• 締切済み

失敗したチーズケーキの再利用について

自業自得と言える出来事なんですが 自己流&目分量でチーズケーキを作りました。 めっちゃくちゃマズイのが出来ました(´;ω;`) スフレチーズケーキのメレンゲを中途半端に したような感じです。 乾燥を防ぐため、濡れ布巾とラップを被せて 置いていたんですが 布巾が新品で水分をあまり吸わずケーキがびしょびしょ・・・ 味はチーズケーキっぽいんですが食感がひどい・・・ しゅわしゅわだけどフワフワじゃない・・・ 勿体無いので再利用or修復したいんです。 でもここからどうしたらいいのか・・・ オーブンで焼くか、ミキサーで別のものにするか いい提案があれば教えてください!

みんなの回答

• gakup
回答No.4

しゅわしゅわならトライフルにぴったりかも♪ リメイクチーズケーキトライフル http://cookpad.com/recipe/2201082 具材を色々変えて楽しめます。 トライフルは元々、カステラなどをフルーツジュースなどで湿らして作るデザートです。

回答No.3

>>勿体無いので再利用したいんです。 ゴルフボール大に丸めてパットの練習に使う。 野球ボール大に丸めてキャッチボールに使う。 小さくちぎって近所の犬猫に与える。 さらに小さくちぎって野鳥の餌にする。 壁に叩きつけてストレス発散する。 裸足で踏んで足を洗う羽目になって後悔する。 誰かに食べさせて「不味いでしょ?」と再確認する。 枕の下に一晩入れて翌朝にカバーを洗濯する。 ・・・・想像力だけで際限なく『利用法』が出てきますが???

• yumi0215
回答No.2

ミキサーにかけて、クラッカーやフランスパンに付けるディップなどいかがでしょう。 生クリームもしくは牛乳を少し足してなめらかなクリーム状にするといいかもしれませんね。 ケーキは慣れている人ほど目分量では作りません。次回からはおいしいチーズケーキが出来るようにきちんと計量してみてくださいね。

• yuyuyunn
回答No.1

こんにちは 市販のプリンと混ぜる パンプデングみたいに焼くとか