衝撃の告白!一体何が起こったのか?

このQ&Aのポイント
  • 以前、さほど面識もない人から、いきなり告白された私。
  • 断ったらS○Xを要求されるなんて、相手の人間性を疑ってしまう。
  • 男女関係に詳しい方、何が起こったのか教えてください。
回答を見る
  • ベストアンサー

どうすればよかったのか?

以前、さほど面識もない人から、いきなり告白されました。 急で驚いたのと、お互いの事を何も知らないのに好きとか言える気持ちが理解出来ず、断りました。 すると、今度は何を血迷ったのか「S○Xしたい」と言われ、即座に無視しました。 やがて、前にも増して猛アプローチをしてくるようになったため、知人に相談して間に入ってもらい、どうにか解決しました。 今考えると、一体何だったんだろうと思います。何故告白を断ったら、一回やらせてくれになるんですか?こういう事を平気で言える、相手の人間性を疑いますし、何より失礼ではありませんか? それとも、私の考えが固いのですか? もうよくわかりません。男女関係に詳しい方、教えて下さい。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.6

おかしい人ですので、断ってよかったと思います。 単に自分を拒否されたのでやけになったのかもしれませんね。

POCHACON
質問者

お礼

やけになっていた印象はあります。 確かにおかしい人です。 回答ありがとうございました。

その他の回答 (12)

  • takefutsu
  • ベストアンサー率11% (360/3043)
回答No.13

固くはないでしょう。人間性を疑って当然です。断られて錯乱したのかもね

POCHACON
質問者

お礼

なるほど…相手は、断られると思っていなかったんですかね?人間性を疑って当然、固くはないと書いて頂けたので、自信が持てました。 回答ありがとうございます。

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.12

本来の目的はやりたいことだったのでしょうが、それを面と向かって最初から言うとまずいと思ったのでお付き合いしたいと言ったのでしょう。 本心が早くわかってよかったですね。

POCHACON
質問者

お礼

なるほど…相手が告白してきたのは、遠回しにやりたい目的があったんですね。本心が早く分かって本当によかったです。 回答ありがとうございます。

  • sakura-333
  • ベストアンサー率10% (934/8791)
回答No.11

詳しいわけじゃないけど、おかしいのだけはわかります。 そこから入ってもおかしくはないのかもしれませんが、その人はダイレクトにそれだけが目的だったんだなと・・ しつこそうなので今後も注意した方がいいかもしれませんね。

POCHACON
質問者

お礼

なるほど…今後も、要注意人物として警戒しておいた方が良さそうです。相手はおかしいのですから、注意したに超したことはありません。 回答ありがとうございました。

回答No.10

恋人はだめだけど、一回ぐらいならお願いすればできるかな、と思ったんでしょうね。安く見られたものですね・・・。もともと体目当てだったということでしょう

POCHACON
質問者

お礼

なるほど…本当に悔しいですが、安く見られたものですね。今後も、ヤリモク相手には気を付けなければなりません。 回答ありがとうございました。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.9

ちょっとストーカー気質があるんじゃないでしょうか。 相手が拒絶しても諦められないし、相手の嫌なこともしてしまう、そんな人なんだと思います。

POCHACON
質問者

お礼

今考えても、ストーカー気質満載な男性でした。こういう人間は脳の障害からきている場合が多いので、近い将来必ず呆けると思います。早めに縁が切れて良かったです。 回答ありがとうございました。

  • eroero4649
  • ベストアンサー率31% (10495/33005)
回答No.8

そういう人、叩いてみるとホコリが出てくるというか、他にも同じような「被害者」が何人もいたというのはよくある話ですよ。 残念ながら男性にはある一定数、そういうストーカー気質のよう分からんやつがいます。男って女に比べて当たり外れが大きく出るように設計されてるらしくて、モテる男はとんでもなくモテる素養を持ち合わせているのですが、ハズレ男は徹底的にハズレになってるようです。

POCHACON
質問者

お礼

私は、完全なるハズレ男を引いてしまったようです。とんだ貧乏クジでした。 おっしゃるように、被害者は知っているだけでも他に数名おります。今頃、相手はどこで何しているのだか…こういう人間は、幾つになってもその本質は変わらないでしょうね。これ以上、同じような被害者が増えないことを祈ります。 回答ありがとうございました。

