• ベストアンサー

★辞める理由がない???

ネタもつきましたので、早速本題に入らせていただきます。 皆様、どうぞ宜しくお願いします。 仕事を続けるよう説得している場面でのセリフです: ・・・・・苦労して準備してきたのに仕事を・・・ 【辞める理由がないよ】 この部分にあたると思われるハングルが: ★그만 둘 이유가 없어 です。この둘って何ですか? 回答お待ちしております。

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

>この둘って何ですか? 動詞「やめる」그만두다 +未了連体形の ㄹ  です。

felixthecat
質問者

お礼

그만두다! そんな単語があったんですね! すみません。お手数をお掛けしました。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 「ふぅ~」

    貴方は「ふぅ~」というセリフをどんな時に言いますか? 実際に言っている場面でも、ネタ回答でも構いません。 お1人様1つの回答でお願いします。

  • 遊びたくない理由はどんなのがありますか。

    今、私には最近よく遊ぶようになった友人がいるのですが、 こっちは学生、あっちは社会人なのですが、 その友人の誘いはかなり頻繁ではっきり言って迷惑なくらいです。 しかもあっちはこっちの状況おかまいなしに誘ってくるので、 断る理由をつくるのに常に苦労しています。 (あっちはこっちの理由をすべて嘘だと思っているので説得に時間がかかるんです。) いい加減遊ぶのを断るというより、これから会いたくもないです。 もう遊びたくないという理由には何がいいと思いますか。

  • 仕事を辞める理由。

    仕事を辞める理由。 調理師をしています。 一年ほど働いています。 近々同僚が仕事を辞めます。 上司の報告では「お世話になった人から、戻ってくるように説得された」との事。 しかし、今の職場は結構、人の出入りが激しく、ここ一年で5人も6人も代わっています。 そして理由は「お世話になった人から、戻ってくるように説得された」みたいな感じです。 で、本音はどうなんでしょうか??? 今の職場で満足していたら、説得されて戻るのでしょうか? 本人に聞いてみないと分からないのは確かですが、こう同じ理由が続くとおかしいと思います。人間関係は目立って悪いとは思えないし、上司は温和な人です。 給料や労働時間は普通なので、なせこんなに人が辞めるのかよく分からないのです。

  • 辞めた理由

    臨時・派遣の仕事に行こうと思っている者です。 まず聞かれないでしょうが前職の辞めた理由が聞かれた時皆様はどうしますか? 僕は不器用なので首になってしまいましたが、「クビになった」なんて答えるとまずマイナスだと思うのです。 皆様の理由を参考に考えてみたいので回答お願い致します。

  • 苦労を匂わせるセリフ

    28の女です。 10代の頃は初対面の人でも必ず老けて (中学生の時は奥様? と言われたことがある)見られていたのですが、 ここ2、3年は、なぜか20代前半に見られています。 最近、近所の人(年輩の方)と会い、あいさつすると 年齢を聞かれたので答えると、 「え~もうそんな年になるの~若く見えるね~苦労してないのね~」 と言われました。 全く苦労してないことはないので、 何も知らんくせに何を言う・・・と苦笑いしてやり過ごし、 その場にいた母が「まあ、いろいろあるからね」とフォローしてくれましたが、 その後も、「いや、苦労していないのよ」と繰り返され、気分を害されてしまいました。 それから「苦労していないのね」が、どうしてもひっかかってしまうのです。 わざわざ苦労を説明する必要はない(近所の話のネタになるだけ)し、 具体的なこと(対人恐怖とか)は言いたくなかったので、苦笑いしかできなかったのですが、 「苦労していないのね~」と言われた時に、 多少は苦労しているということを思わせるようなセリフが 言えたらなと思いました。 皆さんなら、こんなシチュエーションの場合、 「苦労していないのね~」に対して、どういった言葉を返しますか? 真剣なものでも、冗談ぽいものでも良いので、 何か良いセリフがありましたら教えてください。 よろしくお願いします。

  • ★何も考えられないの

    皆様、どうぞ宜しくお願いします。 ★何も考えられないの 아무 생각도 안나 ⇒られないの、と不可能?の訳になっているのですが、ハングルには見当たらないように思えます。不可能になった理由が、何かあるのでしょうか? 回答下さい。

  • 退職理由

    こんにちは!退職のことなのですが、2ヶ月後の7月19日付(20日締めなので)で仕事を辞めたいと言ったら、急がないならお盆が終わるまで待って欲しいと言われました(北海道のお盆は8月)。退職理由 は会社や上司に不満があるからですが、他の仕事にやってみたい仕事があると嘘をつきました。急ぐ理由はないのですが、どう説得したらいいですか?

  • 会社を休む理由

    現在、私は転職活動中です。 しかし、希望している企業の試験日は仕事があり、その日は休むことが難しい状況です。 そこで、会社を休むにあたって「これならば仕方ない」となるような説得力のある理由を教えてください。 また、その理由を話す適切なタイミングがあれば教えて欲しいです。 よろしくお願いします。

  • 芸能オーディションの志望理由について

    私は俳優、お笑い、声優、タレントになりたいと思っています。 希望ジャンルは上記の通りですが一番やりたいのは俳優です。 高校生くらいから興味を持ったのですが恥ずかしがり屋で太っていたので自分に自信もなく中々「やるぞ!」と思えず今までオーディションに参加することができませんでした。(現在21) 今でも恥ずかしがり屋で自信もなく太っていますがやはり諦めきれず21歳になった今になってオーディションに参加してみようと決意しました! そこで志望理由を考えてみたので採点してもらいたいと思い質問してみました!お願いします! 志望理由 私は、ドラマや映画を観ると感動して泣いてしまうことが多くすぐに影響されてしまい好きな場面のセリフや動きを真似することがあります。 セリフや動きを真似している内に私は自分で演技して視聴者の皆様に感動を与えて今の自分のような気持ちになってもらえたらいいなと思っています。 以上です。採点お願いします!「ここを変えたほうがいい!」とか厳しい言葉でも何でも構わないのでアドバイスをお願いします! ここまで見てくださった方ありがとうございました!長文失礼しました。

  • 退職理由で、嘘をつくのはどうでしょう?

    退職の意向を伝える際に、上司が「それなら仕方ない」と納得できる理由を申告して退職したいと考えております。しかも今月末付けで。というのも、4月1日からの勤務という条件で転職が決まりそうなのです。色々と準備もあるので、余裕を持って退職したいと思っています。 私は夜勤のある看護師をしていて、2歳と3歳の子供を育てています。主人は4月から転勤になりますし、これまでも出張の多い仕事でしたので、自分の両親に協力してもらいながら仕事をしてきました。 退職する本当の理由は、育児、家事と仕事の両立が体力的にも精神的にもきついことです。 しかし、先輩看護師達は、子育てしながら夜勤のある看護師の仕事をこなしてきた方々。「そんなの甘いわよ。私たちだって苦労してきたんだから」と陰口を囁かれるのは目に見えています。それに加え、退職を申し出る時期が遅すぎますし。 なので「主人が転勤になったので、子供もまだ小さいし、転勤先について行く。」と嘘の理由で、退職しようと思っています。 この理由で、急な退職の申し出を、上司をはじめ職場のスタッフは納得してくれると思いますか? バレる可能性もあるでしょうから、本当は正直に理由を話して退職したほうがいいのでしょうけど。 皆さんの率直なご意見、アドバイスをお願いします。