• ベストアンサー

東京で売っていて福岡で売っていない物…

お土産品ではなく、スーパーやコンビニなどで売られている、お菓子やレトルト食品など、東京で売っているのに福岡にはない!という物があったら、教えて下さい。お勧め品などありましたらよろしくお願い致します。

  • xgirl
  • お礼率72% (222/308)

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • katsu4939
  • ベストアンサー率29% (18/61)
回答No.2

今月末にキャラメルコーンXという商品が、関東限定で発売されるようです。

参考URL:
http://tohato.jp/news/news.php?data_number=109
xgirl
質問者

お礼

明日から福岡に行ってしまうので残念ながら間に合いませんが,かなり気になる商品ですね(笑)きっと買います。 ありがとうございました!

その他の回答 (1)

  • sumo
  • ベストアンサー率28% (374/1325)
回答No.1

 みどりのたぬきとかどんべいなどは、西日本と東日本では味が違います。お菓子などでも、同じような関東限定などが多くありますよ。  ポッキー系やチョコ系は、結構あります。

xgirl
質問者

お礼

ありがとうございます。参考にさせていただきます。

関連するQ&A

  • 福岡 おすすめのおみやげを教えてください。

    今月福岡へ旅行に行くので、会社の上司に何かお土産を買おうと思っています。 同僚にはみんなで食べられるお菓子が良いかと思っているのですが、 上司はお菓子があまり好きではないらしく、何か他の物を探しています。 50代の男性におすすめの福岡のお土産は何かありますか? 出来れば食べ物系で探しています。 移動時間が長い(夜行バスで8~10時間程)ので、痛まない物が良いのですが… よろしくお願い致します。

  • 東京で福岡土産を購入する方法

    諸事情で福岡へ旅行に行った事実を作る為に 福岡土産(お菓子)を25人分購入しなければならなくなりました。 東京駅など都内で福岡・九州土産を購入する場所ってあるのでしょうか…? 希望としては ・福岡、九州土産 ・お菓子 ・会社で分ける為1個1個袋に入っているもの ・都内で購入できる 自分でもネット等で検索はしているのですが中々 見つかりません。どうかご協力をお願い致します。

  • 諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産

    諸事情で東京のお土産を買わなければならないのですが、福岡で東京のお土産のような物を売っている所はありませんか? もしあれば教えてください!

  • 福岡のみやげ物について

    今週末、福岡に旅行に行きます。 そこで、ネットにはあまり出ていないような、福岡ならではの みやげ物を買って帰りたいと思っています。 (出張の度に、通りもんは食べ飽きているので・・・) 福岡地方の皆さん、おススメがあればアドバイスをお願いします。

  • コンビニやスーパーなどで良く買う、安い食品は?

    コンビニやスーパーなどで良く買う、 安いレトルトやインスタントの食品は、 どんな物が有りますか? または、どんな物を買いますか? いくらぐらい安いレトルトやインスタントの食品を買いますか? それでは回答、よろしくお願いします。

  • 福岡のお菓子は?

    私は福岡に住んでいます。彼氏も東京出身で仕事で福岡に住んでいます。 その彼氏のお母さんが今度東京から福岡に遊びに来るのですが、福岡のお土産に美味しいお菓子かなにかを差し上げようかと思っています。私は福岡に住んで間もないので福岡にしかないような美味しいお菓子が何なのかよくわかりません。どなたか御存じの方いらっしゃいませんでしょうか?少々高くても構いません。

  • 福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょう

    福岡に行くんですが、福岡のお土産(お菓子)は何を買ったらいいのでしょうか?そして、福岡限定のお菓子などありましたら教えてください!!よろしくお願いいたします

  • 東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

    私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

  • バリのスーパーマーケット等で・・・

    今月下旬からバリに行ってきます。 今回、初めてです。旅行での楽しみの一つが現地のスーパーマーケット で、現地のお菓子やレトルト食品などを買うことなのですが、残念ながら今までに失敗もありました。 すごく美味しそうに見えて、たくさん買ったお菓子なども 食べてみると、すごく変な味だったり・・ いいものを見つけるのは、なかなか難しいです。 そこで、お伺いしたいのですが、バリのスーパーで買えるお勧めの お菓子やインスタント食品、ジュースなど教えて頂けませんでしょうか?今、お土産として考えてるお菓子の1つが、”スティッコ”というチョコレートです。(現地の子供が大好きなお菓子の一つだそうです) 他にも美味しいお菓子やその他があったら是非、知りたいです。 どうぞよろしくお願いいたします。

  • 福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか?

    福岡に帰省します。羽田空港で買える東京のお土産は何がいいか? 予算1000-1500円程度 生菓子以外の お菓子(煎餅などではなくて、そこそこ日持ちする甘い系のお菓子) ご存じの方教えていただければ助かります。

専門家に質問してみよう