• ベストアンサー

I think so. I think that.

会話の中の相づちで、 そう思うんだよ。と言いたいとき、 I think so. I think that. 両方あり得ると思うのですが、 両者の違いは何でしょうか。。? 教えていただければ幸いです。

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • trytobe
回答No.1

I think so. 「私もそう思う」 = I think like as (that/what) you said. I think that. 「私はその件を考えている」

shihoko8148
質問者

お礼

両者の違いについて説明してくださったので、こちらをベストアンサーにしたいと思います。 ありがとうございます。

その他の回答 (1)

回答No.2

同じ意味でしょう。

shihoko8148
質問者

お礼

ご回答、ありがとうございます^^ ほとんど同じかとは思うのですが、ちょっとしたニュアンスの違いがあるのかなぁと思っていました。