• ベストアンサー

退職理由

こんにちは!退職のことなのですが、2ヶ月後の7月19日付(20日締めなので)で仕事を辞めたいと言ったら、急がないならお盆が終わるまで待って欲しいと言われました(北海道のお盆は8月)。退職理由 は会社や上司に不満があるからですが、他の仕事にやってみたい仕事があると嘘をつきました。急ぐ理由はないのですが、どう説得したらいいですか?

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tzd78886
回答No.1

説得も何も、退職届(願いではありません)を提出すれば、それで終わりです。辞めるのに上司の許可は必要ありません。

その他の回答 (1)

• jzajza
回答No.2

確実に辞められる理由としては、 「もう次の職場が決まっていて、7月後半から稼働する事になっている。」 など、いかがでしょうか。 もう他に仕事が決まっていて、日にちも決まっているなら、と諦めてくれるでしょう。