• ベストアンサー
※ ChatGPTを利用し、要約された質問です(原文:彼女が忙しすぎて…)

彼女が忙しすぎて…

このQ&Aのポイント
  • 彼女の税理士試験の勉強に比べて私の生活が暇ではない
  • 彼女への依存をやめる方法はあるのか
  • 彼女のために別れるべきか悩んでいる

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.2

一緒に勉強すればいいだけだと思います。彼女の役に立つような出題考えるのもいいと思います。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

その他の回答 (6)

回答No.7

あなたのは依存ではないと思いますが 彼女のためと言うのなら別れる選択はよくありませんね。 余計に辛い思いをさせるだけです。 一日に一度、短めの電話で話したりするだけならどうでしょう。 控えめにすることでストレスになるのなら必ず一日に一度、 彼女から連絡させるようにすればいい。 あなたからは連絡しない。 それで成り立つと思います。 あなたが連絡したいということでストレスになるならば 彼女が負担を強いるしかないんではないでしょうか? それも嫌ならば何も言わずひたすら我慢です。 あなたがしんどくても辛くても、普通に過ごしても気楽に居ても その試験日は来ますから。 思いを強くするのはいいですが何もアクションを起こさないことが一番の良策です。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
noname#237154
noname#237154
回答No.6

女性は、男性が何かに打ち込む姿を とても魅力的に感じ尊敬し、いい刺激となります。 気分転換は一人ででも出来ます。 でも「貴方と」気分転換がしたいな…と思ってもらわなければ現状は変わらないでしょう。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2056)
回答No.5

勉強してないときに送る分には息抜きでしょうから、そういう時間帯がいつか聞いてみたらどうでしょうか。 逆に送って欲しくない時間帯でもいいと思いますけど。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • chisabou
  • ベストアンサー率27% (35/128)
回答No.4

別れる必要なんかないと思う。 一緒に頑張れば良いんです。 8月なんてあっというまですよ^^ 試験に受かれば2人の楽しい時間がたくさん作れるんだと思えば、全然待てると思うなあ。 失敗したらまた今の時間が続く。 そっちの方がよっぽど耐えれないよね。 LINEも送りたければ送ればいいと思う。 ただ疲れている彼女の気分が明るくなるような内容をです。 もっと勉強頑張ろうという気持ちにしてあげることが大切ですね。 返事は求めちゃだめです。 「返事は暇なときで良いからね」とかもあえて言われたくない笑 そして別れるなんてこんな大変な時期に言い出さないで下さい。 好きなのであれば余計な争いごとをあえて自分から作って、 彼女を困らせるのはやめましょう。 「彼女のため」ではない。 結局は満たされない質問者様ご自身のためでしょう? それに絶対に後悔しますから別れても解消されないと思いますよ>< そして社会人になればこんな生活がずっと続くんです。 受かれば終わりじゃないんですよ。 ましてや税理士になりたいと夢を持つ彼女なら、なおさら仕事に対する比重は大きいはず。 連絡が取れないくらいで別れを意識するくらいならやっていけません。 彼女だけではなく、質問者様自身も恋愛にばかり気持ちを向けている余裕がなくなる時が絶対に来ます。 それが社会人です。 その時にお互いがどれだけ思い合っていけるかですね。 彼女と会えない日は自分の趣味やお勉強に時間をあててください。 彼女も会いたい気持ちを抑えて頑張っていますからねー^^

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • zakiyu
  • ベストアンサー率17% (375/2086)
回答No.3

