• ベストアンサー

すぐにお腹を壊してしまいます

先日、回転寿司に行って、 海老アボガド(2皿)とマグロアボガドとサーモンアボガドを食べました。 いつもは海老アボガドだけなんですが、 この日は他の物も食べてみようと思って食べたんですが、お腹を壊してしまいました。 原因はアボガドかマヨネーズだと思うんですが、こんな少量でなるのかな。。とショックでした。 以前もタラコスパゲティにマヨネーズをかけたら下しました。 あと、つけ麺もなぜかダメです。 油に弱いのか、麺が消化できなかったのか、よくわからないんです。 お腹を強くすることはできますか? 今まで偏食で好きな物だけ食べてきたのでそれがいけなかったんでしょうか。。 このまえ、ラーメンにコショウを振っただけなのにスープを飲むとヒャックリが止まりませんでした。あと、炭酸系もダメです(泣)

みんなが選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
noname#209614
noname#209614
回答No.1

アボガドいい奴だから原因はマヨネーズだろう、あれは油の塊。消化酵素足りないならアボガドは友達になっとくといいさ。基本胃腸弱いんだろうから辛いもの控めにしてお腹労わってやりなよ。

その他の回答 (3)

  • ucyuuneko
  • ベストアンサー率17% (63/354)
回答No.4

体質でしょうね。食べたらダメな物をまず把握して、少しずつ、食べれる物を増やしていくのが良いと思います。

  • toukai3569
  • ベストアンサー率12% (209/1623)
回答No.3

熱い造りたてを食べて居ませんか。

回答No.2

私も昔(20年くらい前まで)そうでした。 いつも下痢ばかりして、電車で途中下車してトイレを探しては駆け込んでました。 各駅のトイレの位置を把握していたりしてました。 辛いものが好きなのに、「激辛なんとか」を食べては下痢の繰り返しでした。 克服できたのは、とりあえず好きでも下痢の原因になるものを控えて、 その好きなものは休みの前に食べたりして。 そして、「朝起きたらすぐに、コップ1杯の水を飲む」習慣をつけた事です。 これが一番良かったと思います。 少しずつ下痢をしなくなり、今では好きなものを休みの前でなくても 食べられるようになりました。 やはり、朝一番に未だ寝ている内臓(胃)をコップ一杯の水で起こしてやるのがいいみたいですよ。 ただし、毎日続けなければなりません。 がんばって克服してください。

関連するQ&A

  • 安価でできるスパゲティ料理

    100円ショップでは500g 100円で買うこともでき、麺は非常に 安価なスパゲティですが、ソースは高いですよね。 なんとか安価でスパゲティを美味しく食べられる調理法は ないでしょうか? 先日、にんにくパウダーと塩コショウだけで味付けをして 食べましたが、これだけでもそれなりに食べれました。 しかし今ひとつ味が足りず、たらこなんかが入っていれば 美味しいだろうなと思ったのですが、たらこは案外高くて、 これでは予算オーバーとなってしまいます。(2切れで400円 くらいもする。) 麺500gに対して、味付けの予算がだいたい100円以内でできる 美味しいスパゲティレシピはありますか? SHOP99で99円ベーコンを買ってきたので、今夜はこれを半分 使って作ってみる予定。

  • 年寄りが食べれて簡単なケチャップを使った夕食のおか

    祖母は偏食ですが、ケチャップを使った料理を食べるのが好きです。 病院で止められてるのは、えび、魚卵、マヨネーズです。 たまごは1日1個までで、朝食べるので夕食には使えません。 祖母が苦手なものは、にんにく、油っぽいもの、辛いもの(唐辛子系、胡椒系)、牛肉です。 これをふまえて、塩分控えめでケチャップを使った辛くなくて油っぽくない簡単な夕食のおかずを教えてください。

  • これだけの材料で、つけ麺のダシを作れるでしょうか?

