• ベストアンサー

逆に不倫した事を後悔しますか?

男性が不倫して、 奥さんにばれて無理やり不倫相手と別れさせられても いつかそのうち、不倫して家族を気づ付けた事を後悔するのでしょうか? 不倫相手と別れた直後は未練で引きずると思いますが 10年20年経てば、逆に不倫した事を後悔しますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • pluto1991
  • ベストアンサー率30% (1987/6587)
回答No.7

バレたことを後悔します。 本当の馬鹿な男というのは不倫で本気になり離婚を切り出して、浮気相手の方からは 「ちょちょちょちょっとまってよ!私達の関係って遊びでしょ?そんなマジになられても困るよ・さいなら~!」 って捨てられて路頭に迷うというパターンです。 お互い遊びだからこそ不倫は面白いんですよ。片方マジはルール違反です。 で、そもそもなんで面白いかは奥さんに内緒でする遊びだから面白いんですね。 バレたら自分のせいだよ。ゲームオーバーです。 後悔するとしたら、バレてしまった自分の脇の甘さ。それだけです・

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

その他の回答 (7)

  • aira1965
  • ベストアンサー率0% (0/8)
回答No.8

奥さんや家庭に幻滅してさらに長い間それを我慢していた夫は、 不倫しても後悔しません。反省もしません。 当然です。 しかし、単に下半身がだらしないだけで遊びの不倫をした男は、 後悔すると思います。 そういうアホは何度も繰り返しますけどね。

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • sydmum
  • ベストアンサー率31% (14/45)
回答No.6

後悔するわけない。 そういうことに罪の意識のない、うそなんか平気で言える人種が不倫するんですから。 ばれてしまって別れてもまた時を見て不倫できる相手を探すだけです。 そして前回の不倫のとき以上に細心の注意を払って、さらにばれないように不倫するんです。 人間の性癖、性格は変わりませんいくつになっても、風俗、不倫しない人はどんな状況になってもやりません。 不倫する心も体も汚い男は虎視眈々と獲物を探し時機を見てばれても何度も同じことを繰り返します。

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • rgk211
  • ベストアンサー率31% (124/396)
回答No.5

こんにちは 男性が不倫で後悔するとすれば たぶん 社会的制裁を受けた時 または 不倫相手が妊娠した時くらいではないでしょうか? 妻や家族を顧みることなく不倫するのですからね?

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • 783KAITOU
  • ベストアンサー率43% (1758/4022)
回答No.4

そんなことで後悔している様では、社会で生きていけないでしょう。心の病になるでしょう。私なら、人生の糧にしますね。処理済みのプライバシー問題の過去を引きずるほどバカげたことはありません。

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

noname#208229
noname#208229
回答No.3

奥さん次第。

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.2

その後の生活具合で変わってくるかも。 それなりに生活していたところに、何かの弾みで過去の浮気が露呈し社会的制裁を受けてしまったら、後悔するかも。

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

正直なところ、後悔の念を感じる男性は少ないと思いますよ。 一度でも不倫をした人は、あわよくば見つからなければまた不倫したいと 思っていますからね。一時的に謝罪しておとなしくしていますが、男性が女性に求める 性欲は歳とともに増加していきますし、若い女性を求める男性も多くなるでしょうね。 後悔したとしてもそれ以上の思い出を作っている人も多いでしょうから心からの後悔は ないと思いますね。

ingyizybq
質問者

お礼

ありがとうございました。

関連するQ&A

  • 女性は不倫した事を後悔する?

    はじめまして。こんばんは。 30代既婚男性です。 2年前まで不倫をしていました。 彼女が20歳の頃に知り合い、彼女が23歳の時に別れました。 彼女は今まで男性と付き合ったことがなく、何もかも自分が初めてでした。 とても一途で純粋な子でした。 ずっと自分だけを好きでいてくれたし、 不倫だからいろいろ我慢してくれたし、わがままを言わない子でした。 自分は子供もいて離婚するつもりはないし、彼女も自分との結婚は望んでませんでした。 ある日突然、彼女から 不倫はもう終わりにしたいと言われ振られたのですが その際、 付き合えてよかった 楽しかった 本当はもっと色々したかったけど好きだから我慢してた 後悔していない ずっと好きだよ 運命だと思ってる と言われました。 その後、彼女に何度か「もう一度会いたい」とメールをしたのですが 「もう会うのはおしまい」と言われ、その後は受信拒否にされました。 自分が結婚している以上こうなるのはしょうがないと思っています。 しかし、彼女には嫌われたくないです。 最後に言われた通り、ずっと好きでいてほしいです。 そんなの無理なのでしょうか・・・? 別れる時は「ずっと好きだよ」と言っていましたが、2年も経てば記憶から薄らぐし、 その2年間で考えが変わって不倫をしたことを後悔してたらどうしよう? と、気になって仕方がないです。 でも、もう彼女とは連絡が取れないから確認できません。 女性はどんなに好きでも日が経てば不倫した事を後悔してしまうのでしょうか?