彼女と質問者さんは、同じ専門学校に通っているわけですよね? で、質問者さんの休みは、土日祝に対して、彼女の休みは日祝が休みということみたいですけど、 基本的に日曜日に休みがお互いあるというわけですから、予定的にはその日は合わせやすいと思いますので、 その日に、気分転換に、食事やショッピングなどに出掛けてみたらどうでしょうか? 食事の場合ですと、土曜日の晩方の時間帯に一緒に食事に行くというのもありだと思います。 毎日毎日、就活や検定の勉強ばかりでは、精神的にかなりの疲労が蓄積する恐れがありますので、 週に1回ぐらいは、お互い気分転換をする時間を作ってみれば?というのを、私はおススメします。 彼女は検定の試験日は8月ですよね? まだ4月ですので、後、残4ヶ月ぐらいになりますので、まだ、追い込む時期ではありません。 今の段階では、そこそこの勉強量でよろしいと思います。 追い込みをするとしたら、試験日1ヶ月の前になった時に、追い込みを少しずつかけていけばいいと思います。 就活もあるらしいですけど、 別に、就活といっても、オーバーな話、1日24時間就活しているわけではありませんので、 その1日の空いている時間や、何とか予定を作れる時間はどこかはあるはずですので、 考えて、工夫をしてみてください。 最後になりますけど、 彼女が質問者さんに対して、おそらくですけど、決して、邪魔扱いはしてないと思います。 忙しい影響で、LINEでも、素っ気ない感じのメッセージが来ると思うんです。 別れるんでしたら、自分勝手に別れを告げるんではなくて、ちゃんと、彼女と話し合った上で、別れるか、今の ままで付き合っていくのかを、決めてください。 この先、大変な時期に差し掛かろうとすると思いますが、頑張って下さい。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。
  • hide6444
  • ベストアンサー率21% (912/4223)
回答No.1

彼氏であるなら邪魔をしないという考えは捨てましょう。このような時は いかに気分転換できるかどうかを考えてあげて下さい。今の季節は人間が 一番活動を始める時期ですから、彼女が好きな場所や美味しいランチのお店に 息抜きしようと言って誘いましょう。彼氏が自分の事を気遣っていることで 更に勉強に身が入りますからね。プレッシャーを与えるのではなくてあくまでも 癒しの時間を与えてあげて下さいね。 私も昔、税理士の勉強をしたので難しい事は分かっていますが勉強だけに根を詰めたら 身体に悪いですからね。

noname#217586
質問者

お礼

回答ありがとうございます。

全文を見る
すると、全ての回答が全文表示されます。

関連するQ&A

  • 休めるか

    入社してから10か月たちます。 飲食店で働いており、当然土日祝日は必ず出勤です。 土日祝日にお休みをもらうときは、法事などの理由を店長にいい、許可をいただけないと休めません。3か月前に足を靭帯損傷してしまい、更に、先週の土曜日からインフルエンザにかかってしまい、今週の土日までお休みにさせていただきました。 休みすぎなのは十分承知なんですが、来月2月26日日曜日に3級の簿記の検定があります。個人で興味を持って勉強し始めたので会社とは全く関係ありません。休日ですが休みをいただけるでしょうか

  • 随時受けられる資格試験

    ジャンルを問わず、資格を取りたいと思っています。会社事態は土日祝日休みなのですが、私の部署は4勤2休で必ずしも日曜日休みではないため、試験日の決まっている資格は受けずらいです。私の知っている限りMOUS検定が随時受けられるようですが、そのほかに随時受けられる資格はないでしょうか?

  • 休みが取れない会社にいて何のメリットがあるの?

    土日祝日有給全部休める これぐらいのことを「そういうのは大企業や公務員の特権!いいねえ、休めて。」と言って最初から休むことを諦めてる中小企業にいる人がよく分かりません。 そんな休みも取れない会社に何故いくのでしょうか?休みが少なくて何かメリットありますか? 給与も大企業の方が多いし、賞与も同じ。その上休みも取れないというのなら入社するメリットは皆無。 キッチリ就活して大企業や試験勉強して公務員に行くことと比べて、休みの少ない会社に行くことに何がメリットあるんですか?

  • 資格取得&資格の勉強をしたい!

