シンク下の引き出し収納、食器の保管に適している?

このQ&Aのポイント
  • 新築中の一戸建てのキッチンでは、シンク下が引き出しタイプの収納になっています。
  • 一部では収納力が抜群とされており、お鍋や食品ストック、普段使いの食器をきれいに収納できると紹介されています。
  • ただし、シンク下に食器を収納することに不安を感じる声もあります。特にゴキブリの心配があり、引き出しの奥はボックス状になっていてゴキブリの侵入を防いでいるとしても、不安を抱えている人もいるようです。
回答を見る
  • ベストアンサー

シンク下の引き出し収納で・・・

新築中の一戸建てのキッチンですがシンク下は引き出しタイプの収納になっています。(足下まで収納できるタイプです)ショールームや収納本等で収納力抜群と紹介され、お鍋や食品ストック、挙げ句の果ては普段使いの食器もきれいに収納されているのをみて感激したのですが、おちついて考えてみるとシンク下に食器って、ちょっと??と思い始めました。築浅の時はゴキブリもいないでしょうが、普通シンク下はゴキブリの住処のような気がするんですが・・・実際に引き出しタイプのシンク下収納をお使いの方、食器なんておいても大丈夫なんでしょうか?引き出しの奥はボックス状になっていてゴキブリなんて入り込む余地ないわ、なんて言ってくださるとうれしいんですが・・・ 素朴な疑問です。よろしくお願いいたします。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • sui-ren
回答No.2

食器は入れてないですね。 なぜなら、子供がいるので遊んで割られるから・・・^^; 大型のお鍋やフライパン、ボールややかんなどがバンバン入るので、私は助かってますけど。 大型のお皿とかなら収納するかもしれませんが、普段使う食器だと、ちょっと面倒臭いかもしれませんね。

hirosayodaidai
質問者

お礼

ありがとうございました。我が家もギャングが一人いますので遊ぶのは目に見えています。いれるもの考えてみます。