  • take-on3
  • ベストアンサー率14% (176/1183)
回答No.7

考えられるのは次のパターン。 1.せめて想い出に一夜妻にしてっ。 2.やったら振り向いてもらえるかも? 3.セフレでも良いから! 4.魅惑の身体やテクであなたを逃がさないわ!! 5.子供を作ればこっちのモノ。

  • makarof55
  • ベストアンサー率12% (2/16)
回答No.5

まずあなたと毎日手軽にセックスがしたいから 彼女にしたいと紳士ぶって告白した。 振られたので、もうどうでもいいや、少ない確率だがやらせて?とお願いすれば 一回やらせてくれる可能性もあるしとりあえず聞いてみようと思って聞いた。 頭のネジの緩い男ならごく自然な流れです。何もおかしくありません 一回やれれば良い女を探していた男に絡まれただけの事です 男の思考は基本「ヤレれば良い」ですので そういった男に騙されないよう今回の件で学んでください

回答No.4

シニア男性です。 恋は両想いから恋愛に発展します。 そして相手を思う、思いやるようになったら 永遠の伴侶になってゆくものでしょう。 片想いでは付き合いさえ始まりません。 あなたもご存じのことでしょう。 今回の件、ストーカーにまで発展しなくて よかったですね。 片想いが極端に出た場合だと思います。 あなたは適切に対応したと思います。

POCHACON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 片思いが極端に出た場合、このような行動に出る人もいるのだと知り得ました。今回の件がストーカーにまで発展せず、本当によかったです。

回答No.3

さほど面識の無い方から告白されるのは、 ある事だと思いますかが、その後が頂け ませんね。 「ああ、うんわかった。1回でいいかな」 て☆なる訳ないじゃないですか。ねえ? ひとりよがりで、妄想の中では、貴女と 付き合ってる自分、だったのかしら… バカにすんな、と言いたいのをグッと こらえ、小学生に言う様に説明するしか ないですね。 「付き合っていないふたりは、そういう 事は、出来ないんだよ」と、真顔で言う。 口調は優しくても、否定系で、毅然と 踏み込ませ無いようにしましょう。 相手が近づけば、一歩下がる様に、距離 を保ちつつ。

POCHACON
質問者

お礼

回答ありがとうございます。 独りよがりで妄想が激しい、まさにそれは相手の性格的な特徴を表しています。これからも毅然とした態度で、こちらへ踏み込ませないよう気を付けます。

関連するQ&A

  • 駆け引きの仕方

    アプローチをしてきてくれていた彼。 それは、周りも気付くほどでした。 私は最初全く興味もなかったのですが、段々と彼に惹かれていました。 そのアプローチの仕方が、今気付けば、駆け引きをされていたのかなと思うようなものでした。(今まで話し掛けて来てくれていたのに急に話し掛けなくなったりと) また、彼と仲良くなるにつれて私への扱いが雑になり、付き合ってもいないですが、釣った魚には餌をやらない状態になっています。 冷められたのかなと思うようにもなってきました。 また、彼が私から告白をして来いとでも言ってるの?と思うような事も言ってきます。 彼の良い所もいっぱい知っているので、 諦める事も出来ず、 告白したいと思う程好きですが、 私はプライドが高く軽く見られたくない と思ってしまいます。 このままでは、私から告白をしても 彼に振り回され後悔しそうです。 駆け引きは、狡いと考えていましたが 時として必要なのかなと思う様になって きました。 彼に安心なんてして欲しくないです。 もし駆け引きをしても、なにも変わらなければ、それほどの好意だったと思い諦めます! 駆け引きの仕方を教えて下さい! 因みに…彼は ・私よりも4歳年上 ・プライドが高く負けず嫌い ・単独行動好き ・人懐こい ・S ・消極的 です。

  • 女性の方に恋愛相談したいです(;><;)

