• 締切済み

スーツの水洗いクリーニング

だいぶ汗をかいたので水洗いクリーニングに出したいと思います。 良い宅配クリーニングはありますか? 四国より発送予定です。 よろしくお願いします。

みんなの回答

回答No.1

パリッとしたスーツ気持ちいいですよね。 近所のクリーニング屋さんに持ち込むのが、確実だと思いますが・・・ 四国ならこのようなところはどうでしょうか。 白洋社(香川県高松市) http://www.hakuyosha-gp.co.jp/a2156.html 東宝ランドリー http://www.toho-cleaning.co.jp/08_t_laund_02.html http://www.toho-cleaning.co.jp/08_t_laund_01.html 木村ドライクリーニング http://www.kimuradry.com/index3f.html ネットで https://www.lenet.jp/trial 参考になれば幸いです。

参考URL:
http://www.hakuyosha-gp.co.jp/a2156.html

関連するQ&A

  • スーツのドライクリーニングて?

    スーツは大体クリーニングにだすとドライクリーニングですよね? ただ、ドライクリーニングだと汗とかの汚れがおちないとおもいますが、スーツをドライクリーニングすることは意味あります? スーツできになるのは汗とかお酒のこぼれとか、尿だと思いますので。水洗いしないと出してもあまりきれいにならないようなきがします。

  • DRYクリーニングと水洗いではどちらが痛みやすい

    Yシャツを洗う時、DRYクリーニングと水洗いではどちらが痛みやすいでしょうか?誰かからドライの方が痛むと言われたのですが、どうも水洗いの方が痛んでる気がします。気のせいでしょうか。。また、ドライクリーニングに出すとYシャツによっては「水洗いしてください」と表示されて戻ってくるのもあります(ドライクリーニングはされた状態で戻ってくる)。詳しい方教えてください。 また、クリーニング屋で外れたボタンは付けてもらえるでしょうか・・?

  • スーツのクリーニングはドライクリーニングがベストな

    スーツのクリーニングはドライクリーニングがベストなのですか? 水洗いか汗抜きのようなコースもありますが、スーツのもっとも多い汚れはなんですかね?

  • 水洗いクリーニングはどこでも行ってますか?

    全国至る所に自営のクリーニング屋、若しくはチェーン店のクリーニング取次店がありますが、どこのクリーニングでもドライクリーニングと水洗いの2種類のクリーニング方法を衣類の表示に沿って行ってるのでしょうか? それともほとんどのクリーニング屋はドライクリーニングだけなのでしょうか?

  • スーツを水洗いしたい。OK?

    いつもお世話になっております。 綿素材の女性用スーツについて、タイトルのとおりです。 夏はやっぱり汗をかくので クリーニングではなく、水洗いをしたいのです。 品質表示は一応水洗い×です。 (だったら初めから水洗いできるものを買えばいいのに・・わかっちゃいるけどつい。) 私が判断したところでは、 表地は普通の綿素材で、これは水洗いOKだと思います。 特に芯地も入っていないし、肩パッドなども付いていません。 多少の色落ちは覚悟しています。 ただ一点、迷うのが、 裏地がついていることです。 水洗いOKとして売られているものは、ほとんど裏地がついていない気がするので・・ これは水洗いしてもOKなものでしょうか? みなさん、されてますか?

  • ドライクリーニングって結局何を洗ってるの?

    汗や皮脂は水洗いでないと落ちなくて、ドライクリーニングでは落ちないというのは最近よく聞く話です。 だから店によっては水洗いと合わせたW洗浄コースなどあったりしますよね。 でも衣類の汚れなんて汗や皮脂の汚ればかりだろうし、じゃあ今までドライクリーニングって一体何を洗ってたんでしょうか?って話になりませんか? いったいどういう汚れを落としていたのかと。 はっきり言って水洗いだけで良いんじゃないでしょうか? ドライクリーニングってする必要あるの? あ、でも水洗いはダメでドライクリーニングはOKという素材もありますよね。 あれってどういう理由から? 石油はOKで水はダメって・・・。 衣類は汗や皮脂汚れがメインなのに、なぜクリーニング業界はドライクリーニングがメインなんですか? 水洗いできるものまでドライクリーニングにかけて、いったいなんの汚れを落としているつもりなのでしょうか?

  • ドライクリーニング

    水洗いできない服はドライクリーニングに出さなければなりませんが、 汗などで臭くなってしまった服をクリーニングに出したら、 どうもヘンなにおいが残ってしまうような気がします。 においを取るには水洗いするしかないのかな?と思うのですが、 みなさんはそのような服を洗濯する場合、 どのようにしていますか?教えて下さい。お願いします。 (先日結婚式に出席した際暑くて汗をかいてしまい、 ドレスをどう洗濯したらよいものか困っています。)

  • クリーニングに出したブラウスが水洗いされて色移りされました

    2週間前に韓国で買ってきたブラウスを1回着てクリーニングに出しましたが、なんと水洗いされて色まで移ってしまいました。 桜ピンクと黒の2色のブラウスですが、桜ピンク生地に黒色が移っています。 クリーニング屋さんは脇に汗しみがついていたのと早めに仕上げるために水洗いしたといいますが、信じられません。 昨日連絡をもらってクリーニング屋さんに行ったら、色が移っているのは1CMぐらいなので、1CMを切ってつなげることで済ませないかといわれましたが、新品だし、短くなるのはいやだと断りました。 そしたら、洋裁先生に頼んで、新しく生地を買って同じ形を作ってくれるとの提案を出しました。 こちらからは出来上がったものを見てから決めたいと返事しました。 しかし家に帰ってきてから考えれば考えるほど怒りが募ってきます。 1回しか着てないものだし、わざわざ韓国にショッピングに行って買ったものだし、形崩れしないようにクリーニングに頼んだつもりが水洗いされたし、あんな対応じゃ納得できません。 だれだってミスすることはあるだろう、多めに見てあげようと自分に言い聞かせても、クリーニング屋さんの対応結果に自分は本当に満足できるのだろうか?満足できなかったらお互いに時間とお金を無駄にするのではと思ってしょうがないのです。 それで以下のように対応を変えてもらおうかなと考えています。 AとBのどちらにしょうかは迷っています。 A.ブラウスは上部は桜ピンクで下腹部から黒に切り替えています。 ブラウスの色移りした部分(黒との境界線)を1cm切って直してもらいます。すこし短めになりますが何とか着れそうかも? ブラウスの値段の半額=11000円を弁償してもらう。 B.ブラウスの値段の全額を弁償してもらう。 ブラウス購入時の領収書はもうないですが。 あんまりひどいことは要求したくないですが、みなさんならどうしますか?

  • 「要ドライクリーニング」のスーツに血が…

    水洗いの出来ない、ドライクリーニングが必要な 黒のスカートスーツ(綿97%ポリエステル3%) に生理の血をつけてしまいました・・・ 忙しいのでクリーニングに持っていくヒマもない。 けど、早めに何とかしたい・・・ やはり、いつもの選択のように水洗いしてはダメなのでしょうか?? もしくは今から簡単に出来る処置方法を教えてください。

  • 水洗い出来ない服

    洗濯表示に、水洗いのとこに×がついてるものって 家庭用の洗濯機で洗ったらダメなんですよね? そういうものって着用して、汗をかいたりした都度 クリーニングに出していたら、お金がかかって仕方ないと思うのですが みなさんは、どうしていますか?

専門家に質問してみよう