• 締切済み

勇気

片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.8

話しかけるのが無理なら、挨拶から始めましょう。 一歩一歩ですよ。

回答No.7

もう後悔したくない!と強い気持ちを持って話しかけましょう。好きな相手だとなかなか平常心ではいられないのはみんな同じです。一歩踏み出せるといいですね

  • rooooock
  • ベストアンサー率0% (0/5)
回答No.6

勇気が出ないうちはそういう時期じゃないのかもしれませんよ。 焦らずがんばってください。

  • sparkle719
  • ベストアンサー率12% (370/2998)
回答No.5

あなたが話しかけない間に他の人が話しかけて、他の人とつきあうことになったらそれでもいいんですか? これで話しかける気になったでしょうか。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

一言二言話しかけるだけで嫌われることはないでしょうから、なんでもいいから話しかけてみたらいいんじゃないですかね。 挨拶でいいじゃないですか。

  • STAX217A
  • ベストアンサー率14% (64/444)
回答No.3

異性と話す・話しかける場合の、ポイントとか・決めてとかは、実は”思いつき+さりげなくな、話題しかないものです。➡例えば、学生時代では、”何で何時も、成績がトップグループなのですか。?*生まれた時から、優秀ですか。・・・ なんて、持ち上げる”褒めてほめて、羨ましがる。・・・社会人に成られた同士でしたら、仕事は、そこそこで早く帰りましょうとか。☆勇気(ゆうき)等と、考えずに”ごく、自然な、ありきたりな”話題・話し出す\切っ掛けは、どうでもいい事です。➡コミュニケーション(話+親近感)は、気易さと話のタイミングだけでしょう。➡はっきりした”法則?・ルールは、ないものでしょう。*破れかぶれでも、振られて元々、好きだからと言うその情熱だけが、あれば、OK。

  • ootemon
  • ベストアンサー率13% (559/4276)
回答No.2

ええ、まあ、話しかけるだけならタダなので、なんていうか普通に話しかければいいと思いますよ。 勇気がいるとか構えるからおかしなことになるんですよ。 平常心やで平常心。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

成功すると確信できる材料が無いから怖い。 あれば賭けに出られる。 つまり、相手が自分を好きだと確信できるように、 つまり女の子が男の子を好きになる時はどんな 気持ちが満たされるときか、それから、女の子が 「私は彼が好きらしい」ことを自覚するにはどの位 満たしてあげればよいか、実験のつもりで色々やって 彼女の反応をつぶさに、それとなく、観察。 行けそうかな?と思ったら、軽くジャブ。 お?なんかいい具合だな、と思ったら踏み込んで 色々鎌をかけてみる。 ヨロッと来たらストレートを放つ。 なんてね。 まあ、例え話です。 好きになってもらうにはどうしたらいいかな、 それを考える方に全力を傾けましょう。 告白は下地が出来てから、雰囲気を大切に。 好きじゃない人からの告白は迷惑だけど、 好きな人からの告白はビッグ・イベントだと 思いますよ?普通の女性にとっては。 大事にしてあげましょう。 そういう素敵な時間を提供できるように、ね。 あなたは執事として、お嬢さんに仕えてる、位の つもりで行ってもいいんじゃない? あっちが主人公だという意識を持とう。 或は、あなたのエンターテイメントを観てくれる、 特等席の観客とかね。 喜ばせ、うっとりしてもらうのです。 これは、仕事だ。 そう思ってみてくださいね。

