• 締切済み

遠距離恋愛中の方に質問です

閲覧ありがとうございます。 このような質問多いかもしれませんが聞いてください。 彼氏が土日祝日休みの仕事です。 私は就活の身です。彼に合わせて土日祝日休みの仕事を探していました。しかし、土日祝日休みの仕事がなかなか決まりません。 以前、パートよ販売の仕事は受かったことがあり、やはり休み不定休の方が採用されやすいのかなと考え始めてます。 大学では服飾を主に勉強してたので、そういう職種に興味はあります。 新卒一年目は服飾とは全く違うところで契約社員してました。研究支援者というものです。卒業した大学の先生に紹介されました。 事務でもなかったので、職歴を言っても、面接官にみんな?マークという感じです(°_°)前職の仕事内容を言うと、「前職で何学んだ?じゃあ何ができる?」と言われましたが、はっきり言うと実験しかしておらず恥ずかしいです、てまにWordやExcelをやりましたが、関数計算などは厳しいです… 私のような未経験でも大丈夫な仕事というのはやはりサービス業、接客業のみでしょうか? 職探しがうまくいかないので、家族にも彼氏にも悪くて申し訳なく、自暴自棄のところもあるかもしれません。 また、休みが合わない遠距離恋愛カップルはデートの日はどのくらいの頻度でどうやって過ごしてますか? 大変なことなど何でもいいので教えて下さい。 特に遠距離恋愛中の方にお聞きしたいです。

noname#194432
noname#194432

みんなの回答

noname#202375
noname#202375
回答No.2

そうですね~販売員だと土日はまず休めませんね。 ですが、一つ疑問があります。質問者さまの彼はこの件に関してなんと言っているのでしょうか? 私も土日は休めない仕事をしております。ですが自分のやりたい仕事です。かつては彼と同じ土日休みでしたが転職しました。私の彼は私の転職を「やりたいことだから応援してるよ」と言ってくれています。私は一人暮らしなので平日の夜など使い上手く会えていますよ。電車で片道一時間の距離にお互い住んでおりますが、努力で会っております。 私が彼とのデートを優先してやりたいこともやらずにいたら彼はきっと私の事をよくは思わなかったでしょう。上手くコミュニケーションを取れれば会う時間が減っても関係に変わりないですし、いつか一緒にいられるようにがんばってお金を貯めようなどという話も出ます。 しかし、質問者さまの彼がどうしても一緒にいなきゃダメだ!という考えの彼ならばそのようには受け入れてくれないかもしれませんよね。ただ、私が言いたいのは仕事は一生の問題だということです。彼と会えるように…というだけでなく、自分の軸になるような将来を見据えた選び方をするべきです。 質問者さまがそのように真剣に人生の選択をしたにも関わらず会えないで上手くいかなくなる関係なんてどうなのでしょうか?厳しいことを言いましたが、仕事は生きていく糧を得る方法ですので、その辺りを踏まえて探されたらどうでしょうか? 就活もこのご時世大変かと思いますが、どうぞ頑張ってくださいね。

noname#194432
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 本音は…私、事務はあまり興味ありません(苦笑) バイトからでもやりたいことをやりたいです。自分で言うのもなんですがまだ24なので積極的に学んでいけると思うのです。 先日、記載してました、販売断ったと言うと「もったいない」と言われなんか気が抜けました(°_°) 一生のことを考えて仕事は選ぶべきですよね。自分に素直に生きたくなりました。 はっとさせられました。ありがとうございました。

