• ベストアンサー

会社の上司が嫌いです。

生理的に無理で顔も見たくありません。 まだ入社して間もない頃、上司の紹介で知り合った人とお付き合いすることになりました。 それからというもの、その上司は自分がキューピッドになったんだと大きな顔をするようになり、付き合ってからもあれこれと世話を焼きたがるようになりました。 彼を紹介してくれたことには感謝しますが その頃からこの人ちょっと合わないな、気持ち悪いなと思い始めるようになりました。 普段は無口なタイプなのですがお酒が入るとしつこく、色々と聞いてきます。 その彼とは4年間付き合ったのですがつい先日別れ、 ちょうど会社の飲み会があり、またしても色々と聞かれ、気持ちが悪かったです。 最初は俺が食事をセッティングしたんだよね~。とかその後帰りが遅くなったからって 心配でお兄ちゃんわざわざ迎えに来てくれたんだよね~などバカにしてきました。 私と彼のことを冷やかしてくるならまだしも 家族のことまでそう冷やかしてきてとても気分が悪くなりました。 その後も他の人に好きなタイプを聞かれたときに あー、俺知ってる知ってる。わかるよ。だって昔○○のことかっこいいって言ってたしと にやにやしながら話に入ってきたり…そんなことを言った覚えなど全くなく、 まして上司にそんなこと絶対に言うわけないので ありえないと否定しても全然聞いてくれず知ったかぶりをされてとても腹が立ちました。 わたしも我慢できなくなってきて 聞こえないふりをして無視をしてもしつこく冷やかしてくるしで とても不愉快な気分になりました。 今後会社の飲み会があったとしても絶対にその上司とは関わらないし 口も聞かないと決めました。 来週彼と飲みに行くんだーとわざわざ報告してくれましたが ご勝手にどうぞって感じです。 私が彼を悪く言っていたとでも言うつもりでしょう。 別の上司も彼と繋がりがあり、飲みに行ったときに 私がこう言っていたよと彼に言ったみたいです。 私は彼を悪く言ったつもりはありません。むしろ振られた方ですし。。 彼とは話し合ってお互い納得のうえで別れたのに 別れてからこうグダグダと裏で言われるのはとても面倒くさいです。 綺麗な形のままで終わっていたいと思いましたがもうどうでもよくなりました。 彼と別れて寂しさもありましたが、そんなのも一気にどうでもよくなりました。 いい年した大人の男が女子みたいに 根ほり葉ほり聞いて本人に言って楽しむなんて馬鹿げていますよね。 他にも勝手に想像で物事を言われたりするのでとても腹が立ちます。 これからは私自身プライベートのことは絶対に話さないと決めました。 その一件があって以来とても腹が立って怒りがおさまりません。 元々嫌いな上司でしたが顔も見たくありません。

noname#233243

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • okwavehide
回答No.4

笑顔と感謝の気持ちを忘れず、上司にも別れを告げたらいいでしょう。

その他の回答 (3)

• sakura-333
回答No.3

恩着せがましいし、父親みたいですね。 妄想も入ってるし・・ わざわざ別れた相手に報告するなんてどうかしてます。 おばさん化してしまったんでしょうか?

• cxjfanug
回答No.2

読んだ限りではセクハラに該当しているように感じました。 発言型のセクハラだと思います。 http://110sekuhara.com/sh.html あまりにもひどい場合は会社の人事に相談してみてはいかがでしょうか。

回答No.1

結局質問は「いい年した大人の男が女子みたいに 根ほり葉ほり聞いて本人に言って楽しむなんて馬鹿げていますよね。」という事でしょうか? はい、大人気ない行動だと思います。 相手にしないのが一番ですね。

質問者

お礼

頭に血が上りすぎて質問になっていませんでしたね。。 すみません。。回答していただきありがとうございます(>_<)