関連するQ&A

  • 勇気が出せません

    私は高校生の時、ずっと片想いしている人がいました。 でもその人には彼女がいて、私は諦めていました。 でも彼は私に「好きだし付き合いたい。でも彼女がいるから、乗り換えはよくないと思う。」と言っていました。 私は彼のことが好きだったので「乗り換えでもいいから付き合ってよ」とでも言いたいところでしたがどうしても言えず、「私どうしたらいいの?」と答えて終わってしまいました。 私は何度も彼のことを奪ってしまいたいと思いましたが、過去に浮気された経験があるのでそれだけは絶対にできませんでした。 それから高校を卒業して私は彼のことを諦めました。 でも、自分の気持ちをちゃんと伝えなかったことを本気で後悔しました。 それから私には別の好きな人ができました。彼とは全然違うタイプの人でその人と付き合いました。 でもその人といても、時々もし彼だったらと考えてしまいました。 もちろんその人のことは好きで付き合ったのですが、でもどこかで彼と比べていたんでしょうね。 付き合っていた人とは別れてしまいました。 未練もありません。 多分私が求めてる人とは違ったんだと思います。 その人と別れてから数ヶ月たち、最近本当に久しぶりに片想いだった彼に会いました。驚くほど変わってなくて高校の時のように楽しく話ができました。 彼は彼女と別れていました。理由は彼女のほうの浮気でした。 正直、今なら…と思ってしまいました。 やっぱり私、どこかで彼のことずっと好きだったんだと思います。そして気持ちを伝えなかったことを今でもずっと後悔しています。 付き合いたいというより、言えなかったことを全部伝えたいです。もう後悔したくありません。 でもその勇気が出ません。自分から連絡すらできません。どうしたらいいですか? 最初のほうの発言からして彼はハッキリしないしいい男とは言えないかもしれません。私もろくな女じゃありません。でもやっぱり好きです。 私は自分から告白したこともないし、連絡も自分からすることはほとんどありません。 でも待ってるだけじゃダメだ。なんとかしなきゃ。って初めて思えるようになりました。ここまできてるのに、どうしてもできません。 誰かいいアドバイス下さい(>_<)

  • 勇気を下さい!!!

    こんにちは、私は大学2年の女です。今同じ学部の1つ上の学年の人に片思い中です。 彼とはまともに話をした事が1度しかなくその1度ですきになってしまいました。 私はすきだと自覚したとたん話せなくなってしまいます。会えば挨拶はできますがそれ以上ができません。 学部が同じなので共通の話題もあるし話かける機会もあるのにヘタレな自分がいます。 仲良くなりたいのに勇気が出ない。恥ずかしいのとうまくいかなかったらどうしようという心配と乙女モードな自分が気持ち悪いという感じです。 どうかこんな私に勇気を下さい!お願いします!!

  • 勇気って

    両想いの好きな相手から告るって事は多分無いだろうし… 話しかける・歩み寄るには自分が勇気だすしかない…って状況だろうし、 仕事で一緒に居れてチャンスあった時に頑張れば良かったって今でも後悔してるけど… もう居ないからそれは出来ないし、、、 恋愛も含めて何に対しても臆病になって 消極的過ぎて積極的になれないし 勇気が出ない。。 最初っから積極的で勇気があれば苦労しないけどね…(>_<) 自分に自信つけさせるにはどうしたらいい?

  • 勇気をください

    この間、自分の性格と同棲している彼氏の事で相談させていただいたのですが・・・自分の事をネットで調べたら私はギャンブル依存症でした・・・ このままでは、彼氏も周りに人の人生も狂わせてしまうし、自分も生きていけないと思っています・・・依存症の人のためにクリニックがあるので治療を受けようと思います・・・ 明日、彼に打ち明けようと思うのですが口では上手く話せないので手紙を書いていました。 ですが、彼を裏切ってきた私は、どう伝えていいのか・・・ こんな私ですので、もう彼のそばにいる資格はないと思っています・・・ ですが最後に伝えなければ・・・ 怖いんです・・・普通の人には理解してもらえない気がします・・・ 勇気が出てこず、気持も落ち着いてくれません・・ 自分勝手で申し訳ないのですが、厳しい言葉も受け止める覚悟です。 勇気をください。 私と似たような経験ある人、告白された方いらしたら、どうされたか教えてください。

  • 勇気

    よく自殺できたな 自殺する勇気あるなら 生きて何でもできるだろ たまに聞くセリフですよね 自殺出来るのは勇気なんかじゃない 何人かの人は すごく辛い事などがあって  生きていくのが嫌になり 自殺を考えてしまったりします でも大体の人は 思いとどまりますよね これって 本当に死んでしまう勇気がないからでしょ? 自殺を完遂するよりも 生きて辛い思いするほうがマシ まだそっちの方が自殺してしまうよりは 楽 こう考えるから 自殺を思いとどまるのではないですか? そう考えると 辛いことから逃げる自殺ってのは もちろんしてはいけない事ではありますが 自殺を完遂できる人は 辛いのに生を選ぶ人よりも 勇気あるのではないですか?  自分もすごく辛い経験をして いっそ死んでしまおうか などと考えたのですが イザ しようとしたら 怖くて とても出来そうにありませんでした 生きて辛い方を選ぼう と考えたのではありません 単に自殺が怖くて出来ないだけでした 自殺できる人は勇気があるからじゃない という人がいますが 勇気ないと出来ないと思います なぜ自殺は勇気じゃないのですか?

