• ベストアンサー

ヘアゴムの収納

こんばんは! くだらない質問で申し訳ありませんが...^^; ヘアゴムを今までポーチに入れて収納していたのですが、選びにくいのと、奥の方に入れられているヘアゴムの存在を忘れ、こんなのもあったな!と思い出す事もしばしば。 そこで分かりやすく選びやすく収納するため仕切りのあるBOX等も考えたのですが、インテリアとして見せながらの収納もいいなと思い、1つずつフックに引っかけるのはどうかと考えました。 ゴムなので、引っかけての収納はゴムが伸びてしまう原因になりますでしょうか? ウォールポケットでの収納の方がゴムは傷みませんか? おヒマな時で構いませんので御回答頂けると嬉しいです!

  • a1y3
  • お礼率86% (40/46)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • romeo1226
  • ベストアンサー率25% (51/198)
回答No.2

ひっかけての収納でも伸びたりはしてないですよ、とっても重い飾りとかあるならわかりませんが普通程度の重さの飾りが付いているならひっかけて置いておくと選びやすくて重宝します。 シュシュなども含めうちもそうしてます。

a1y3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 大きな飾りのあるヘアゴムはないので、引っかけて収納してみることにします^^ 引っかけておくと、選びやすくて忙しい朝は特に助かりますよね! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

  • satouenn
  • ベストアンサー率13% (274/2053)
回答No.3

特別重い飾りでもついているのでしょうか? でなければ、引っ掛けたくらいでは伸びませんから、大丈夫ですよ。

a1y3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! いえ、特別思い飾りの付いたヘアゴムはありません^^ ただ、長い間引っかけたままにしておくと普通のヘアゴムでも伸びてしまうことがあるのか、と疑問に思いまして^^; 他の御回答者様にも、大丈夫だとの御回答を頂きましたので安心して引っかけて収納しようと思います(*ノv`)b これで選びやすくなります! ありがとうございました!

回答No.1

ヘアーゴムバンドは自重が軽いので帯びる心配はいらないですよ。 こんなツリータイプは如何ですか? http://item.rakuten.co.jp/1inch/918-352/

a1y3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! こんな可愛いものもあるんですね!! これなら、ヘアゴム以外にもブレスレットなども引っかけて収納出来そうですね(*ノv`)b 検討してみます! ありがとうございました(*ノv`)b

関連するQ&A

  • 壁掛けタイプの小物収納を探しています。

    壁掛けタイプの小物収納を探しています。 イメージは「ウォールポケット」で検索すると出てくるようなものですが、ビニール製ではなくプラスチック製のしっかりしたものです。 以前、住宅の見学会に行ったときに見たのですが、ペン・はがき・文房具などを収納できるポケットが10数個あり、カギをかけるフックのようなものも幾つかついています。 大きさは1m四方くらいのものですが、ネットやインテリアショップを探しましたがなかなか見つかりませんでした。 御存じの方がいらっしゃいましたら教えてください。よろしくお願いします。

  • カトラリーの収納

    食器棚の引き出しにカトラリーが綺麗に並べられて収納してあるようなものが雑誌(インテリア雑誌など)などで目にしたことがありました。 カトラリーを1式買った時に入っているケースのような仕切りのものを引き出しに入れて綺麗に収納しているような方の収納を私もしたいのですが、それはオーダーなのでしょうか?そのような仕切りはどこでどのようにして購入すればいいのでしょうか? どなたかご存知でしたら教えていただけますでしょうか?

  • エブリワゴンの収納

    選択肢があまりないようなので(軽以外は維持できない)現物をあまり確認せず買ってしまいました。車検証等は軽でも大きさは同じです。デーラーの収納ケースがメーカー設定のボックス奥に入らない為ボックスに直おきです。ただでさえ小さいボックスが使い勝手が・・ 皆さんは車検証等はどこに収納しているのでしょうか? やはり、助士席バックのポケットでしょうか?

  • 何もないところへ、収納がつくれるか?

    奥0.9mx間口3.6m、板の間、奥は壁(パネル)、天井まで2.3m位 この場所に収納を手作りで、素人ができますか?  何かよいアイテムあるのでしょうか。  箱と棚を組み合わせて、簡単な収納でいいのですが。 それとも、収納boxをいくつか購入した方がよい? 入れる物  背広、ブレザー、コートなど20着はぶら下げたい  その他は箱に入れてよい(Yシャツ、ズボン、下着)  四季の服なので、沢山ある お願いします。