  • 「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うので

    「不倫したら後悔する」ってこういう気持ちを言うのですか? 私は不倫をしていました。 もうその彼とは別れました。 彼の事はものすごく好きでしたが 私と別れた後も 家族で何事もなく暮らしていて、子供にも恵まれ 良い家に住み、奥さんとも何事もなく暮らしています。 「私の事は捨てて自分だけ幸せになって・・・」と思い、 そんな彼が妬ましく感じます。 それと同時に「付き合わなければよかった」と後悔してしまいます。 不倫をしたら後悔するってこういう気持ちになることを言うのでしょうか?

  • 不倫をして後悔しない女性っているのでしょうか?

    不倫男を奥様から略奪して見事結婚した場合は、 不倫をしたことを後悔しないかもしれませんが、 結婚適齢期に不倫をして、年だけ取って、 結局不倫男は奥さんと別れる気はなくて 自分は生き遅れてしまう・・・ って、不倫しても後悔する事しかないと思うのですが。

  • 不倫について

    取引先の男性と、現在進行形でW不倫中です。 相手の家族や自分自身の事を考えると、絶対に駄目な行為だと分かってはいますが、ブレーキがかけられず、毎回、後悔ばかりしています。 相手の男性が積極的で、どうしても断り切れずに、3年続いています。(私も好きです。) どうしたら、吹っ切れるでしょうか。

  • 不倫

    私は女性ですが、相手の男性(既婚)の事が本気で好きになっちゃって、 相手の家庭を壊さないように、奥さんにばれないように、妊娠しないように 自分が飽きるまで付き合おう! という割り切っての不倫でも、終わった後後悔するのでしょうか? 好きな気持ちが止まらないし、相手からも誘ってきます。 付き合って嫌いになったほうが楽な気がします。 それでも付き合ったほうがつらいのでしょうか? 当方20代前半で、今すぐに結婚願望はありません。

  • 不倫ばれた男性へ

    不倫が奥さんにばれた男性に質問です。 不倫相手を好きだったけど、 奥さんにばれて、 家庭に戻った場合、好きだった不倫相手を忘れる事出来ましたか? 奥さんへの愛情を取り戻す事が出来ましたか?

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は?

    不倫男性が「不倫なんてしなきゃよかった」と後悔する方法は? 何度言っても同じ人と不倫をやめない夫が後悔する方法はやはり離婚しかないのでしょうか? 彼は離婚はしたくないし子供と離れたくないでしょう。 後悔させるには離婚しかないですか? それとももう一人子供が生まれれば改心するのでしょうか?

  • 不倫した過去を猛烈に後悔しています。

    25歳、女、独身です。 ちょうど一年ほど前、8歳年上の男性と不倫していました。同じ会社の上司だったので、始まりは自然でした。 期間は3ヶ月。その間にデートした回数は10回にもなりません。セックスもしましたが、最後までしたのは1回だけです。ちなみに私は初めてでした。 別れは自分から切り出しました。彼のことは大好きでしたが、好きになればなるほど孤独に陥りました。親友にも反対されましたし、親を裏切っていることに罪悪感を感じていたので別れました。 別れてからは、別れたことに後悔していましたが、今では不倫していた過去を猛烈に後悔し、反省しています。 毎日胸が苦しいです。 不倫していた事実ももちろんですが、初体験が不倫相手ということで、自分の体がこの上なく汚く感じ、嫌悪してしまいます。 私はこれからこの過去を背負って生きなければならないのはもちろん承知しています。が、いつか幸せになって、不倫相手を見返してやりたいという気持ちも強いです。 こんな私にも幸せになる資格はあるのでしょうか。 今後どのように過去と向き合い生きていけばいいですか。 同じような過去をお持ちの方いらっしゃいましたらぜひ前向きなアドバイスをお願いいたします。 まとまりのない文章でごめんなさい。

  • 不倫後…

    半年前に不倫していた彼と別れました。 私は独身です…。 奥さんにバレ、色々あったのですが、彼は家族の元に戻りました。 離婚の話しも出たようなんですが…私は、一緒に居た頃の彼の言葉を信じ込んでしまっていました。 でも、やっぱり 「子供の事がひっかかる」と…。 最後は殆ど話しすることも出来ず、終わってしまいました。 その後、奥さんと彼と慰謝料の事で話しをするのに呼び出されたりで…。 そのときには彼の携帯は変わっていて、慰謝料に関して彼と話しをする事も出来ませんでた…。 いつかこうなるって分かっていたんですが、自分勝手なんですが、私には彼しか居ないと思ってて…。 奥さんにバレてから慰謝料を請求され、奥さんからは「時効までに裁判にします」と言われて今現在に至ります。 そんな状態でも、彼に逢いたいと思う気持ちと、このままで自分は後悔はしないのか?って気持ちがあります。 不倫の相手以上、彼が家族を選んだって事で、諦めなければいけいと思うのですが、自分でもどうしたらいいのか分からない状態です。 いつまでも来ないと分かってる連絡を待ってる自分がいます…。 もう、彼が戻って来てくれないのは分かってるんですが、後悔しない為に、彼に今の自分の気持ちをぶつけるべきでしょうか? 彼の事をホントに思うなら、もう何もしない事がいいのでしょうか? 家族を選んだって事で、もう関わらないで欲しいですか? 自分勝手だとは思うのですが、アドバイスお願いします。