• 締切済み

ランチの量を女性客だと勝手に減らされるのって!?

女性客だからって勝手に量を減らすのおかしくないですか? 同じ定食を頼んで同僚の男性はキャベツも大盛りで生姜焼きの量も多い。 同じ値段取るの変だよね?! なんで皆文句言わないの

みんなの回答

• cooci
回答No.5

女性にだけサービスする店は多いですけど、男性が自分たちは差別されていると騒ぐ人はほとんど居ませんし、女性側も男性差別を口に出す人はほとんど居ません。 逆になると大騒ぎする痛い女性が多数出没します。 つくづく女性が言う男女平等というのは女性優遇のことなんだなと思います。 あなたは自分が女性であるために優遇されたときにそれはおかしいと相手に言いますか。 そうしないなら黙った方がよいと思います。

• satouenn
回答No.4

食べきれない分減らしてもらうことありますので、量が男性と比べて少なくても私は大丈夫ですが、でも、勝手に量が変わる、というのは変ですよね。 誰にでも一定量で提供する必要がお店にはあると思います。 何で男性と女性で量が変わるのか、聞いてみたいですね。

• SRLeonard
回答No.3

「女性客だと勝手に減らす」というよりは、若い男性や肉体労働系の男性には勝手に多めに盛り付けてるのでは? >同じ値段取るの変だよね?! 無料で多めにしてくれてるなら、親切な気の利く店だと思います。 >なんで皆文句言わないの あなたは、文句を言うんですか? もし文句を言ってないなら、「なんで皆文句言わないの」なんて質問するまでもなく、その答えはあなたの中にあると思います。 そして、文句を言って解決しようとするよりは、「私も男性と同じ量でお願いします」と笑顔で言う方が、お店も同席してるお客さんも気持ちよく食事ができると思いますよ。

• hamazo2004
回答No.2

思いもよらなかった切実な悩みですね。恐らく残す人が多いのか、少なめにと頼む人が多いのか、店が気を使ったと思いますが、標準の量が分からないので何とも言えないとして、明らかに減らしているのであれば、自分では言いにくいと思うので、気さくな店なら自分で、あるいは男性の同僚に「普通の量(大盛り?)で二人前」とか頼んでもらうことはできますか。気を使う店なら変えるしかありません。

• pigunosuke
回答No.1

そんな店を選ぶのが悪いです