分勝手ではありますが、今までの3年間、もっと頑張れたのではないか、今からでももっとできるのではないか、という後悔もあります。 今悩んでいるのは、 ①完全に復帰する ②毎回部活に参加するのではなく、大会前に差し入れを持っていったり現役の様子を見に行ったりする ②すっぱり引退して、3月の送別会まで我慢する のどれがいいだろうかということです。 ①の場合は自分でも最後の1年を頑張るつもりでいますが、1年生にマネージャーが4人もおり、仕事もよくできるので、自分にはやることがない(強いて言えばメンバーと話をするくらい)のではないか。また、今更復帰して煙たがられるのではないか。 ②の場合は、後輩マネージャーに教えることもまだ残っているので、口実(?)はあるが、中途半端な態度でよく思わない人がいるのではないか。 ③の場合は、自分に悔いが残るのと、後輩を放っておいて無責任ではないか ということを考えています。 ちなみに、私の部活は体育会系といってもそこまで厳しくはなく、皆仲良く和気藹々と楽しむ感じです。4月以降、部活に行ったときは、(表面上はかもしれませんが)皆話しかけてくれたこともあり、余計に行きたくなってしまいました。 長々とすみませんが、後輩からすると①~③はどう思われるのでしょうか?ご意見あれば教えていただきたいです。よろしくお願いします。

  • 職場の人間関係

    こんにちは、私は5ヶ月の短期で派遣社員として、合計3名で販売の仕事をしています。しかし今職場の人間関係のことでとても悩んでいます。 今の仕事を始めて2ヶ月が経とうとしているのですが、(ちなみに同じ売り場に社員はいません)、私ともう一人Rさんは同じ派遣会社からで、もう一人は違う派遣会社から来ている人なのですが(おばさん)、その方は前からその職場で働いていて、その職場のこともよく知っていて、他の売り場の人とも顔見知りが多い人なのです。 しかし私は今、そのおばさんのことでとっても悩んでいます。 彼女はとても気分やで、見るからに気が強く(初対面でも絶対この人は強いと思いました)、いつも私に私と同じ派遣会社から来ている人の悪口を私に言ってくるのです。 私は無口で揉め事がもともと嫌いなので、おばさんが私にもう一人の子の悪口を言ってくるときは、「そうですかねー?」などと交わしたりしてるのですが、そのおばさんは本当にいつも誰かと話していたいみたいで(販売の仕事なので、自由に動ける環境なのです)ある日、一日中、悪口が耐えず、さっきまでその子の悪口を影で私に言っていたと思ったら、もう一人の子がそのおばさんに話かけた後、「さっきRさんの悪口をいったことは内緒ね」などと、さっきの悪口は何なの??っておもうくらい突然態度が変わるのです。私はあまりにももうおばさんは悪口が耐えないし、何でこんな仲が悪い職場に来てしまったんだろうと思い、思わず職場で泣いてしまったのです。 そのとき、Rさんが私が泣いているところにいて、(Rさんも何回かそのおばさんのことで泣きそうになった事があります)その子もおばさんと前から喧嘩したりギクシャクした関係が続いていたので、あのババア本当に何様のつもりなんだろうね。とRさんと私で話し合っていました。そこにたまたま売り場のマネージャーも来て、Rさんははもうすでにもう一人のうるさいおばさんの事ですでに、マネージャーと派遣会社ににすでにおばさんのことで相談していたみたいなのですが、マネージャーもそのおばさんには何も言えずそのままの状態がずっと続いているのです。 ある日マネージャーが私が一人だったときに突然来て、私が泣いた真相を教えてほしい。と尋ねてきました。私はめちゃくちゃおばさんの事言いたかったけど、これから仕事をしていくから・・・・と思い、おばさんの悪口もひどいけど悪口を言う以外は悪い人ではないですけど、あのときはRさんのの悪口がひどくて、あのおばさんのことでRさんに相談したいけど、すべてRさんの悪口だから、言うことはできないし・・・といいました。マネージャーもなるほどねー以外は何も言ってくれませんでした。 あくる日私がたまたまトイレにいたとき、違う売り場の人から話しかけられ、私が泣いた真相をしっていたのです。そのときは何で知っているの??と思いました。もともとはおばさんの悪口に耐えられず泣いてしまったのですが、なぜかRさんが私を泣かしたことになっているのです。なんでその人は私が泣いたときいなかったのに知っているの??と思いました。その場にはマネージャーとRさんと私だけいました。 どうやらおばさんと私の派遣会社の担当はもともと顔見知りで、そのおばさんとも連絡を取り合っていて、私が泣いたのはRさんが私を泣かしたみたいだと私の派遣会社の担当がデマかわかりませんが話が変わった話ををそのおばさんに言ったみたいなのです。 それでもっておばさんは顔見知りが多い分、すぐ噂は広まってしまい、どうしていいかわかりません。 派遣会社の担当には本当に腹が立って仕方ありません。とってもいいたいところなのですが、担当も気が強い感じでその担当も他の売り場の人と知り合いが多く、私がもし担当を替えてくれ、と派遣会社に頼んでも、また私が文句いって変わったみたいだよ。と言われそうな気がして言うにいえません、一体どうしたらよいのでしょうか。 長々生生しい話ですみませんでした。

  • 部活止めようか悩みます.

