• ベストアンサー

入社(転職)3年目から職場の部活の加入

今の会社に入社して3年目の三十路です。 会社にはサッカー部があり、入社してからマネージャーに勧誘されていましたが、あまり興味がなく断っていました。 今年になり、後輩に勧誘されて軽く返事をしてしまいました。 あとで考えると今更だよなーと思ってた矢先、数日後から職場のいろんな人に加入してくれるんだねと男性社員には言われました。 今更って思ってみんな言ってくるのだろうかとか思ってしまうのと、 新メンバーを見ると25歳前後の年齢の人ばかり… おばさんがしかも途中で入って出会いでも求められてると思われないでしょうか? とても周りの目が気になります。

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • smi2270
回答No.1

こんばんわーー ♪ >数日後から職場のいろんな人に加入してくれるんだねと男性社員には言われました。 良いことじゃないでしょうかーー \(^o^)/ 皆さん喜んでるんでしょ? 三十路だろうが四十路だろうが 声がかかると言う事は 良い事だと思いますよ。 嫌な人なら 誘われないでしょうから 周りなど気にせず 頑張って下さいね☆

chesty1587
質問者

お礼

前向きなご意見ありがとうございました!

その他の回答 (2)

• yaasan
回答No.3

いいんじゃないですかね。勧誘されてたのは、それこそ出会いを求められていたのかも知れないし。 それより中途半端に活動しちゃったら、陰口叩かれたりするかも知れないんで、やるならちゃんとやる方向でいきましょう。私には活動の緩さが解らないんで。

chesty1587
質問者

お礼

そうですね。 失礼のないようにしていきます!

• chiychiy
回答No.2

こんにちは 以前から誘われていたのでしたら そんなに邪推する人はいないと思います。 きっと、上の人が新メンバーに あなたのことを誘えと言ったのかも知れませんし 女子マネ欲しいと言ったかも・・・。 おばさんて自分で決めているようですが あなた以上の年齢の方に失礼ですから やめましょう。 卑屈に考える必要はなく、あなたのことを必要としてくれる人たちが 居るという事を、楽しんだほうがいいと思います。 おそらく、人気者なんだと思いますよ。 嫌でなかったら楽しんでは如何でしょうか?