midutamaのプロフィール

@midutama midutama
ありがとう数166
質問数23
回答数177
ベストアンサー数
47
ベストアンサー率
37%
お礼率
83%

  • 登録日2001/05/10
  • キーリング(材料)

    キーリングを作りたいのですが 一般的に材料として売られているのは 二重に輪になったようなタイプだと思います。 輪は輪でも鍵の着けはずしがバネ式になったようなタイプのキーリング(手芸材料としての)はどこかで売ってないですか?

  • 友達の結婚祝いのプレゼントで迷ってます。アドバイスください!

    今月に友達(女性)が結婚します。お祝いは現金3万円とプレゼントで考えてます。予算は3000円前後です。色々考えたのですがすごく迷ってます。候補の一つはネットにあったのですがワインのラベルに二人の名前や結婚日、メッセージを手書き風に書いてもらえるものです。二つ目は印鑑です。結婚したら新しい印鑑も必要と思い実印や銀行印に出来るもので考えています。三つ目はありきたりですがアルバムです。皆さんならどれがいいと思いますか?ご意見よろしくお願いいたします。また他にもこれ!というのがあれば教えてください。

  • 未熟桃の活用法

    実家で桃の木を植えています。 ひとつひとつを大きい実にする為に、まだちゃんとした実にならないものを採ったらしいのですが、何だか捨てるのももったいないので、何か美味しく食べられる方法はないものでしょうか? 例えばメロン子だったら漬物にしたりするじゃないですかぁ。 レシピに限らず、こういう活用法もあるんだよっ!ってのもあったら教えてください。

  • 海外へのお土産

    今月、オーストラリアへ行くのですが、そこで現地の友達と会う予定です。 何をお土産に持っていったらいいのでしょうか。 そこの家族は、日本人の留学生受け入れの経験も多く、センスや浴衣、折り紙などは貰いなれていると思います。 何か、持って行って喜ばれたもの等ありましたら、教えてください。 お願いします。

  • トマトジュースの美味しいのみ方

    こんにちは。 旦那はトマトジュースが大嫌いです。 トマトベースではない、果物がたくさん入っているニンジンベースの野菜ジュースならかろうじて飲めるようですが、トマトベースのものは飲んでくれません。 トマトベースじゃない野菜ジュースを飲んでくれるのもありがたいのですが、私としてはそれとは別に、カリウムを多く含んでいるトマトジュースを飲んでほしいのです。 トマトジュースが嫌いな人でも飲みやすい方法がありましたら教えてください。 色々ミックスされすぎるとトマトの分量が減ってしまうので、半分はトマトジュースを入れたいのです。 例えばトマトジュース:オレンジジュース=50:50 くらいなかんじで・・・。(この例はやってみましたが失敗でした。トマトの味が消えなく飲んでくれません) 他によいブレンド方法がありましたら教えてください。