  • 勇気を出したのに…

    合コンで知り合った男性がいます。携帯の番号とメルアドを交換し、次の日に彼からメールと電話があって、また誘うからと言われました。 なかなか連絡は来ないので社交辞令だったのかも…と思いつつ、彼の誕生日が次の週だったので思いきって誕生日の前日にメールを送りました。 すぐに返事は返ってきて「誕生日を祝ってくれる?」と来たので、喜んで「祝ってあげます」と返事し、誕生日当日は私の都合が悪かったので、次の日に一緒に食事をしました。 会話もはずみ、彼に「また誘って!誘って!都合の良い日教えるから」と言われました。 本当は自分から誘うのは勇気がいるので誘って貰いたかったんですが、一週間以上たっても連絡は来なかったので、勇気を出してメールで食事に誘ったんですが、返事が来ません。。単に弄ばれたのでしょうか?

  • 風俗に行く勇気が持てない

    風俗に行く勇気を持てるようにするには、どうすればいいですか? 私は30代前半の童貞なので、会社の人間からしきりに風俗に行こうと勧められるのですが、なかなか乗り気になれません。 金が高いイメージがあるので使うには惜しいとか、好きな人(完全な片想い)がいるのに申し訳ないとか、いざ風俗に行っても自分にあった女性がいないかもしれない(あまりに年上は厳しい…)とか、敬遠する色んな理由があって勇気が持てないです。 自分が色々気にしすぎかもしれませんが、何かアドバイスをいただけるとありがたいです。

  • 告白する勇気のない男性ってどう思いますか?

    告白する勇気のない男性ってどう思いますか? 好きな人に告白する勇気のない男性ってどう思いますか? もし、自分の好きな男性が告白する勇気のない人だったら失望、ガッカリしますよね?仮に自分の事が好きでも.... 自分は、"女性から告白して恋人同士になった"って話をあまり聞いた事が無いので(現実では)、普通は男性から告白するものだと思っています。 回答、ご意見お待ちしております。

  • 死ぬ勇気が持てない。助けて。

    大学生です。劣等感で苦しい。何もかもが憂鬱。居なくなりたい。死にたい。消えたい。 後悔だらけ。人間関係も、自分の性格や受験や学歴についても。過ぎたことに後悔を繰り返すばかりで。 殺してくれ殺してくれって願っても何も意味がない。抑え込んでも抑え込んでも何かしらのタイミングで溢れて出てくる。 気にかけて手を差し伸べてくれた人がいたのに、その手を振り払って、その人達の優しさを無下にしてしまった。自分のエゴのせいで結局、少しずつ嫌われて、見向きもされなくなって、 お前がなるのは無理だと何人の人に笑われ、言われてきて、しまいには友人に「お前は、能力がないんだから見返そうと努力しても無駄」って言われて実際、自分の意思で、その通りにしてしまった。 沢山リストカットをした。それでも現実が変わらないことが悔しくて仕方ない。でも諦めたくなかった。祖父みたいになりたかった。 もう目標も夢もモチベーションも何もなくなり、これからどうしていけばいいか分からなくなりました。 死にたいのに死ねない、死ぬ勇気すら持てない自分にアドバイスを下さい。

  • 嫌われる勇気を持つには

    嫌われる勇気を持つには自分を嫌ってくれる人と好きになってくれる人を自己受容すること。 集団の中に自分がいるという世界観をしっかりもっていて人から嫌われてもそんな事はよくある普遍的なことだと思えることだと思いますが、他に斬新な考え方で嫌われる勇気を持つ方法はありますか? 人には人付き合いをしたいという底なしの欲があり、底なしのためか人から嫌われるという事はトラウマ(小さいですが)になると思っています。嫌われる度に傷口が深くえぐられていくように自分への負の感情は蓄積していくのだと私は思っています。 嫌われても平気だと思えるために私のあげたもの以外に斬新な考え方は他にありますか?