    生麺はあります。 そして下記の材料があります。一人暮らしのちょいとした自炊程度なので大した物はありませんが、これらを使ってつけ麺のダシを作る事は出来るでしょうか? 可能なら是非とも教えていただきたいです。 塩 黒コショウ 城コショウ 砂糖 一味 七味 かつおダシの素 あごダシの素 鶏がらスープの素 醤油 麺つゆ(濃縮3倍) わさび からし ニンニク 豆板醤 マヨネーズ よろしくお願いいたします。

  • 激マズ・珍味だった食い物・飲み物は?

     こんばんは。タイトルの通りです。その他変わった混ぜ方でも構いません。  私はこんな感じでした。  ・飲み物   メッコール(知る人ぞ知る、麦茶とコーラのあいの子)      ドクターペッパー(何かなぁ・・・)  ・食い物   近所で人気の無いラーメンレストランで食った冷し中華(醤油・酢・ごま油が見事に分離、その上どっかのお惣菜コーナーで売ってる中華春雨が混ぜてある始末)   関東エリアで有名な激安うどんチェーン店(私は2人を必死に止めたが、他店を探すのは面倒だと言う理由で行く羽目に。食った後3人とも不機嫌になって出て来た)   どっかの御総菜コーナーで買ったタラコスパゲティ(温度でタラコはボロボロ、マヨネーズは酸っぱくなり、麺はゴム状、一口食って捨てた)   奈良漬け(何かなぁ・・・)  ・混ぜ方   焼きソバにカレーをかける(これは美味いが、焼きソバの味が殆どなくなる)   ご飯に麦茶をかける(何とも言えない香ばしさ)   納豆にバヤリースオレンジ(醤油を掛けるつもりでボケて右手に持っていたバヤリースオレンジを掛けてしまった、当然激マズ)  皆さんはどんな物がありますか?

  • 食べ続けると体に悪いものを判定してください

    ●こんにちわ。僕はこれから社会人になるんですが、1人暮らしです。大学でもそうやってたんですが、そろそろ健康とか考えるようになりました。 大学入ったばっかりは、すき放題食べてたんですが・・・。 ●自炊とかもするんですが、僕の食べているものは果たして体にいいものなのかどうか分かりません。「そんなこと言ってたら何も食べれないよ」といわれそうですが、さすがに食べ続けるのはよくないというものを教えてください。以下に僕のよく食べるものを書きます。 ●あと、この食べ物のココが体に悪い、とかこの化学調味料が入ってるのはあまり良くないとかそういう事が書かれているサイトとか知ってたら教えてください。 ●よく食べるもの スパゲティー(麺は安い乾麺。味付けは「ツナカンとマイタケとマヨネーズ」「100円のレトルト」「たらことか書いてある粉のふりかけ」、週に2回くらいは必ず) スーパーの惣菜(キンピラとか肉じゃがとかポテトサラダとか、週に3回くらい) 飲むヨーグルト(2週間に500mlくらい) ペットボトルのお茶(毎日。家で飲むお茶は必ずこれ。) 冷凍食品のから揚げ(月に一回くらい)

  • 油とスパゲティについて変な質問

    この前ふと思ったので質問させて下さい。 油に野菜とかいろんなものを入れると揚がるのはなぜですか? 熱した液体なのに中に物を入れるとカリカリになるのにはすごく疑問を感じます。なぜふやけたりしないんでしょうか? あと、スパゲティの麺ってゆでますよね。 あの麺って水を吸ってやわらかくなるんですか? もしそうなら、どうして熱湯でゆでないと水を吸ってくれないんですか? 水に入れっぱなしじゃダメなんですか? ちなみに真剣です^^; 友達と学校で仮説を立てたりしてみました。「油って熱するときっとすごく高温になるから、きっとその時何かが起こるんだよ」みたいな感じで。 本当に暇なときでいいので、誰か答えをよろしくお願いします。

