• 締切済み

ランチの量を女性客だと勝手に減らされるのって!?

女性客だからって勝手に量を減らすのおかしくないですか? 同じ定食を頼んで同僚の男性はキャベツも大盛りで生姜焼きの量も多い。 同じ値段取るの変だよね?! なんで皆文句言わないの

みんなの回答

  • cooci
  • ベストアンサー率29% (1394/4779)
回答No.5

女性にだけサービスする店は多いですけど、男性が自分たちは差別されていると騒ぐ人はほとんど居ませんし、女性側も男性差別を口に出す人はほとんど居ません。 逆になると大騒ぎする痛い女性が多数出没します。 つくづく女性が言う男女平等というのは女性優遇のことなんだなと思います。 あなたは自分が女性であるために優遇されたときにそれはおかしいと相手に言いますか。 そうしないなら黙った方がよいと思います。

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (276/2055)
回答No.4

食べきれない分減らしてもらうことありますので、量が男性と比べて少なくても私は大丈夫ですが、でも、勝手に量が変わる、というのは変ですよね。 誰にでも一定量で提供する必要がお店にはあると思います。 何で男性と女性で量が変わるのか、聞いてみたいですね。

  • SRLeonard
  • ベストアンサー率56% (179/316)
回答No.3

「女性客だと勝手に減らす」というよりは、若い男性や肉体労働系の男性には勝手に多めに盛り付けてるのでは? >同じ値段取るの変だよね?! 無料で多めにしてくれてるなら、親切な気の利く店だと思います。 >なんで皆文句言わないの あなたは、文句を言うんですか? もし文句を言ってないなら、「なんで皆文句言わないの」なんて質問するまでもなく、その答えはあなたの中にあると思います。 そして、文句を言って解決しようとするよりは、「私も男性と同じ量でお願いします」と笑顔で言う方が、お店も同席してるお客さんも気持ちよく食事ができると思いますよ。

  • hamazo2004
  • ベストアンサー率27% (292/1068)
回答No.2

思いもよらなかった切実な悩みですね。恐らく残す人が多いのか、少なめにと頼む人が多いのか、店が気を使ったと思いますが、標準の量が分からないので何とも言えないとして、明らかに減らしているのであれば、自分では言いにくいと思うので、気さくな店なら自分で、あるいは男性の同僚に「普通の量(大盛り?)で二人前」とか頼んでもらうことはできますか。気を使う店なら変えるしかありません。

  • pigunosuke
  • ベストアンサー率19% (1063/5528)
回答No.1

そんな店を選ぶのが悪いです

関連するQ&A

  • 大盛りと言った時、ご飯大盛りvsおかず大盛り・・・

    定食屋さんなどで大盛り定食を頼んだとします。 その時、値段は同じで、「ご飯大盛りで、おかずは普通」、「ご飯は普通で、おかず大盛り」の2種類が選べるとしたら、皆さんだったらどっちを選びますか? その、選んだ方で食べたい大盛り定食と言ったら、どんなものをイメージしますか? 私だったら、生姜焼き定食みたいなしょっぱい系だったら、「ご飯大盛りで、おかずは普通」でうまく調整しながら食べると思います。

  • 【大盛りが売りの店で「量を減らしてくれ」という客の

    【大盛りが売りの店で「量を減らしてくれ」という客の心理を教えてください】 大盛りが売りの店は赤字にならないようにオカズの具の素材は悪いです。 トンカツとかは脂身で脂だらけに衣を厚く上げて小さい脂身を厚い衣で大きく見せて大盛りでも低価格で提供出来ています。 しかし、中には大盛りが売りの店で大盛りが売りと知っているので御飯の量を減らしてくれという客が中にいます。 大盛りが売りの店の具は総じて不味い。 具だけで見たら普通の店で食べた方が美味しい。 そこにわざわざ大盛りの店に来て御飯の量を減す。 御飯を減らしたら残るのは不味い具のみ。 御飯を減らしたところで値段は同じ。 なら普通の美味しい具の店で食べたら良いのにと思ってしまう。 この人はなんで大盛りの売りの店に来ているのでしょう? この心理分かりますか?

  • 松屋、吉野家においてある、"紅ショウガ"の質問

    こんにちは くだらない質問かもしれませんが(__) 松屋、吉野家においてある、"紅ショウガ"、あれって、牛丼等のつけあらせとしておいているように感じますが、みなさんはいかが、ですか?? (Q01=紅しょうがをおいてある理由、利用目的) Q02 他の定食などでご飯に、のせて食べる。 これって、みなさん、してますか??・・例えば、生姜焼き定食のご飯にのせて食べても良いと思いますか?? Q03 Q02の回答で、"Yes"の場合、どれくらいのせてますか?? 私の場合、Q02=Yesで、Q03=大盛りのご飯で、大目にとったものを二つから、三つ、こまめに。 先日も、松屋で生姜焼き定食を食べたのですが、深夜のため店はガラガラ、紅ショウガを付け合せとして、ご飯にのせて食べるのに、ちょっとだけ??「わるいことなのかな??」と罪悪感が、あったので、質問してみました。 なお、お暇な時で、けっこうですので、よろしくお願いいたします。 以上

  • 性別でご飯の量が違う定食屋、どう思いますか?

