• 締切済み

たまねぎ

オニオンスライスは、1日にどれくらいの量をたべるといいでしょうか? 水にさらすとよいのでしょうか?   もし、よいとすればさらす時間を教えてください。

みんなの回答

回答No.3

#1です。 常備菜として野菜の塩もみを書いたんですけど、せっかくのオニオンスライスを入れるの忘れていました。 ある野菜を適当に使えば良いということです。 簡単でしょ! 玉ねぎは薄めのくし型切りで半分以下でも充分です。 余談ですが、うちの夫はこうして野菜を食べるようにしていったら血液検査の結果がかなり改善され、肥満も改善してきています。 失礼致しました。

yukio1231
質問者

お礼

どーもありがとうございました。こんどの血液検査に期待します。失礼致します。

• midutama
回答No.2

こんにちは。 ずっと昔NHKのためしてガッテンで取り上げられたことがありました。 血液サラサラ・たまねぎ料理術 という回です。 下記URLをご覧になってみてください。 カツオのたたきに たまねぎスライス+みょうがスライス+大葉+ショウガ をたっぷり載せて食べると美味しいですよ~。

参考URL:
http://www3.nhk.or.jp/gatten/archive/1999q4/19991124.html
yukio1231
質問者

お礼

早速見てみました。今晩からやってみます。本当に有難うございました。失礼致します。

回答No.1

主婦です。 玉ねぎも体にいいんですよね。 玉ねぎだったら水にさらさないで使ってしまいます。 キュウリor大根の葉のみじん切り・人参の千切り・あと生姜の千切りも忘れずに(あればラディッシュなんかも入れるときれいな色になります)これらを塩もみすればご飯のお供に良いですよ。 サラダばかりでなく、お味噌汁の具・スープの具にもなりますし、炒めてもいいですね。 うちは大抵大人2人で1日、半個~1個食べているかもと思います。 切らしていることもよくあります。 いろんな食材と組み合わせることによって一層良い効果があるような気がします。

yukio1231
質問者

お礼

とても参考になりました。いろんなものを入れて、綺麗で美味しいサラダや他にもいろいろ工夫して食べます。本当に有難うございました。失礼致します。