    20代後半男です。長文で失礼します。 僕は昔から女子に告白されても毎回、逃げてしまうほど奥手です。この歳でようやく自分から女の子にアプローチできるようになりました!そして少し前から習い事を通じて友だちになった年下の片思いの子(彼氏なし)ができました。 しかし突然、連絡が無くなりました。か弱そうな子なのでいつも優しく接したり、ゆっくり話しを聞くことやレディファーストを意識したり、彼女のいいところも沢山見つけて伝えたりしていました。最初は向こうも「●●さん素敵です」など好意的な事も言ってくれました。 習い事の曜日が変わり、会う機会が少なくなるので、告白を決意した矢先に連絡を無視されるようになりました(>_<)その子に会う日は本当に一生懸命だったし、大切にしたかったのにショックです!また、アプローチとは関係なく返信が必要な内容のメールも無視されてしまいます。変なこと言ったりしつこくしたりはしてません。 周りで見ていた友人(男女)も「嫌われるような事してないのに意味わかんないね」と言っています。大人しい子で共通の友人も少ないので解りません。数ヶ月たってもう一度と思い、LINEで挨拶しましたが既読はついても返信はありません。 男子にモテそうな子だから、僕なんか話すチャンスがもらえなくても仕方ないのかなと考えてしまいます(;_;) ご意見でも何でもいいので、アドバイス頂けないでしょうか?

  • この前好きな女の子に告白したんですが、「僕のこと良いなぁとは思ってるけ

    この前好きな女の子に告白したんですが、「僕のこと良いなぁとは思ってるけど、お互いの事をまだよく知らないから、もっと知りたいし私のことも知ってほしい」みたいな事を言われ今は保留状態です。 その後も一度ご飯を食べに行ったし次の約束もしました。ただ、向こうからのメールが少し減ってるような気がして少し不安になっています。 今までにこういう保留状態になったことがなく、アプローチの仕方が分からなくなってきました。 こういう時のアプローチの仕方で良い方法はありますか?! それと、いいなぁと思っていても急に冷める場合ってありますか??

  • 年上の女の人を好きになりました。真剣な悩みです。

    年上の女の人を好きになりました。 自分は今17才でもうすぐ18になります。 相手は2つ上の女性で19才の方です。 その女性とは面識ももちろんあります、初めて会ったときもいい感じに話もはずみました、 その女性は周りから男女関係なく人気者です。プライドはかなり高い方です! 17才の餓鬼な質問と思う方は無視してください。でも真剣な悩みです。 女性からすれば年下はどう思われてるのでしょうか。 自分で言うのも本当あれなんですけど、自分はよく周りからは顔整ってると言ってもらえます。初対面の人には彼女もいるでしょ?ともよく言われます。 人と話す事が大好きなので誰とでも仲良くなれるタイプです! 相手の女性と初めて会ったときも顔整ってると言ってもらえました。 自分でこんなの言うのもおかしいかもしれないんですけど真剣な悩みなんで書かせてもらいました。 周りからも人気者でプライドの高い女性。 この方とどうにかしていい関係になりたいと思っています。 どういうアプローチをすればいいでしょうか?? 本気で悩んでいます。女性の方のご意見お願いします。。 長文失礼しました。よろしくお願いします

  • マナー違反ですか?

    おはようございます。早速ですが、私には気になる人がいます。 嫌われてはいないと思いますが、好きになる余地があるのかないのか 微妙な状態です。 そんな中、違う男性から告白されました。 その方とのお付き合いは考えられなかったので、 お断りしたのですが・・・ここで質問です。 気になっている人に、他の男性から告白された、と言って 反応を見るのはマナー違反でしょうか。 やはり告白してくれた人に対して失礼でしょうか。 言ってみて、どんな反応をするか知りたい気もしますが、 そんなこと言うのも卑怯な気がして、迷っています。 ちなみに、ふたりの男性はお互い親しくはないけれど面識はあります。 率直なご意見お願いします。

  • 告白して断られましたが、、、

    断られるときに、まだお互いの事よく分からないので、という感じでした。 この2,3ヶ月で仲良くなり、メールしたり、数回遊び、僕の感覚ではもう告白してもいい頃だろうと思っていたのですが、女の子の方はまだ早いと思っていたようです。 遠まわしに断る理由として言っただけかもしれないけれど、本当にまだお互いの事を良く知らないために断ったのなら、友達として互いの事が良く分かるようになったら再び告白したいと思っています。 これに似たような経験をお持ちの方(男女問わず)がいらっしゃいましたら、なんでも良いので助言をお願いします。