回答No.1

パソコンスキルがないなら事務職は無理ですね。 私は接客業から事務職に転職しましたが、最初は訓練校で事務の勉強をし、その後派遣でいくつか経験してやっと零細企業の事務職に転職できました。 いきなりは無理ですね。 いくらでも経験豊富な応募者がいるのが事務職ですから。 土日休みなら工場勤務やコールセンターもありますよ。 と言っても正社員ではないでしょうけど。 遠距離までは行かない中距離ですが、デートは週1でできてます。 交通費がかかるので会ってる間はかなり節約を心がけてます。

noname#194432
質問者

お礼

意見ありがとうございます。 やはりパソコンスキルがないと事務は難しいですよね… もっと色々な企業や職種を考えて見たいと思います。

関連するQ&A

  • 遠距離恋愛と仕事

    昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛について

    東京と大阪で遠距離恋愛をしています。付き合って、一年半になるんですが、お互いの休みが合わなくて、2,3ヶ月に一度しか会えません。私は平日が休みで、彼は土日で平日は終電まで仕事をしています。お盆休みもお正月休みもずれてしまいます。休みを取って合うのですが、時間もお金もかかります。 遠距離恋愛で楽しめる方法を教えてください。

  • 遠距離恋愛について

    私は今大学4年生です。来年から岡山で医療事務員として診療所に就職しようとしています。休みはおそらく日祝、それと土曜日の午後ぐらいだと思います。 私の彼は1つ年上なのでこの春から奈良で働き始めています。休みは土日祝です。彼のところへ会いに行くには5時間程かかる距離だと思います。今は私が学生で時間があるので月に1度は彼の元へ会いに行くことができます。しかし来年から仕事を始めるとどうなるのかがとても不安です。 彼の意見としては、社会人になると会いたくても会いに行くのは現実的には厳しい。そんなに毎回会いにいけるわけではないし、仕事が終ってそれから会いに行くのはきついだろうと。だからできれば一緒に暮らしたい。といっています。 私はまだ学生で社会人になってからの自分が想像できません。なんとか会いにいけるのではないかと思っている程度なんです。遠距離恋愛をされているかた、やはり現実は厳しいでしょうか?みなさんなら彼に付いていくでしょうか? 私の仕事上休みは少ないでしょうし、、、仕事と恋愛の両立はどうなのでしょう??

  • 中距離恋愛

    今半年くらい付き合っている年上の彼氏がいます。 私は今大学生で彼氏は社会人です。 今、週一であってます。 しかし、いつも私が彼氏の家に行ってばかりです。 彼氏の家は、電車の乗り継ぎや、彼氏の家の最寄りから家まで30分ほどかかります。 だから、一回行くのに1時間半くらいかかりり、片道750円程かかります。 しかし、車では片道35~40分で来ることができます。 なのに、今まで来てくれたのは一回程度です。 最初の頃は社会人で忙しいからと思っていたのですが、平日に会うこともあるのですが、基本土日です。彼氏の仕事は土日祝日休みです。土日だけでも来てくれればいいのに。と思ってしまいます。 それに、彼氏の家に私が毎度行き、私が家に帰り着き連絡すると、次はいつ来てくれるんかな~と言われます。 その、あたかも私が行くのが当たり前みたいな態度に腹が立ってたまりません。 私の家は実家で彼氏は一人暮らしです。確かに私の家には泊まれませんが、時々来てくれてもいいじゃないかと思うのはわがままなのでしょうか? それに私も学生なので月に6000円程の出費などがきついです。 長々とすみません。 アドバイスお願いします。

  • 遠距離恋愛の心得とは?

    あけましておめでとうございます。 今年もよろしくお願いいたします。 とっても好きな人と付き合う事になったのですが・・・。 遠距離恋愛なんです。それに、彼氏がサービス業のためなかなか土日祝に休みがとれず会う事が出来ません。 メールや電話でのやり取りは毎日していますが、会えないぶん不安が募ります。 遠距離恋愛を長続きさせるためにはどうしたら良いのでしょうか? 回答いただけるとありがたいです。よろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    20代の学生です。2年前に10歳上の彼氏ができました。私は来年の春から社会人となり、約3時間の距離がある地元で就職することになり、遠距離になることになりました。私は彼の近くで就職するつもりでしたが、訳があって地元に戻ることになりました。彼は近くにいてほしかったけど、別れるつもりはないし、多く会えるように考えていこうと言ってくれます。ですが、彼の仕事は週1休みで平日です。私は土日休みになります。私は何年か仕事を頑張り、また彼のいる県に戻れたらと考えています。私も彼もずっと付き合っていきたいと考えています。遠距離が続く秘訣や、遠距離で休みが合わない時どうしているかなどの意見がありましたらお願いします。

