• ベストアンサー

退職理由

現在の会社に下記のような不満があり退職しようと考えています。 ・仕事がなく、仕事時間をネットサーフィンでつぶすことが多い ・お給料もできればあげたい 転職先は、同業他社です。 同業でなければ「別にやりたいことがある」といえば良さそうなのですが、同業だと現在の上司に何と退職理由を告げたらよいか、お教えください!

• 転職

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • stamkm
回答No.4

そのままでいいんじゃないのかな? もっと、スキルアップしたいので今の仕事がないこの環境では 自分が成長できません。だから転職しますと。 別に嘘つくことはないですよ。 現在どの企業も仕事が減り、リストラや暇している所が多いみたいです。まず、暇な時間をネットサーフィンで過ごしてしまっている のは勿体無いですね。 少しでも何か実力つけておかないと この就職氷河期、転職成功できますかね?

pinkdoll33
質問者

お礼

そうですよね。ネットサーフィンはもったいないですよね。 会社にいながらできる実力アップを何か考えることにします。 転職先は決まっております。 あとは上司に伝えるだけなんです。

その他の回答 (3)

• tibina
回答No.3

現在の会社、大丈夫ですか? 問題がないようでしたら、勿体ないですね。 自分の勉強に宛がうとか、方法はいくらでも有りますよ。 転職先も同業他社ですから、良く確認した方が良いですね。 きつくて辞めたいなんて数ケ月後、言わないようにして下さいね。

pinkdoll33
質問者

お礼

会社自体はともかく、私の所属部署がこのままなくなってしまいそうで転職を考えたのです。 一年位前までは、いまの会社も忙しくって結構やつれていたはずなんですが・・・。 回答ありがとうございます!

• zorro
回答No.2

今の職場環境に不満です。他の会社で自分を鍛えたい。スキルアップをしたい。

pinkdoll33
質問者

お礼

回答ありがとうございます!

• poyo3
回答No.1

今の御時世ではなんとも贅沢な理由かもしれませんが・・・。 まずはどこへ行くかを言う必要はないでしょうし(多分普通は次にどこへ就職するかは親しい仲でなければ言わないと思いますけど。まして同業なら。)その場合は「やりたいことがある」でいいでしょうが言ってしまったのなら(というか決まっているのなら)正直にもっと仕事がしたいとか、将来設計が出来るような収入が必要と正直にいってもいいのではないかと思います。参考までに。

pinkdoll33
質問者

お礼

回答ありがとうございます! 転職先との面接よりも上司との面接の方が辛くって。参考にいたします。