• ベストアンサー

★何も考えられないの

皆様、どうぞ宜しくお願いします。 ★何も考えられないの 아무 생각도 안나 ⇒られないの、と不可能?の訳になっているのですが、ハングルには見当たらないように思えます。不可能になった理由が、何かあるのでしょうか? 回答下さい。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
回答No.1

★何も考えられないの 아무 생각도 안나 韓国語は、「何かが頭に浮かぶ」「何かを思い出す」そういう行為は自分の意志でコントロールできないという考え方で、この場合、不可能の意味の「못」などは用いません。

felixthecat
質問者

お礼

は~そうだったんですね・・・ まだまだ知らない事ばかりです。 いつも丁寧に回答下さりありがとうございます。 助かります。