• ベストアンサー

ヘアゴムの収納

こんばんは! くだらない質問で申し訳ありませんが...^^; ヘアゴムを今までポーチに入れて収納していたのですが、選びにくいのと、奥の方に入れられているヘアゴムの存在を忘れ、こんなのもあったな!と思い出す事もしばしば。 そこで分かりやすく選びやすく収納するため仕切りのあるBOX等も考えたのですが、インテリアとして見せながらの収納もいいなと思い、1つずつフックに引っかけるのはどうかと考えました。 ゴムなので、引っかけての収納はゴムが伸びてしまう原因になりますでしょうか? ウォールポケットでの収納の方がゴムは傷みませんか? おヒマな時で構いませんので御回答頂けると嬉しいです!

• a1y3
  • お礼率86% (40/46)

みんなが選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • romeo1226
回答No.2

ひっかけての収納でも伸びたりはしてないですよ、とっても重い飾りとかあるならわかりませんが普通程度の重さの飾りが付いているならひっかけて置いておくと選びやすくて重宝します。 シュシュなども含めうちもそうしてます。

a1y3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! 大きな飾りのあるヘアゴムはないので、引っかけて収納してみることにします^^ 引っかけておくと、選びやすくて忙しい朝は特に助かりますよね! ありがとうございました^^

その他の回答 (2)

• satouenn
回答No.3

特別重い飾りでもついているのでしょうか? でなければ、引っ掛けたくらいでは伸びませんから、大丈夫ですよ。

a1y3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! いえ、特別思い飾りの付いたヘアゴムはありません^^ ただ、長い間引っかけたままにしておくと普通のヘアゴムでも伸びてしまうことがあるのか、と疑問に思いまして^^; 他の御回答者様にも、大丈夫だとの御回答を頂きましたので安心して引っかけて収納しようと思います(*ノv`)b これで選びやすくなります! ありがとうございました!

回答No.1

ヘアーゴムバンドは自重が軽いので帯びる心配はいらないですよ。 こんなツリータイプは如何ですか? http://item.rakuten.co.jp/1inch/918-352/

a1y3
質問者

お礼

御回答ありがとうございます! こんな可愛いものもあるんですね!! これなら、ヘアゴム以外にもブレスレットなども引っかけて収納出来そうですね(*ノv`)b 検討してみます! ありがとうございました(*ノv`)b