  • 押入れ収納ボックス

    押入れ下段に収納ボックスを入れようと思っているのですが、奥行きが84センチほどあるので、その長さのもので中の引き出しのみ2個になっているものを探しています。普通の長い引き出しだと結局奥のほうは使用しづらいので、季節物は手前・着ないものは奥の引き出しにということで。できれば横幅の方が広いものがいいのですが、無ければ通常幅でも結構です。何かいい収納ボックスご存知の方いらっしゃいましたら、アドバイスお願いします。それから他に押入れ引き出しの効率的な収納のアドバイスがあれば教えてください。

  • 冷蔵庫 醤油 収納

    こんにちわ。 ネットで調べてみましたが良い案にめぐり会えなかったので質問します。 醤油等の綺麗な横置き収納方法を教えてください。 出来れば100均等を利用した収納が良いです。 ウチの冷蔵庫は縦長で両開き細かい仕切りの多いタイプです。 ドアポケットには大きいタイプのペットボトルが片側2本ずつしか入りません。 麦茶ボトル等で既にドアポケットは埋まっている状態です。 1Lタイプの醤油やみりん等を購入してもドアポケットには入れる事が出来ず 野菜室(縦長で3段に分かれています)に入れている状態です。 冷蔵庫整理と共にセンターの扉の方へ移したいと思いますが、横置きの良い収納方法 があれば教えてください。 収納したいのは、醤油・みりん・酒・ポン酢・すし酢・穀物酢 等です。 出来れば2段に積み重ねて収納したいです。 お願いします。

  • こんなCDラック(?)を探しています。

    こんなCDラック(?)を探しています。 昔、どこかのインテリアショップで見かけたCDラックです。 ●色は縁がホワイトで、中が透明でした。←他にもカラーバリエーションがあるのかもしれませんが。 ●CDのジャケットが見える様になっていました(ジャケットが見えるようにしか収納出来ないです。その為枚数はあまり収納できないです) ●カラーボックスや収納ケースみたいな形ではなく、仕切りというか、屏風(びょうぶ)みたいな形です。 ●奥行ほとんどありません。2枚の板(畳2枚くらい)がV←ブイの字のように繋がっているのです クリアポケット(←これも名称がイマイチよくわかりませんが)というCDを入れるものがありますよね。 それに似ていて、クリアポケットはペラペラですが、私の探しているCDラックはプラスティックのようなしっかりした素材だと思います・・・。 説明が下手で申し訳ないですが・・・どう説明していいのかもわからず・・・。 どうしても欲しくて、いろんな家具屋さんに足を運び、探してみたのですが見つかりません。 店員さんに、上記のようなことを説明すると、わからない人がほとんどなのですが、わかってくれる人もいて、でも「なんとなくわかりますけど、うちには置いていません」と言われるだけです。 名称がわからないので、ネットでも探すに探せず困っています。 わかる方がいましたら、教えて頂きたいです。 宜しくお願い致します。

  • 沢山入って、仕切りがあり、多機能性のある可愛いコスメポーチ

    沢山入って、仕切りが色々あり(ブラシを入れる所などもあり) 色んな化粧品用品がすぐに見つけれて 機能性もある可愛いコスメポーチありますか?? プラダのポーチやレスポ等は沢山入るのですが 仕切りなどが無く、アイブロウペンシル・ブラシやあのマスカラはどこへいったのか・・・・?? と奥の方まで見て探さないといけないので 仕切りが沢山あり、なおかつ可愛い化粧ポーチを探しています。 お勧めのものがありましたら教えて下さい。 宜しくお願いします。

  • キッチンの小物収納について。

    中古の一戸建てを購入して、リフォームする予定です。 オープンキッチンを希望しているのですが、布巾やまな板、ゴム手袋などの小物をどんな風に収納したらいいのでしょうか? インテリア雑誌などでは、そういう生活感のあるものが隠されているので参考になりません。。。 オープンキッチンをお使いの方、どうされていますか? 何かいいアイデアを教えてください! よろしくお願いします。

  • シンク下の引き出し収納で・・・

    新築中の一戸建てのキッチンですがシンク下は引き出しタイプの収納になっています。(足下まで収納できるタイプです)ショールームや収納本等で収納力抜群と紹介され、お鍋や食品ストック、挙げ句の果ては普段使いの食器もきれいに収納されているのをみて感激したのですが、おちついて考えてみるとシンク下に食器って、ちょっと??と思い始めました。築浅の時はゴキブリもいないでしょうが、普通シンク下はゴキブリの住処のような気がするんですが・・・実際に引き出しタイプのシンク下収納をお使いの方、食器なんておいても大丈夫なんでしょうか?引き出しの奥はボックス状になっていてゴキブリなんて入り込む余地ないわ、なんて言ってくださるとうれしいんですが・・・ 素朴な疑問です。よろしくお願いいたします。

専門家に質問してみよう