    定食のご飯はお替り自由というお店などで注文すると、最初の時点で女性にはご飯の量少なめ、男性に多めにくるところ多くありませんか? 家の近所、会社の近所など、いずれのレストラン(定食屋)もそういった感じです。 もちろんお替り自由だからお替りすれば問題ないのですが、男性と一緒に食事に行って、私だけご飯が少ないから一人お替りするシチュエーションがとても嫌で気になってしまいます。 皆ご飯の量が同じだったら一緒にお替りできるので恥ずかしくないのに・・・・。 なぜこういう差別をするものなんでしょうか? また皆さんちょっと気になる男性と一緒のランチの時、気兼ねなくお替わりできますか?

  • 朝定食に関してです

    ハムエッグ定食(ハム1枚) ベーコンエッグ定食(カリカリベーコン2切れ) ソーセージエッグ定食(ソーセージ1本) 全部同じ値段(+50円で目玉焼き2個に可)ならあなたはどれを頼みますか?教えて下さい、よろしくお願いします。 目玉焼きは千切りキャベツ付き ご飯(大盛無料) 味噌汁(追加値段80円で豚汁に変更可) 選べる小鉢1品(納豆、冷奴、とろろ、ひじき煮、ミニ牛皿から一つ) で400円ジャストです。

  • バラエティ番組は何故、女性客ばかりなの?

    バラエティ番組は何故、女性客ばかりなの? 笑っていいともやザ世界仰天ニュースなどを見ていて、ふと思ったのですが、お客がみんな女性ばかりのような気がしました。 思い返すとバラエティ番組のほとんどが女性客ばかりのように思えるのですが、何故、男性客は来てないのでしょうか?

  • 店員と客

    こんばんは。 早速質問ですが、男性店員から女性客に好意を寄せるということはありますか? 皆さんの質問を見ていると、男性客→女性店員、女性客→男性店員、女性店員→男性客というのが多いような気がします。 男性は、仕事中は仕事!と割り切って働いているから、あまり女性客に恋愛感情は湧かないのでしょうか? もし、好きになるとすれば、どのような経緯で好きになるのでしょう? 実際に男性店員から好意を寄せられたことがあるという女性の方や、自分から女性客に好意をよせたことがあるという男性の方が居られれば、経験談をお聞かせください。 よろしくお願いします。

  • アタマの大盛りは何グラム?

    先日,吉野家でアタマの大盛りを頼みましたが,大盛りの値段を取られました。また,大盛りのご飯少なめと勝手に言い直していました。これは,ただご飯の量が少なくなるだけの損な頼み方なのでしょうか? 吉野家でバイトしている人がいたら真実を教えて下さい。

  • 美容師さんに質問です。髪の毛の量が多い客について

    美容院に行った時の出来事。 隣に座った見知らぬ男性客(以下、客)「すげぇな。」 隣の客担当の女性美容師(以下、美容師)「そうですね。たいへ~ん。」 客「多過ぎないか?」 美容師「ショートからショートなのに量が有り過ぎですよね~。」 耳を疑いました。 これ、カットをしていて床に落ちた私の髪の毛に対しての会話です。 床に落ちた髪の毛は私からは見えませんでしたが、大変な量だっただろう事は想像できます。 私は髪の毛の量が多いですし、私の担当の美容師さんは念入りに梳いて下さっていました。 見知らぬ人に隣で悪口を言われたような気がして気分を害しましたし、 自分の切り落とされた髪の毛までもが人の迷惑になっているのかと思うと死にたくなりました。 好きで髪の毛の量が多い訳では無いので。 むしろ以前から髪の毛の量が多くてコンプレックスでした。 ですが、上記の様な客と美容師の会話を聞いて、私は初めて思い知ったんです。 美容師さんも髪の毛の多い客は迷惑なのではないかと。 ハサミを持つ手、疲れますよね…? 時間がかかって面倒くさいですよね? 私はそんな事もつゆ知らず呑気に美容院に通っていたのです。 髪の毛の量が多い客を担当するのは敬遠したいですか? こまめに通うようにすれば少しは迷惑では無いのでしょうか? 私は美容院代をケチって放置し気味にしてしまう事が多いです。(美容院に行くこと自体が苦手でもあります) ショートヘアなので最近は1か月ペースで行くようにしていますが、 今回は1か月半位あけてしまいました。 ちなみに私は三十路女性。 宜しくお願い致します。 (客と美容師の会話は忠実な再現ではありませんが、概ねそのような事を言っていました)

  • カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらど

    カフェ、イタリアン、など女性ばっかりのお店に男性客が一人入ってきたらどう思いますか? 女性客ばかりのカフェ、イタリアンのお店に男性客がひとり食べていたり、入って来たりした時、 男性客は女性客にイヤな目で見られてると思うそうですが、 女性客のみなさんはホントそう思っているんですか?

専門家に質問してみよう