    現在高2でサッカー部に入っています。そのサッカー部は強い方です。そこで僕はベンチ外です。しかし、僕より下手だとみんな言っている人がベンチに入っています。その人は顧問に気に入られています。僕は今まで頑張ってベンチ入ろうと思っていたのですが、本来やりたいポジションをやらしてくれなくて、さらに、やる気がなくなりました。しかも、唯一アピールできる試合を顧問は見ていないのです。練習自体はついていけます。それで、今度部活でユニフォームを買うのでそれまでに辞めようかと思います。僕の家計は父が会社を辞めたので貧乏です。もし買ったとしても、ベンチ外の人はメンバーの1年に貸さなければなりません。部活をやめたらバイトと勉強しようと思います。大学は一応国立大目指してるんで、勉強やらなくてはという焦りもあります。どうすればいいですかね。結局は自分で決めるのですが、意見を聞きたいです。ここまで読んでくれてありがとうごさいます。

  • 転職半年でもう一度転職

    はじめまして。 私は高校を卒業して同じ会社で4年ほど働いた後、現在の会社に異業種転職しました。 サービスから営業です。 当初は営業なんて怖いから事務を!と思い、転職活動をしていましたがなかなか良いところが見つからず。 そんな中、現職の会社の社長さんがとても優しく面接してくださり、福利厚生も整っていたことで転職を決めました。 働き始めてすぐに、特に研修もなくそのまま1人で現場へ駆り出され、その不安で一時期は精神を病みました。 1ヶ月ほどで会社を辞めようかと考えている時、社長さんがまた優しく声をかけてくださり、性格上「まだ頑張ります」と返事をしました。 その後、部署のリーダーをなぜか私が任され、会議にも駆り出されるように。更にストレスは溜まりました。 私が入社して2ヶ月経った頃には、ふた周り以上も年齢が上の方が転職で入社をして、その方が私のもとにつくことに、、 私には先輩もつけてもらえず入社して1ヶ月以内に独り立ち、そして部署のリーダーを任され、、 入社2ヶ月後には後輩の指導係となりました。 その後輩が営業で1位を取り続けていて、私の数字は落ちていました。 そのことに関しては仕方ないことですし実力で分かりきっていました。 そして、入社して半年がたった時、 会社に配られた資料で後輩にリーダーの枠が移動していました。 何も知らされずに私はリーダーから外されていました。 正直会社に不満しかありません。 でも社長はいつも会うと優しいです。 でもやってることは社会の闇だなと思います。 営業だし、実力勝負なことも承知しています。 それでも一言声掛けをしてくださるとか、そもそも入社して急にリーダーを任された私としては自分の数字を伸ばす時間もなかったこと、言い訳ですが頭の隅にはあります。 こんな事はどこの会社でも起こる事なんだろうとは思うのですが、転職したいです。 まだ入社して半年。 前の会社も辞めてしまったし、辞め癖がついてしまいそうで怖いです。 ここに投稿したのも誰にも言えない気持ちを吐き出したかったのもあります。愚痴ってしまい、すいません。 読んでいただきありがとうございました。 ご意見いただけると嬉しいです。

  • 入社二年目、これからどうしよう・・

    私は、求人広告の会社に勤めている23歳・女・入社二年目です。 会社と仕事のことで悩んでいます。 今、法人向けの広告営業をやっています。 業界内ではそこまで媒体力のあるメディアではないので 正直、やっていても成約に結びつけるのは中々難しいです。 よって、商品性云々よりもいかに要領よくやって相手の懐に潜り込み、 気に入ってもらうかということが大事になってきます。 同期ではそれがうまい子もいるのですが、私はそうしたタイプとは 正反対なので中々営業成績を上がらず自信をつけることもできません。 その一方で私のことを気に入って下さって、あちらから提案をお願いされることもあり、 それはとても嬉しいです。 でも、必要と思われない商品を関係性の良さやお願い営業で 買ってもらうことには抵抗があります。 営業という仕事に向いてないのかな、とも考えます。 お客さんと接すること自体は苦になりませんが、最後の詰めが甘いのか 結局数字を取ることがうまくいきません。 新卒で仕事を初めてまだ一年三ヶ月なので、ここで判断するのは 早すぎるかとも思うのですが、ある程度早く見切りをつけて自分に合った職種 (たとえば、営業事務などある程度人とのやりとりがあってかつサポート側に回るような仕事) にチェンジした方がいいのか、とも思います。 会社自体の社風もまだ設立して10年も経たないような若い会社ですのでルーズなところがたくさんあります。 それに染まって流されているのでは・・と不安になりますし 会社にいる人たちが、全体的に「年齢に対して少し幼い」ことも何となく"合わないかも"と感じる理由の一つです。 とはいっても、一人ひとりの方たちはいい人が多いので この環境でラクをすることはいくらでもできそうでそれも怖いです。 アドバイス、喝、何でもいいのでご意見頂ければ幸いです。よろしくお願い致します。

専門家に質問してみよう