  • なかなかくっつかない友達

    私とは仲がよく、いつも一緒にじゃれあったりする二人の友達が居ます。。 するとある日、急に二人がよそよそしくなりました。 私が女の子の方に聞いてみると、好きな人がいるかどうか気になり、聞いてみたところ真剣な顔で「君」と言われたそうです。 男の子の方にも確認をしましたが、本気で好きなようです。 それなのに、お互いカレカノかどうが聞かれると全力で否定し、告白をする様子もありません。 女子は内気な性格なので、テンションが高くてノリのいい男子の方が告白すると思いきや、恋愛の事になるといきなりめちゃくちゃ初々しいヤツになるので、お互い告白をしません。告白するのが恥ずかしいらしく、相手を待っているそうなのですが、お互いがお互いを待っているとすれ違いまくりで結局告白にはつながりません。 「うああああぁぁじれったいいいぃぃぃ」とよく思います。 そこで、私とほかの友達達はくっつけちゃおうぜ的な感覚で二人をくっつけようとしたいのです。 私のよく一緒に遊ぶ友達は男女混同で、男子の方でも女子の方でも何かを仕掛けるのは可能です。 二人をくっつける、または告白のチャンスを作るにはどうすればよいでしょうか?

  • 再アプローチ、 連絡続けるか・一旦引くか問題

    マッチングアプリ、告白失敗から再アプローチする場合 連絡続けるか・一旦引くかについて。 タイトル通りです。 似たような質問で溢れていると思います。失礼いたしました。 告白失敗して再アプローチする場合、普通なら3ヶ月とか冷却期間を置くと思います。 ただマッチングアプリの場合でも告白失敗後はしばらく連絡しませんか?それとも連絡はしますか? 自分の場合は2回ほど会って、手繋いだり、連絡はそこそこ取っていました。 どちらの考えもあって、自分にどちらが合っているのかわからくなりました。 今は一旦引く選択肢を取っています。 元々友達ってわけでもないので、引くとしたら1ヶ月くらいかなぁと思っています。 よろしくお願いいたします。

  • 付き合って10年の恋人か、知り合って1年の同僚か

    25歳、公務員女性です。 10年付き合っている彼(S)がいますが、5歳年上の職場の同僚(K 独身 彼女無)に恋をしてしまいました。 Kさんは生まれ持った優しさがあり、とてもおだやかで、話しているだけで安らげるような方です。グループでスキーに何回か行くうちに、その方がいかに優しく、安らげる男性か気づき、どんどん好きになってしまいました。現状は、一日一回、その日の日記のようなメールを送りあうだけです。告白等はしていません。 Sは、高校生からの長い付き合いで、お互いの事を知り尽くしています。好きになったのは私からです。お互いに、初めて付き合った相手です。彼は楽しく、友達も多いし、告白も何度かされたのですが、浮気は一切ありません。 しかし、付き合っていくうちに彼の自分勝手さ、傲慢さが現れてきて、最近は一緒にいても楽しい、と感じなくなってしまいました。 私から好きになった事もあるのでしょうが、私の事を常に上から見ます。私が意見をすると不機嫌になり、言葉でねじふせられることがほとんどです。 そして私よりも友達・仕事を迷わず優先するので、「愛されている」という実感が最近は沸きません。ですが、「10年も一緒にいてくれる=愛されている」という証明になっているのだとも思っています。愛していなければ、一緒にいれる年数ではないですよね。 二股は嫌なので、KさんにアプローチをするならSとは別れてからにしたいのですが、10年も付き合ったSと簡単に別れていいものか、悩んでいます。Sと別れてKさんに告白したとしても、ふられてしまう可能性も大ですが。 できれば同様の経験をされたことのある方、アドバイスをおねがいします。

  • お見合いパーティ後約束したのにメールが来ない

    皆様、教えてください。 お見合いパーティで見事カップルになることができました。 お互いをもっと知るために今度食事をしながらお話をすることとなりました。 メールで来週の日曜ならお互い空いていることがわかり日にちは決まりました。 しかし、その後メールを送っても返信が急に来なくなり日曜を迎えようとしています。 (柔らかく時間などの話もメールで送っても帰ってこない) お相手の方に何かあった可能性もありますが、何らの理由で食事に行ってお話する気がなくなったことの方が高いと思います。 しかし、返信しないという行為(無視)が失礼のような気がしてなりませんが・・・ 約束をする前ならメールが来なくなるということがあってもやむなしと思いますが 約束をしてメールを送っているので理由で何であれせめて断ることをちゃんとしてほしいです。 会う約束をしておきながらメールを返信しないということはよくあり失礼なことではないのでしょうか? (違うパターンとして会う約束をして日にちを聞いても返信しない) また、このようなことをしたことがある方はどんな気持ちでしたのか教えてください。 真剣ですのでよろしくお願いいたします。 (お互いアラフォーの男女です)