• ベストアンサー

東京のお土産 (糖尿病を患う人への)

私は東京で一人暮らしをしている者です。 いつも実家に帰るときのお土産に困っています。 お土産といえばお菓子類がほとんどですが、 私の父は糖尿病を患っておりカロリーの高い食べ物は あまり食べれません。これまではお菓子類以外の物 (ご飯のおかずになる物?など)を買っていましたが、 東京のお土産といえるのかな?と疑問に思う物ばかりでした。 どうせお土産を買って帰るのであれば東京のお土産と して有名な物、あるいは東京でしか買えない物を買って 帰りたいです。 東京のお土産で糖尿病患者でも安心して食べれる おすすめの物があれば教えてください。 よろしくお願いします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • monchi17
回答No.1

山本山の海苔がいいではないでしょうか。 日本橋が本店で、少し高いですが味は高級です。

chaigon
質問者

お礼

なるほど、海苔なら大丈夫そうですね。 しかも山本山は有名ですし。 ありがとうございました。

その他の回答 (1)

• mapato
回答No.2

こんにちは。 今日日「東京でしか買えないもの」というのも少なくなってしまっていますよね。 ですが#1の方も仰っているように「海苔」などは良いチョイスのように思います。 「浅草海苔」などもありますしね。 それから本場の「佃煮」などは如何でしょうか。 ご飯のおかずにはもってこいではないかと思いますが。

chaigon
質問者

お礼

浅草海苔?初めて知りました。 佃煮もいいですね。私自身が佃煮が好きなので いいチョイスかもしれません。 ありがとうございました。