• ベストアンサー

ちび丸子ちゃんが大好きで、静岡県清水市に行きたい

日本語を学んでいる中国の大学三年生です。子供の時から、ずっとちび丸子ちゃんというアニメが好きです。そのアニメの作者は静岡県清水市を基づき、丸子ちゃんの日常生活についてアニメを作りました。アニメに出てきたその庶民の住宅とか、食文化とか、また人間関係などとか、すごく気に入って感心しております。もしチャンスがあれば、ぜひ静岡県清水市に行ってその生の雰囲気を体験したいと思っています。しかし、それは多分実現できないと言われています、漫画と現実は全然違いますから。で、皆さんの知り限りに、日本にはそのような地方とかありますか?もしあれば、詳しく紹介してくれませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • ootemon
回答No.1

ちび丸子じゃなくてちびまる子ですよ。 あのアニメは昭和が舞台ですけど あの雰囲気が出てるところは田舎の住宅街に行けば同じような光景が見れると思います。 でもアニメになったんだから、どんぴしゃの地域は、割とそのままの雰囲気を残してると思いますよ。