• ベストアンサー

ちび丸子ちゃんが大好きで、静岡県清水市に行きたい

日本語を学んでいる中国の大学三年生です。子供の時から、ずっとちび丸子ちゃんというアニメが好きです。そのアニメの作者は静岡県清水市を基づき、丸子ちゃんの日常生活についてアニメを作りました。アニメに出てきたその庶民の住宅とか、食文化とか、また人間関係などとか、すごく気に入って感心しております。もしチャンスがあれば、ぜひ静岡県清水市に行ってその生の雰囲気を体験したいと思っています。しかし、それは多分実現できないと言われています、漫画と現実は全然違いますから。で、皆さんの知り限りに、日本にはそのような地方とかありますか?もしあれば、詳しく紹介してくれませんか?よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.1

ちび丸子じゃなくてちびまる子ですよ。 あのアニメは昭和が舞台ですけど あの雰囲気が出てるところは田舎の住宅街に行けば同じような光景が見れると思います。 でもアニメになったんだから、どんぴしゃの地域は、割とそのままの雰囲気を残してると思いますよ。

関連するQ&A

  • 静岡県「旧清水市」でサンリオのショップ!!

    静岡県の「旧清水市」でサンリオのショップってありますか?? 「キティちゃん」や「マイメロ」の売っているショップで構いません。。 宜しくお願いしますm(__)m

  • 【静岡県/静岡市】ラジオについて

    静岡県静岡市で「文化放送」は聴けるのでしょうか? ラジオが悪いのか、場所が悪いのか分かりませんが、全然聞こえません。 静岡市だけど聴ける!という方はぜひお助け下さいm(_)m

  • 静岡県清水~富士辺りにある洗車場を教えてください。

    静岡県静岡市清水区~富士市辺りで手洗いが出来る洗車場を探しています。 ネットで調べると出てくるコイン洗車JAしみず市は閉鎖していました…。 洗車場には初めて行くので設備についてはよくわからないのですが、スペースが広く取れる所だと嬉しいです。 よろしくお願いします。

  • 静岡県清水での食事について

    静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の 三保に行こうと考えています。 三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか? 車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。 また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

  • 実在場所が舞台の漫画・アニメ  ご当地アニメ・漫画

    ご当地アニメ・漫画もしくは、日本に実在する場所が舞台になっているアニメや漫画を教えてください。 私が認知しているのは、 ・漫画 ぱすてる(舞台:広島県尾道市) ・アニメ ちびまる子ちゃん(静岡県静岡市清水) クレヨンしんちゃん(埼玉県春日部市) こんな感じです。 ジャンルは不問なので、何かあったらよろしくお願いします!

  • 静岡市、清水市で英語が堪能な歯医者さん

    彼(イギリス人)が歯医者さんに行きたいので、静岡市、清水市で英語が堪能な歯医者さんがいましたら教えていただきたいです。 彼もある程度は日本語を話せますが、一応歯医者嫌いの彼、、、、(私も歯の治療は苦手ですが。) ちゃんと意思を伝えられるか心配なそうなので。 宜しくお願いします。

  • 静岡県がなぜメディアが弱いのか

    ずばりですが「なんで静岡県はマスメディアが絶望的に貧弱なのか?」です。 東は神奈川県、西は愛知県という大都市圏にはさまれた東海道メガロポリスの中心部にありながら 「アニメの放送がキテレツ大百科とチビマルコの延々ループ」と聞きます。 調べましたが確かに両隣はいわゆる「ヲタアニメ」が40本以上放送されているのに、静岡は2-3本。 それも前はアナログでtvkやTVAが入ったけどデジタルでもうダメ。 こんな静岡県民さんの言葉が ・静岡の夕方はキテレツとちびまる子の無限ループ ・キテレツ最終回放送した後に新番組キテレツっていうCMとか地獄すぎんだろ 基本的に静岡の平日夕方はこれで構成される。 1.今話題の~ 2.こっここっこ~ 3.漢方のにいや~ 4.コンコルド~ 5.ちびまる子~ 6.キテレツ 静岡市民はこち亀、キテレツ、まる子、キャプ翼、スラムダンクの5つしかアニメ知らないからな 静岡県民にキテレツ、ハイジ、ラスカル、三千里、ちびまる子を語らせるとすごい まれにミスター味っ子もやってるわ なんでですか、新幹線もあり、東名もあり、両隣で経済人口2000万人なのに、政令都市が2つつながっているのに・・・? 事情を知っているかた、よろしくお願いします。

  • 静岡県の清水_日本平で行う花火大会ですが、

    静岡県の清水_日本平で行う花火大会ですが、 一度も行った事ないので、教えて下さい。 花火と富士山の位置関係はどうなんでしょう? 一緒に撮れる位置に花火は上がりますか?

  • 清水の中古バイク屋

    静岡県静岡市清水にある中古バイク屋で、信頼でき、安いところを探しています。 どなたか心当たりはありませんか?

  • 静岡県とアニメの関係について

    静岡県とアニメの関係について またまたお邪魔します。 僕はこのような質問を再三再四回も繰り返し、もう質問とは思えきれない程のマルチポスト行為をやっていますが、僕の質問を真剣に聞いて下さい。 もうこれは真面目な話なんですよ? 僕は静岡県に住む中学1年生なのですが(実は僕、中学生だったんですw)、静岡県は隣にはテレビ東京の アニメと独立U局のアニメを放送しているテレビ愛知と、 テレビ朝日、日テレ、TBS、フジテレビ、テレビ東京の5大民放テレビ局とアニメをたくさん放送している大手の独立U局、「tvk」がある神奈川県がありますよね? そんな愛知県と神奈川県の間に静岡県があるっていうのになぜ静岡県だけ、民放4局しかなくて 愛知県や神奈川県のようにアニメを沢山放送しないんですか? 愛知や神奈川がアニメを沢山放送してその間にある静岡県だけアニメの放送をする量がほぼ子供たちが 見れる時間帯のアニメしか放送しないんですか? それっておかしいでしょ? おかしいって思いませんか? こんな質問を頑張って言いきった質問者様わよくがんばったなぁ~って俺はおもいますよ。 http://detail.chiebukuro.yahoo.co.jp/qa/question_detail/q1339234478 http://okwave.jp/qa/q6177051.html そんな静岡県には、テレビ東京系列局を設立すべきですよね? それが無理なら独立U局の設立だけでもいいから。 静岡県は政令指定都市が2つもあるし、日本一高い山、富士山がありますから、 アニメを放送しても利益はあるはずなんですけどね・・・ それに静岡県のマスメディアはほとんどが静岡市に集中しているので、 政令指定都市である浜松市にテレビ東京系列局または、独立U局を設立してもいいぐらいじゃないん でしょうか?

専門家に質問してみよう