    この春から大学の法学部に入学しました その学部では特進クラスというものがあり そのクラスでは公務員や税理士などを目指して 勉強していくのですが、無念にもそのクラスに入る為の 試験に落ちてしまいました(>-<) 2年次にまたそのクラスのテストは受けれるのですが その間の1年間せっかく法の勉強をするので 何かその勉強を活かせる資格の勉強や取得をしたいのです 法学検定試験や司法書士、税理士などしか知らないのですが他にも法の入門的な資格はあるのでしょうか?? それと本屋でよく見かける問題集だけでは やはり合格は難しいのでしょうか?? もしお薦めの問題集があれば資格は何でもいいので 教えてもらえるとありがたいです。 法に関しての知識は中学の公民レベルしかありません・・・・ 資格の合格者のみなさんはどんな感じで勉強したんでしょう? 質問が色々でかなり長くなってしまいましたが よろしくお願いします。

  • 今年27歳になる男ですが、公務員試験を受けます

    今年27になる男です 。今年と来年に市役所の試験を受けます。 正社員で働いていまして、働きながら勉強をするべきか、辞めて専念するべきかで悩んでいます。 また高齢のために不利とかはあるのでしょうか…? 試験は教養試験のみです。 土日祝日休みで、19時頃帰宅できます。 面接の際に、働きながら勉強したのと、辞めてからでは印象が違うものなのでしょうか? よろしくお願いします。

  • 現在大学3年、就活か職浪税理士か…?

    長文ですが失礼します。 現在大学3年、次に4年ということで就活真っ只中の22歳(一浪済)男です。 大学に進学してやりたいことを見つけようという考えでしたが未だに決まらず、 今こうして初めて就職に関して真剣に悩んでいるという状況です。 具体的には、このまま就活を続けるか、以前から検討していた税理士試験を目指すかということです。 ちなみに一浪済というのは大学受験の時に浪人したということです。 大学の成績も思わしくなく、お金もないのでなかなか就活に着手できませんでした。 1ヶ月ほど前、ようやく就活を始めたはいいものの一向にやりたいことというのが見つかりません。 それだけに企業に提出するエントリーシートも書くことは嘘ばかりになってしまいます。 志望動機、将来目指したいことや入社してからやりたいことなど、 ありもしないものを書けるわけがないし嘘をついて熱意が伝わるわけがありません。 何より一生勤めることになるかもしれない企業に対して嘘はつきたくありません。 もう嘘をついてしまった企業も何社かあるのですが… 今の僕には何も能力がありません。 普通なら入社してから能力をつければいいとも思うんですが、 それでも何か、自分に特筆すべき能力がなければ企業に貢献できる気がしません。 同時に自分がやりたいことが見つからなければ就職してもやりがいを感じられないかもしれません。 それなら以前から迷っていた税理士試験を本格的に目指し、資格を取って就職する方がいいかなとも思ったのです。 親に相談したところ許可してくれ、周りの友人にも言いました。 僕が就活をやめて税理士試験を目指し就職浪人することになっても周りの目は気にしなくて済みそうな状況です。 ただお金がないのでほぼ完全に独学での勉強となります。 簿記1級を取得していてもそれ以上に難しいと言われる税理士試験、 それを簿記3級程度の知識しかない僕が今から目指すというのは無謀な気がします。 税理士試験は年1回、回をまたいでもいいから5科目合格すればひとまず試験は合格です。 8月くらいに実施なのですが、今年の8月までにこれから1日15~20時間くらい毎日勉強して、 ようやく2科目の取得が視野に入るか入らないかくらいだと思うのです。 よって、既に相当出遅れていることは確かです。 しかし出遅れているからこそ、やるなら一刻も早く勉強に取り掛かりたいのです。 しかし同じことが就活にも言えるわけで、やるなら一刻も早く…と堂々巡りになってしまいます。 ここ数日は税理士試験のことばかり調べて就活は全くやっていないのですが、 税理士の仕事が本当に自分のやりたいことなのかもわからない状況です。 ただ単に、自分のやりたいことを何か作りたいというだけの動機しかないような気もします。 それなのに新卒のチャンスを棒に振ってまで税理士を目指す価値が僕にとってあるのかどうかがわかりません。 税理士の勉強をしていても就活のことが気になって集中できないかもしれません。 その逆もまた然りです。 元々その程度の気力で突破できる税理士試験とも思っていません。 くどいようですがその逆もまた然りです。 やるならどっちかにしたいのです。 就職浪人して税理士か、就活を終えてから決まった企業に役立つような他の資格を目指すか。 ご面倒だとは思いますがどの道を取るべきだと思われるか、参考意見を頂きたいです。 なんだか自分でも大の大人として情けない悩みだと思っています。お叱りのお言葉もお待ちしています。 よろしくお願い致します。

