• 締切済み

遠距離恋愛と仕事

昨年末から付き合い始めた彼女がいます。 遠距離恋愛なのをわかった上で交際を開始しました。 移動時間は3時間程の距離で、月に1度ペースで会ってます。 自分は土日&祝日が休みなのですが、彼女は不定休なので なかなか休みを会わせづらく、一緒に過ごせる時間が確保できません。 それに追い討ちをかけるように、彼女の仕事が忙しくなり、 休日を返上して出勤したり、帰宅時間が遅くなり メールの返事も夜中の2時とかに来るようになりました。 そんな中、先週彼女に会いに行った際にケンカしてしまい、 後からメールで「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」 と言われました。 仕事が忙しく、連絡が取れなかったり、会いに来た自分に何も できないことを負い目に感じているとは聞いたことがありましたが、 そこまで負担になっているとは思いませんでした。 後日、「彼女のことが好きだから、余裕ができるまで待ちたい」と 返信し、余りプレッシャーにならないようにとそれ以降は 連絡を控えています。(返事はまだありません) 本音としては、仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが ここは彼女を信じて連絡を待つべきなのでしょうか? 遠距離恋愛の経験がなく、どう接していいのかわからない状態です。 皆さんのアドバイスお願いします。

• AZEE
  • お礼率0% (0/2)

みんなの回答

• kasanyo
回答No.2

こんばんは。 >仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかったのですが  頼るってどういうふうに遠距離で頼るのですか?  頼る意味がわかりません。教えてください。 >会いに行った際にケンカしてしまい、  何故ケンカになったのですか? >「仕事で余裕がない状態で遠距離恋愛は無理そう。 こんな状態でこれ以上ひっぱるのも悪いから別れよう」  これって、本音だと思いますよ。  もう決めたのではないですかね?  1ヶ月に1度のペースで会えて嬉しいはずなのに  喧嘩になってしまい、これでは、おもしろくないですよね。  楽しければ一ヶ月に一度会えるのを楽しみに仕事も頑張れると  思うのですが、喧嘩になったのですからね。  頼ってきて欲しいと言われてますが、ここのところが  何か女性の目線としては腑に落ちません。 何か彼女を追い詰めるようなこと、言われませんでしたか? いつか仕事に余裕が出来る日がくることがわかっていて、 彼女も相談者さまに、会うことが楽しみなのであれば、 フォローのメールでも来ると思いますよ。 別れようと言ってるのですからね、別れるつもりだと思います。

• anquan
回答No.1

厳しいことを言わせてもらうと「仕事で余裕がない時こそ頼ってほしかった」と思うなら、もっと頼ってもらえるような関係をつくっていくべきでしたし、頼ってもらえるような雰囲気を作ったり、頼ってもらえる人であるべきです。そうすると今回のようなことにはならなかったでしょう。ですが、今となってそのことはどうしようもありません。 なので、彼女の意見を尊重して今はすっぱりわかれましょう。そうしないと、あなたとの関係が彼女の負担になってしまいます。 そしてあなたは、頼られるような人になるように努力しましょう。(これは彼女にだけということでなく、周りの人だれにでもです。)そうすることが、あなたと彼女の未来への一番いい道筋だと思いますよ。 頼られる人になるのは簡単なことではないですが、お互い頑張って頼られる人になりましょうね!私も奮闘中です(笑)