• 締切済み

福岡のみやげ物について

今週末、福岡に旅行に行きます。 そこで、ネットにはあまり出ていないような、福岡ならではの みやげ物を買って帰りたいと思っています。 (出張の度に、通りもんは食べ飽きているので・・・) 福岡地方の皆さん、おススメがあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

福岡在住40年近くです。明太子は定番ですが、「ふくや」「やまや」等メジャーなお店じゃ無く良い商品を扱っている所もあります。私は平尾の「木藤商店」が好きです。そういう感じでメジャーなお土産を掘り下げてみるのも良いと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.3
noname#235041
noname#235041
回答No.2

今の時代、ネットに出てないってのはなかなか難しいと思います…ので、趣旨にそぐわない回答かもしれませんが! 福太郎のめんべいはお手軽日持ちもするし比較的安価!美味! そして、お土産にお菓子だけでなく他のものも~とお考えなら雅加栄(ちかえ)の店にぜひ!私は実家が福岡なので小さい頃からあれこれ食べてますが、ここの明太子が一番好きです。ほかにもお菓子も取り扱ってますよー 後は高菜や柚子胡椒も店によって味が違うので複数買って色々食べ比べとかもおすすめです。 そして、迷ったらやっぱりとおりもん!美味しいではないですか!私の中ではぎの月に次ぐお土産最高傑作です。

  • kensyo7
  • ベストアンサー率20% (96/470)
回答No.1

たらこ、からいやつ。

関連するQ&A

  • 福岡のお土産

    来月友人が東京から遊びに来るので福岡土産を渡したいのですが、とおりもんや明太子などいかにも福岡土産、というものは避けたいと思っています。 理由は友人がよくお土産をもらったりあげたりするような人なので、見慣れない聞き慣れないもののほうが喜んでくれるかなぁと・・・ 福岡でしか買えない美味しいものがあれば教えて頂きたいです。 友人は食べ物なら特に好き嫌いはないので甘いものでも辛い物でもなんでも大丈夫です。 金額は特に決めておりません。参考にさせて頂きたいと思います。 詳しい方どうぞよろしくお願いします!

  • 福岡 おすすめのおみやげを教えてください。

    今月福岡へ旅行に行くので、会社の上司に何かお土産を買おうと思っています。 同僚にはみんなで食べられるお菓子が良いかと思っているのですが、 上司はお菓子があまり好きではないらしく、何か他の物を探しています。 50代の男性におすすめの福岡のお土産は何かありますか? 出来れば食べ物系で探しています。 移動時間が長い(夜行バスで8~10時間程)ので、痛まない物が良いのですが… よろしくお願い致します。

  • 福岡土産

    来週福岡へ旅行へ行きます、そこで親しくしているお客さんになにかお土産を買って行こうと思ってるのですが何かお勧めのお土産はありますか? お客さんは同級生の独身女性です。

  • あげたい・貰いたい福岡土産を教えてください。

    関西方面に住む彼のご両親に挨拶ということで今度お会いするのですが 手土産を何にするかで悩んでいます。私は福岡に住んでいます。 ご両親は洋菓子より和菓子が好きと彼から聞いたので 湖月堂の詰め合わせを候補として考えてはいるのですが、他にもいいものがないか知りたいです。 福岡の方、ぜひオススメの福岡土産を教えてください。 他の県の方も「これをお土産にもらったら嬉しい」というものがありましたら、教えてくださると嬉しいです。 また、ご両親は「博多通りもん」が特に好きらしいのですが、 すでに食べたことのあるものを持っていくのもどうなのかなと迷ってもいます…。 食べたことのあるものでも好きなものを貰えば嬉しいものでしょうか? 乱文で申し訳ありませんが、ご回答よろしくお願いします。

  • 福岡での手土産。

    来年、結婚する事になりました。 彼から、私の両親の挨拶は終わり 今週末(10月25日)、私が彼のご両親に挨拶へ行きます。 ご両親とは、何度も会った事もありますが 手土産を持って、ご挨拶に行こうと思います。 そこで、福岡でのオススメ手土産を教えて下さい。 私は、福岡市内で1人暮らし。 彼・ご両親は、同じく福岡市内に住んでいます。 「福岡土産」みたいな、手土産はおかしいな・・・と思うので どこかオススメのお菓子等ありましたら、教えて下さい。 よろしくお願いします。

  • もらって嬉しかったお土産はなんですか?

    もうすぐお盆です。夏休みを取れます。 どうのんびり過すか思案中ですが旅行に行きます。 悩む事がお土産に関する事です。 特産品等を指定されれば楽でいいのですが「どういう物でもかまわない。」と遠慮(?)する人間が多く困ってしまいます。 出張にもよく行くのですが同じような場所への出張が多く最初は珍しがってあれこれと注文が有ってもそのうちやはり「どういう物でもかまわない。」と、なります。 みなさんが今まで貰った色々なお土産の中で特に嬉しかった物はなんですか?教えていただけるとありがたいです。 また、これは外したな…。と思ったようなお土産はどういう物でしょうか?海外の珍しい貝殻よりもクッキーの方が良かった…。など、教えていたきたいです。 海外・国内共よく旅行や出張をしますので色々なお土産を貰った場合のご感想を教えていただけると嬉しいです。 お閑な時にどうぞ宜しくお願いいたします。

  • 福岡県のお土産

    関東や、九州内でも福岡県から離れた地域の方へのお土産にふさわしい福岡名物といったら何があるでしょうか? 目上の方に渡すので、値段は高くても構いません。 お菓子の「ひよこ」は東京でも買えるし、「通りもん」や「博多の女」だと、全国どこにでもありそうな感じだし、困っています。 明太子にするとしたら、メーカーはどこがいいでしょうか?

  • 東京で売っていて福岡で売っていない物…

    お土産品ではなく、スーパーやコンビニなどで売られている、お菓子やレトルト食品など、東京で売っているのに福岡にはない!という物があったら、教えて下さい。お勧め品などありましたらよろしくお願い致します。

  • 清里のおすすめのお土産

    いつもお世話になっています。カテが間違っていたらすみません。今週清里に家族旅行に出掛けるのですが、会社を2日間も休む為、職場のみんな(10人位)にお土産を買っていってあげたいと考えているのですが、萌木の村周辺でおすすめのお土産がありましたら教えて下さい。ちなみに個人個人にあげるのではなく、休憩所に置いて『よかったら食べて下さい。』的なものとお世話になっている上司にあげる物なんかもおすすめの物がありましたらアドバイス下さい。宜しくお願いします。

  • 九州(福岡)で買うおみやげ(お酒とお菓子)

    もうすぐ福岡に遊びに行くので九州(福岡で買える)の日本酒か焼酎を おみやげとして買って帰りたいと思います。 あと、おみやげとしてよろこばれるお菓子も教えてください。 過去の質問でも調べてみましたが、福岡で買えるものを教えてください。 できれば福岡のものがいいです。 (ちなみによく言われる鹿児島の『伊佐美』や『魔王』は福岡辺りで 購入できるのでしょうか・・・?) お酒は、若い人ではなくおじさんにあげるものを探しています。 私は日本酒は飲めないのでまったくわかりません。 焼酎だとやはり鹿児島の芋焼酎が有名なのでしょうか。 若い人から中年の人まで幅広く好まれるようなものでお手頃な 価格のものでお勧めあれば教えてください。 お菓子はなんでもかまわないのですが、重くない物がいいです。 長崎や鹿児島だとカステラやかるかん、びわのゼリー、やき芋プリンなどと 以前、みなさんにご回答いただきました。 福岡のお勧め教えてください。 よろしくお願いします。