  • 遠距離恋愛中の方に質問です

    閲覧ありがとうございます。 このような質問多いかもしれませんが聞いてください。 彼氏が土日祝日休みの仕事です。 私は就活の身です。彼に合わせて土日祝日休みの仕事を探していました。しかし、土日祝日休みの仕事がなかなか決まりません。 以前、パートよ販売の仕事は受かったことがあり、やはり休み不定休の方が採用されやすいのかなと考え始めてます。 大学では服飾を主に勉強してたので、そういう職種に興味はあります。 新卒一年目は服飾とは全く違うところで契約社員してました。研究支援者というものです。卒業した大学の先生に紹介されました。 事務でもなかったので、職歴を言っても、面接官にみんな?マークという感じです(°_°)前職の仕事内容を言うと、「前職で何学んだ?じゃあ何ができる?」と言われましたが、はっきり言うと実験しかしておらず恥ずかしいです、てまにWordやExcelをやりましたが、関数計算などは厳しいです… 私のような未経験でも大丈夫な仕事というのはやはりサービス業、接客業のみでしょうか? 職探しがうまくいかないので、家族にも彼氏にも悪くて申し訳なく、自暴自棄のところもあるかもしれません。 また、休みが合わない遠距離恋愛カップルはデートの日はどのくらいの頻度でどうやって過ごしてますか? 大変なことなど何でもいいので教えて下さい。 特に遠距離恋愛中の方にお聞きしたいです。

  • 恋人の休みが休みが土日以外(不定休)の場合はどうしてますか?

    みなさん、こんにちはです。えっと自分が土日祝日休みだとしますよね?じゃ恋人の休みが土日以外(休みの日が色々)の場合はどうしてますか?やっぱ夜に遊びに行ったりするんでしょうか?もし良かったら、回答よろしくお願いします。

  • 税理士試験 財務諸表論 

    いつもお世話になってます。私ではないのですが、来年私の彼氏が税理士試験の簿記と財務諸表論を受けるので、質問させてください。 私の彼氏によると、財務諸表論は論文?みたいのがあって(ごめんなさい!!私は税理士試験については全く素人です)、800個くらいの模範解答を全部覚えて書かなくちゃいけないと言うのを聞いて気が遠くなりました。1年勉強するとしても1日2個確実に覚えて、覚えたやつは二度と忘れない。とやっていかないと、800個も覚えられませんよね?私は法律関係に勤めてますが、それなら法律系の試験のが簡単なんじゃ・・・と思ってしまったほどです。800個の中からヤマをはったら、違うところが出たら確実に落ちるし。みなさんどのように勉強したのでしょうか?私も今簿記検定の勉強をしていて、簿記に少し興味を持ったところだったので、是非勉強の仕方についてアドバイスいただきたいです。

  • 税理士になれると思いますか?

    私の彼は税理士を目指しています。 大学卒業後に3年ほど専門学校に行き、その後1年経ちましたが、未だに税理士にはなれていません。 税理士になるのは大変だし、時間がかかる人もいるのはわかります。 そんな彼が最近税理士試験に受かる気がしない、公務員を目指そうかと言い出しました。本人もどちらになりたいのか迷い出しているようです。 そんな風に迷っている人が税理士試験に受かるとは思いません。それにはじめから、受かる気がしないとネガティブなイメージで取り組んでいるのもどうなんだろう…と思ってしまいます。彼は気持ちの問題でどうにかなる問題じゃないと言います。確かに試験は難しいし、大変なのはわかります。ですが、はじめから受かる気がしないという気持ちで取り組んだところで受かるわけないと私は思います。気持ちの問題もあると思ってしまいます。 税理士試験がどれくらい難しいものか私は受けたことがないからわかりませんが、本当に税理士になりたいなら、仕事から帰ってきてから勉強したり、休みの日も勉強するくらいしないといけないんじゃないのかな?と思いますが、彼にそのような行動は見られません。やる気がないようにしか思えないんですが、どうなんでしょうか。 30手前の年齢で、結婚も考えたい年齢なのですが、このままこの人を信じていいのか迷ってきました。なにかアドバイスをいただければ幸いです。