• ベストアンサー

新卒で、入社して1年4ヶ月しか経っていませんが、

新卒で、入社して1年4ヶ月しか経っていませんが、 60人ほどの会社で、退職した人が既に20人で、新たに入社してきた人が15人です。 事務も営業も関係なく人事異動は激しく、人の入れ替わりも早く、年齢層も低いです。 これって、会社として、どうなんでしょうか。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • publicpen
回答No.2

いいと思うよ。 2年近くもっているなら、あなたには適性があるってことだし、 その手の会社はそもそも(お互いに)長くいるようなとこでもないんでしょう。 もし10年20年勤めるつもりで入ったのなら、ちょっとおかしいなあってなるでしょうけど。 平均年齢も高ければいいってことでもないし。 業界によっては「良い人材ほど辞めてく」とこもあるよ。 「辞めてく」ってことは次のアテがあるってこと、 残るってことは残らざるを得ないってこと、でね。 2ちゃんねるとかは、何事もマクロでモノ言いたがるけど、 現実はミクロごとで状況やルールが異なるのが当たり前だよね。

aimi0717
質問者

お礼

遅くなってすみません。 そうですよね。客観的に考えると気が楽になりました。 satotu-aも含め、回答ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• satotu-a
回答No.1

新たに補充されているだけマシなのではないでしょうか? 世の中星の数ほど会社はあり、 自分の環境より上を見れば限り無し、 下を見ても限り無し。