  • 遠距離恋愛で大切なこと

    こんにちわ。 初めて投稿します。 私は大学4回生で彼氏が社会人なのですが 今までは同じ大阪にいたのに彼氏が8月の17日から東京に行くことになりました。 そして、とても忙しい仕事をするようです。 私は大阪で就職が決まり(本当は上京したかったのですが不合格で大阪に決まりました) これからしばらくは遠距離恋愛になりそうです。 お互い今一年半くらいいっしょにいて 絶対に結婚したいとお互い思っています。 そこで、お互い社会人で忙しい仕事をはじめた場合の 遠距離恋愛の続く秘訣って何だろうと そのような日々が始まる前に 自分の予想以上の苦労があると思い 今から勉強しておこうと思いました。 まめに連絡を取り合う、とか以外に信じるとかが大事だと思うのですが そのほかに「遠距離だと普通と違ってこういうことがあるよ!」とか 「私はこうやって遠距離の生活を乗り越えた」とか 遠距離に関するエピソードなんかも全部聞きたいです。 どんなことが待ち受けているのか予想できません。。 よろしくお願いします。 彼は営業で接待の多い仕事、私は服の販売で休みがまちまちです。

  • 遠距離恋愛 彼氏の気持ちが分かりません

    終わりの見えない遠距離について悩んでいます。 私:24歳 女 社会人3年目 彼氏:25歳 男 社会人2年目 遠距離期間:3年目 付き合っている年数:6年目 私の就職をきっかけに遠距離恋愛が始まりました。現在彼氏と私の休みがまったく合わず(彼氏は月曜日のみ休み、私は土日祝日休み)勤務時間も合わないため、メールも週に一回、実際会えるのも三ヶ月に一回あるかないかです。 結婚については彼氏曰く後2、3年を考えておりそれについては私も同意見なのですが、後3年上記のメールや会う頻度で遠距離に耐えれるかといえば自信が無く、その3年の間に相手に他に好きな人が出来るかもしれない。と考えてしまいます。 これだけ長い期間付き合ってるのに結婚の話が出ないのは、経済状況、相手の仕事が激務などもありますが、何よりも私のことをそこまで好きではないのだろうと感じているのです。 実際会っているときは本当に大切にしてくれるのでそんなことは微塵も感じないのですが・・・。 会っているときとのギャップがありすぎて相手の気持ちが良く分からないのです。 彼氏は何を思っているのか?実際は本人にしか分からないとは思いますが、 色々な意見をお聞かせください。よろしくお願いします。

  • 遠距離恋愛が不安です

    初めまして。遠距離恋愛についてご質問させて頂きます。当方25歳女子です。27歳の彼と付き合って8ヶ月になります。これまで喧嘩もなく、お互いとても楽しくお付き合いしていると思います。 しかし、一ヶ月後に彼が東京に転勤になりそうです。距離だけならなんとかなりそうだと思っていたのですが、平日休みの部署になるという事で、土日休みの私と休みが合わなくなりそうです。 遠距離恋愛の経験がなく、かつ休みも合わなくなると思うとこの先上手くやっていけるのか不安になってきました。 ついて行きたい気持ちはあるのですが、仕事の都合上行けても来年の3月以降になると思います。 これまで順調だっただけに、この先がとても不安です。彼と上手く付き合っていくにはどうすればよいでしょうか?アドバイスよろしくお願いいたします。

  • 遠距離恋愛

    私は、今大学4年生で来年から就職します。彼女も4年生で同じく来年から就職です。私と彼女の仕事の休みが合わなくて、会えるかどうか不安です。私は土、日曜休みで彼女は、平日休みです。東北と東海なのでとても遠いです。社会人の方で遠距離恋愛で仕事の休みが合わない方、どうしてますか?