• 締切済み

福岡のみやげ物について

今週末、福岡に旅行に行きます。 そこで、ネットにはあまり出ていないような、福岡ならではの みやげ物を買って帰りたいと思っています。 (出張の度に、通りもんは食べ飽きているので・・・) 福岡地方の皆さん、おススメがあればアドバイスをお願いします。

みんなの回答

回答No.4

福岡在住40年近くです。明太子は定番ですが、「ふくや」「やまや」等メジャーなお店じゃ無く良い商品を扱っている所もあります。私は平尾の「木藤商店」が好きです。そういう感じでメジャーなお土産を掘り下げてみるのも良いと思います。

noname#230414
noname#230414
回答No.3
noname#235041
noname#235041
回答No.2

今の時代、ネットに出てないってのはなかなか難しいと思います…ので、趣旨にそぐわない回答かもしれませんが! 福太郎のめんべいはお手軽日持ちもするし比較的安価!美味! そして、お土産にお菓子だけでなく他のものも~とお考えなら雅加栄(ちかえ)の店にぜひ!私は実家が福岡なので小さい頃からあれこれ食べてますが、ここの明太子が一番好きです。ほかにもお菓子も取り扱ってますよー 後は高菜や柚子胡椒も店によって味が違うので複数買って色々食べ比べとかもおすすめです。 そして、迷ったらやっぱりとおりもん!美味しいではないですか!私の中ではぎの月に次ぐお土産最高傑作です。

• kensyo7
回答No.1

たらこ、からいやつ。