北海道から沖縄まで!萌え絵イラストレーター別ご当地作品まとめ

このQ&Aのポイント
  • Wikipediaの各都道府県の著名人の記事を元に、その土地出身のイラストレーター・漫画家の萌え絵作品の中で最も有名であろう作品をまとめました。
  • しかし、何も見つからない県があったり、有名作品の名前を見かけなかったりということが多々あります。そのため、皆さんのご協力をお願いします!
  • 北海道から沖縄まで、それぞれの地域にゆかりのある萌え絵作品を探しましょう!
回答を見る
  • ベストアンサー

萌え絵イラストレーター別ご当地作品

別カテゴリで質問しましたが、回答がありませんでしたのでこちらで質問します。 Wikipediaの各都道府県の著名人の記事を元に、その土地出身のイラストレーター・漫画家の萌え絵作品の中で最も有名であろうものをまとめてみました。 ================ 北海道:ミク 青森:タユタマ 岩手:TT 宮城:かんなぎ 秋田:? 山形:とある飛空士への恋歌 福島:みでし 茨城:まほらば 栃木:? 群馬:日常 埼玉:らきすた 千葉:ローゼン 東京:ネギま 神奈川:シスプリ 新潟:メリー 富山:ゆるゆり 石川:? 福井:それ町 山梨:? 長野:? 岐阜:11eyes 静岡:苺ましまろ 愛知:まほろまてぃっく 三重:? 滋賀:? 京都:? 大阪:神のみ 兵庫:ハルヒ 奈良:? 和歌山:まりほり 鳥取:プリメ 島根:? 岡山:ねぷねぷ 広島:朝霧の巫女 山口:? 徳島:とらドラ 香川:? 愛媛:瀨戸 高知:ニセコイ 福岡:ハヤテ 佐賀:? 長崎:? 熊本:暁のヨナ 大分:? 宮崎:ロザバン 鹿児島:? 沖縄:ダイミダラー ================ しかし、何も見つからない県があったり、あの有名作品の名前を見かけなかったりということが多々ありましたので、充実のためにご協力お願してくだされば幸いです。

noname#213069

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • mshr1962
回答No.1

出身地が明らかな人だと 長野: 今日からマのつく自由業(松本テマリ) 三重: 夜桜四重奏 ~ヨザクラカルテット~(ヤスダスズヒト) 京都: 狼と香辛料(文倉十) 生徒会の一存(狗神煌) しにがみのバラッド。(七草) 山口: あすか120%(七瀬葵) ※ゲームキャラクタ作成

質問者

お礼

ありがとうございました。4県追加しておきました。このような感じの回答を望んでいました。