• ベストアンサー

静岡県清水での食事について

静岡県清水市(合併等で名称が違うかもしれませんが)の 三保に行こうと考えています。 三保近辺で、和食処か、ハンバーグの美味しいお店でランチを とりたいと考えています。どこかお勧めのお店は無いでしょうか? 車での移動なので、多少(30分程度の移動)の移動は可能です。 また、とろろ汁のお店なんかも有れば嬉しいです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • survey
回答No.1

定番なら、清水すし横町。 とろろ汁なら、清水ではないけど、静岡・丸子の「丁字屋」 が超有名。ただ、味はいいけど、ちょっと値段がね・・・。

参考URL:
http://asobiba.jp/asobiba/contents/asobiba073_mariko.htm
annasui128
質問者

お礼

早速のご回答いただきありがとうございます。 丁字屋さんは良さそうですね!! 少し高いですが、せっかくなので行けたらと思います。 ここは2名位での予約は出来そうでしょうか? (予約しないでも三連休の昼食事、並ばないでしょうか?) ご存知でしたら教えていただけると幸いです。

その他の回答 (2)

• kensuki
回答No.3

3連休の昼だったらぜひ予約をオススメします。 丁字屋は観光バスのルート(?)にも組み込まれて いるようで、いつも大型バスが止まっています。 もちろん一般客も居ますが、家族連れもたくさん いますし、混みあうのではないでしょうか? 夜より昼の方が多いような気がします。 1度しか行ったことはないのですが、 料理はとてもおいしかったです。 とろろ料理がたくさんあって、 1皿づつ違う種類をオーダーしてとりわけて いろいろ食しました(笑)

annasui128
質問者

お礼

ありがとうございます! それだけ混むってことは、やはり美味しいんでしょうね! 前に静岡駅の駅ビル内に有る、府中庵のとろろ汁が美味しかったので とろろ汁専門店に行ってみたかったのです。

• survey
回答No.2

No.1です。 店内は意外と広いですが多少込むかもしれません。 電話して確認してみてください。 (電話番号忘れました)

annasui128
質問者

お礼

ありがとうございます。 電話して確認してみたいと思います。