xgirlのプロフィール

@xgirl xgirl
ありがとう数427
質問数96
回答数30
ベストアンサー数
7
ベストアンサー率
36%
お礼率
72%

  • 登録日2001/01/08
  • 大学生のご祝儀について

    こんにちは。 高校時代の友人から今月末の結婚式への招待を受けました。 新婦側からの招待です。 友人の結婚式に出席するのはこれが初めてで、ご祝儀でいくら出すべきなのか迷っています。 というのも、当方大学生(22歳)で、その上今月卒論の締め切りがあり、先月からアルバイトもひかえているため、金銭的に厳しい状態です。 しかも先日事故を起こしてしまい、修理代で貯金を使い果たしてしまったため、 本当は式の出席自体も厳しいです。(もちろん新婦はそんな状況だとは知りません) ちなみに ・新婦は同じ歳ですが社会人です。 ・新婦側の友人はほとんど大学生です。 ・私は隣県からの出席で、交通費、宿泊費は自分持ちです。 ・新婦とは高校を卒業してから一年に二回ほどのペースで会っています。結構仲は良い方だと思っています。 一緒に行く友達(二人)に相談したところ、1万5千円と言っていたのですが、さすがにそれは非常識だと思ったので二万か三万にしようと言いました。 しかしその二人もやはり大学生なので、三万出せないことはないが生活が厳しくなるとのことです・・・ そこで今のところ選択肢は 1.ご祝儀二万円のみ 2.ご祝儀二万+三人で1万円程度のプレゼントを共同購入 3.ご祝儀三万のみ で決めかねています。 皆さんのご意見、お待ちしています。

  • Tシャツのインナー

    Tシャツはよく着るのですが、丈が短いものだとしゃがんだり、座ったりすると背中が見えますよね。私の場合ローライズのジーンズをよくはくのでそれもあると思うのですが、汗っかきでTシャツに汗染みが出来るのが嫌なので、下にシャツやキャミを着ようと思っています。汗取り機能のあるものです。 でもしゃがんだりした時に背中じゃなくシャツが見えるのって変じゃないですか?ジーンズにインしてる訳だし・・・背中が見えてる人は見たことあるけどシャツが見えてるのは見たことがないです。 ローライズだったらパンツも見えると思うんですが、皆さんどうしてるんですか? オシャレにTシャツとジーンズを着こなしたいのですが・・・。

  • ピアスを開ける時…

    ピアッサーでピアスを開けようと思うのですが、学校で友人に開けてもらうため、氷などが用意できません。そこで質問なんですが、冷やす以外に外出先でもできそうな、痛みを和らげる方法はありませんか? また、消毒などの健康上のことについて、どんなことをすれば安全に開けられますか? 友人には、"自分は痛み対策も消毒もせずに開けたから、それで大丈夫だ"と言われましたが、開けるのが初めてで、わからないことが多く不安なので、できるだけ詳しく教えてください。よろしくお願いします。

  • ピアスの穴失敗しちゃいました。

    今、旦那にピアスの穴を市販の機械であけてもらったら、印と全く違う場所にあけてしまい、急いでピアスをはずしました。 今は消毒して軟膏をぬっています。 痕が残るのか、どうか心配でたまりません。 本当に変なところにあけてしまいました。 ピアスの穴を失敗してしまった方いらっしゃいませんか? その後どうなりましたか?痕は残りましたか?

  • wordで作成した年賀状の右側余白をなくすには?

    wordで年賀状を作成してみたのですが、右側余白が15ミリくらい開いてしまいます。過去ログを参考に、「ページ設定で各余白を0ミリに設定(5ミリでもやってみました)」「印刷のプロパティで印刷領域を最大に設定」としてみたのですが、ぜんぜん直りません。何か設定が間違っているのでしょうか? すみませんが、知ってらっしゃる方、回答をよろしくお願いします。