ponponchanのプロフィール

@ponponchan ponponchan
ありがとう数607
質問数41
回答数361
ベストアンサー数
67
ベストアンサー率
28%
お礼率
99%

よろしくお願い致します。

  • 登録日2001/09/07
  • 別れた彼と連絡を取りたい(長文です)

    別れた彼とのことで悩んでいます。 3年前と昨年に浮気されたことが原因で(二度目は人妻との不倫)、 心療内科でPTSD→鬱病と診断されました。 2回とも結局彼が相手に振られ、私の元に戻ってきました。 1度目の時は「遊びだからすぐ別れる」と言ってその通りになったのですが、 2度目の時は「お前と別れ、彼女と結婚する」とまで言い、 着信拒否、約束のすっぽかし、罵倒などが続き、 私はついに彼の前で発作を起こしてしまいました。 別れて戻ってきた当初は優しく一生懸命いたわってくれたのですが、 私は彼を信じ切れなくて、束縛するような態度をとってしまいました。 そのうち彼の態度は冷酷になり、放置や無視、怒鳴るなどされ、ついに鬱病になってしまいました。 ほかに気になる女性がいるとも言われました。 しかしその女性にも振られてしまったようで… その後別れてはどちらかが戻る…ということを繰り返しましたが、 結局12月の半ばに別れることになりました。 メールや電話、たまに会って食事するのはOKと言う条件で。 しかし、以前の浮気や何度もつかれた嘘がトラウマとなり、 何回か彼を責めるようなメールを送ってしまい、 ついに電話もメールも無視されてしまうようになりました。 お正月に送ったグリーティングカードも開封されないまま・・・ 今は自分がやってしまったことへの罪にさいなまれ、 正月なのに外出できず、実家にも帰れず、引きこもり状態です 親は「そんなひどい男のことは忘れろ」と言うのですが、 私を支えてくれた彼を忘れることはできません。 今すぐは無理でもいつか会ってお礼とお詫びを言いたい。 復縁したい気持ちはもうなくなりました。 こういう経験をされた方(どちらの立場からでも) 経験された方以外からの客観的な意見でもOKです。 何卒よろしくお願いいたします。

    • ベストアンサー
    • noname#89427
    • 恋愛相談
    • 回答数6
  • 兼業主婦の方にお尋ねします。通勤時間について。

    もうすぐ入籍予定の女性です。 現在正社員で働いていますが、諸事情により結婚を機にパート・アルバイトとして働きたいと考えております。 今いる職場からパート勤務へ変更するか、新しく職場を探すかで迷っています。 なぜなら、現在の職場で就業すると、通勤時間が新居予定地から1時間30分かかってしまうからです(乗り換え3~4回。県外への通勤になります)。 現在実家から2時間かけて通っているので、長距離通勤はもうこりごりというのが正直なところ。 それに、夫(予定)の帰りが遅い為、家事全般は私が行うことになります。そんな中での長距離通勤。 パート・アルバイトで働いている兼業主婦の方にお願いします。経験からみて、大体どのくらいまでの通勤時間が限界だと思いますか? 私としては他の仕事も経験してみたいし、こんなご時世でなければ即決よその仕事を探すのですが…。

