• ベストアンサー

★辞める理由がない???

ネタもつきましたので、早速本題に入らせていただきます。 皆様、どうぞ宜しくお願いします。 仕事を続けるよう説得している場面でのセリフです: ・・・・・苦労して準備してきたのに仕事を・・・ 【辞める理由がないよ】 この部分にあたると思われるハングルが: ★그만 둘 이유가 없어 です。この둘って何ですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

>この둘って何ですか? 動詞「やめる」그만두다 +未了連体形の ㄹ  です。

felixthecat
質問者

お礼

그만두다! そんな単語があったんですね! すみません。お手数をお掛けしました。 ありがとうございます。