  • 子供の離乳食(後期)について

    11ヶ月になる子供がいます。 ここ1週間ほどあまり離乳食を食べてくれなくなりました。それまでは、おかわり当たり前でおかずも ほぼ完食してましたが、今は白米も食べても2-3口で おかずも口にしません。 ベビーフードを買って食べさせてみましたが それもダメでした。お米の硬さをかえてみましたが 相変わらず食べない状態です。 うどんやスパゲティなど麺は好きなようで、パクパク食べてくれますが ずっと麺だけ食べさせる訳にもいかないよな…と思いながら まだ母乳も飲んでいるので そこまで食事!食事!という感じにはしてませんが、食事スタイルは1歳をむかえるのですが、とりあえずはこのままで良いのでしょうか? お腹をすかせてからと試してみましたが、空腹になりすぎると更にお乳が欲しくなるようで 作戦失敗でした… 私たち大人が食べていると欲しがる仕草はしますが、口に持って行くとプイっとして 食べたくないみたいです。 因みにですが今のところ卒乳、断乳の予定はしておりません。

  • マラソンの前夜、当日に食べると良い物を教えて下さい。

    マラソン初心者です。 先日朝9時ごろからマラソンをしようと、 その前にアボカド、クリームチーズ、スモークサーモンが入ったベーグルを 食べたらマラソン中に嘔吐してしまいました・・・ 今まで嘔吐した事がなかったのですが、 食べ物のせいもあるのでしょうか・・? ベーグルはプロテインも入っているし・・・なんて考えて食べました・・ マラソン前にはやはり何かお腹に入れた方がいいですか? またその場合、どんな物が良いのでしょうか? マラソンの前夜、当日にはどんな物が良いか教えて頂ければ幸いです。 あと、食べ物の事ではありませんが、マラソン当日の前日や 1-2日前はトレーニングを控えた方が良いのでしょうか? それとも疲れない程度に運動はした方が良いのでしょうか? 教えて頂ければ幸いです。

  • 蕁麻疹で悩んでいます

    50歳主婦です。木曜日(19日)の夜お風呂に入ろうとして痒くて気がつきました。最初お腹周りと腕に少しと背中にポツポツとあり次の日に皮膚科に行った時にだいぶ薄くなっていたので、薬を飲めばすぐに治るだろうと思っていましたが、日に日に悪くなり今では全身に広がり指先や手のひらは水ぶくれが出来ています。薬はアレグラを処方され1日2回飲んでいます。マイザー軟膏も塗っていますが、このまま治らないのでは。。。と不安になってきました。19日の夜に食べたサーモン、かに、エビ、マグロのタタキのいずれかが原因だろうという事でしたが今まで何度も食べていたのにショックです。食べ物が原因でこんなに長く続くのでしょうか。痒くてたまりません。ストレスと疲れも関係しているそうですが、どんどん広がっていくのをみていると余計ストレスがたまります。内科に行ったほうが良いのか悩んでいます。同じような経験をしている方、医師の方ご回答お願いいたします。

  • 食欲がおさまらない

    食べても食べても満腹感が感じられず、どんどん太っています。23才、164センチ62キロの女性です。4年間で15キロも太ってしまいました 今日の一日の食事は以下になります。 ポテチ1袋、たこ焼き3個、醤油ヌードル、シーフードヌードル、キウイ×3、グレープフルーツ×1、グレープフルーツジュース、炭酸飲料、唐揚げ×6、ミートスパゲティ1.5人前、コーンスープ1杯、アボガド1個 これでもまだ満腹感を得られず、コンビニにまた何かを買いに行ってしまいそうです。 日に日に太ってだらしない体になっていく自分を見ていてとても辛いですが食欲はおさまらず我慢すると物や人にあたってしまいます。 身内に糖尿病患者がおり、このままでは私も健康を害する日が来るのではないかと恐怖を感じています。食事制限を上手くする方法または食欲を抑える方法、オススメのダイエットがあれば教えていただきたいです。

専門家に質問してみよう