  • なんじゃこの人は?(笑)気持ち教えて下さい

    こんにちは!気持ちが理解できないので教えてください! 以前、ある人にアプローチされてました。 映画行ったりデートしてるうちに 話も楽しかったので、付き合おうかな?と考えました。 しかし「家に遊びにいってもイイ?」と切り出したところ、NO。 彼は結婚してたんです。 すぐに見切りをつけデートも会うのもをやめました。 そしたら今日、こんなメールが来ました。 「最近冷たいよな。ねえ俺、明日誕生日なんだけど!」 誕生日は知ってましたがもちろんノータッチでした。 でも祝って欲しいと言うなら、嫌だったけど簡単におめでとうメールを送っておきました。 そしたらなんと、彼から愚痴メールが無数に届いてるではありませんか! 内容は、 『お誘いはないの?一人淋しく過ごさせる気?!』 『お誘いないなら、くだらない誕生日を淋しく過ごすしかないよね。何も予定ないよー助けてー!』 『年に一回の僕の誕生日があてもなく金もなく、くだらなく過ぎていきます。』 『このまま最悪な誕生日になるのかな~』 『眠れないし、めでたく精神不安定になりました。いい誕生日デスネ』 『君は今日もきっと仕事だよね。俺に会わない為に仕事をわざと入れてるんじゃないの?はは。』 『君は今日はただの普通の日でしかなかったんだ。お疲れ様でした。仕事熱心おめでとうございます』 『なんか写メール送るとか、頭まわらなかったわけ?俺は、君が何もプレゼントくれなくても俺はプレゼント買ったんだよ?(※私は何もねだってません。当日予告なくポストに入ってました)』 なんなんでしょう? 既婚者という理由で私を『付き合えない』と振っているのに、このメールの大群は、なんなんでしょう? 気持ちわかる方とかおりますか? 私にさっぱりわかりません! 通訳をお願いします!(m;。_。)m

    • ベストアンサー
    • noname#19077
    • 恋愛相談
    • 回答数25
  • シチューとコロッケでは、おかずにならないの???

    昨日、ブロッコリー、かぼちゃ、にんじん、たまねぎ、エビを入れた、具沢山シチューを作りました。 他に、大きめのコロッケ(じゃかいもとひき肉)を1つと、豚肉の梅シソ巻き(コロッケのように揚げたもの)を1つ、そしてサラダを作りました。 食卓に着いた主人は、 「今日はおかずがないなぁ」と言うのです! おかずにならないから、ごはんが食べられない、というのです! 結局、私がおかずだと思っているもの(シチュー・コロッケ類・サラダ)は全部食べてくれましたが、ごはんは、茶碗に半分くらいしか食べませんでした。 コロッケ類は冷凍を揚げたものなのでそんなに苦労してませんが、シチューはかぼちゃ切ったり大変だったのに。。。 他に何を出せばよかったのでしょう?? オムライスではカロリーが上がるし。。 かなり愚痴になっていまいましたが、アドバイスよろしくお願いします。。

  • 不倫中の夫

    つきあい4年、結婚2年半。子供は私ができにくい体でいません。二人とも30歳です。 去年の12月に、主人のほうから好きな人ができた、離婚してほしい、と言われました。主人は、私にずっと我慢してきたと言いました。私も主人のやさしさに甘えてわがままを言っていました。離婚を切り出されたとき、主人は泣いていました。7年間で初めて見る涙でした。相手は同じ職場の23歳の人です。 それから、二人で話し合い、私はやっぱり主人を愛しているから別れたくないと言い、主人も悩んだあげく、私には不倫は続けると、不倫相手に私が別れると言わない限り離婚はしないと言い、それでもいいならという結論を出しました。離婚を切り出されてからは、私も精一杯主人に対して大切にしているつもりです。主人も私に対して優しいです。 でも、不倫相手がかなり本気で、この女性はすごく可哀想な人だと、以前にも普通におつき合いの経験があるそうですが、何回か自殺未遂を行っていると。 主人が彼女に、私が別れると言わない限り離婚しないと言ったとき、彼女は自殺すると言ったそうです。主人はその時は、本当におびえて刺されるかも、と言っていました。相手女性は、いつか主人と結婚したいと、結婚できなくても一生このままでもいいから一緒にいさせてと。主人なしでは生きていけないと。主人は信じ切っています。そして、私が子供がかなりできにくいのをわかってか、主人の赤ちゃんを産みたいと言います。 結局今の生活は、同時進行。どちらかが疲れるまで。 主人は今、若い子に恋している最中であり、苦しんでもいて、夜中に今までなかった喘息の発作が起きたり、胃をしきりに痛がっています。そして、罰があったて早く死ぬと。 私はずっと主人と一緒にいたいのですが、苦しくて5キロ痩せました。相手が一人暮らしを始めると言っており、そうなるとどちらの家にも平等にすると。 ご意見宜しくお願いします。