• 締切済み

勇気

片思いの時に起こる異性の人に話しかけに行くという普通の人には出来る事が自分には出来ません。話しかけに行く前日には意気込んでいるのですが、いざ当日になると嫌われるのが怖いのか、拒絶されることが怖いのか等、色々な言い訳を考えて実行せず後になり、ものすごく後悔します。なぜ自分には、普通の人が出来るような、たった少しの勇気が出ないのですか?また、どうしたら、その勇気を持てますか?

noname#208258
noname#208258

みんなの回答

• tkycpt
回答No.8

話しかけるのが無理なら、挨拶から始めましょう。 一歩一歩ですよ。

回答No.7

もう後悔したくない!と強い気持ちを持って話しかけましょう。好きな相手だとなかなか平常心ではいられないのはみんな同じです。一歩踏み出せるといいですね

• rooooock
回答No.6

勇気が出ないうちはそういう時期じゃないのかもしれませんよ。 焦らずがんばってください。

• sparkle719
回答No.5

あなたが話しかけない間に他の人が話しかけて、他の人とつきあうことになったらそれでもいいんですか? これで話しかける気になったでしょうか。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

一言二言話しかけるだけで嫌われることはないでしょうから、なんでもいいから話しかけてみたらいいんじゃないですかね。 挨拶でいいじゃないですか。

• STAX217A
回答No.3

異性と話す・話しかける場合の、ポイントとか・決めてとかは、実は”思いつき+さりげなくな、話題しかないものです。➡例えば、学生時代では、”何で何時も、成績がトップグループなのですか。?*生まれた時から、優秀ですか。・・・ なんて、持ち上げる”褒めてほめて、羨ましがる。・・・社会人に成られた同士でしたら、仕事は、そこそこで早く帰りましょうとか。☆勇気(ゆうき)等と、考えずに”ごく、自然な、ありきたりな”話題・話し出す\切っ掛けは、どうでもいい事です。➡コミュニケーション(話+親近感)は、気易さと話のタイミングだけでしょう。➡はっきりした”法則?・ルールは、ないものでしょう。*破れかぶれでも、振られて元々、好きだからと言うその情熱だけが、あれば、OK。

• ootemon
回答No.2

ええ、まあ、話しかけるだけならタダなので、なんていうか普通に話しかければいいと思いますよ。 勇気がいるとか構えるからおかしなことになるんですよ。 平常心やで平常心。

noname#210533
noname#210533
回答No.1

成功すると確信できる材料が無いから怖い。 あれば賭けに出られる。 つまり、相手が自分を好きだと確信できるように、 つまり女の子が男の子を好きになる時はどんな 気持ちが満たされるときか、それから、女の子が 「私は彼が好きらしい」ことを自覚するにはどの位 満たしてあげればよいか、実験のつもりで色々やって 彼女の反応をつぶさに、それとなく、観察。 行けそうかな?と思ったら、軽くジャブ。 お?なんかいい具合だな、と思ったら踏み込んで 色々鎌をかけてみる。 ヨロッと来たらストレートを放つ。 なんてね。 まあ、例え話です。 好きになってもらうにはどうしたらいいかな、 それを考える方に全力を傾けましょう。 告白は下地が出来てから、雰囲気を大切に。 好きじゃない人からの告白は迷惑だけど、 好きな人からの告白はビッグ・イベントだと 思いますよ?普通の女性にとっては。 大事にしてあげましょう。 そういう素敵な時間を提供できるように、ね。 あなたは執事として、お嬢さんに仕えてる、位の つもりで行ってもいいんじゃない? あっちが主人公だという意識を持とう。 或は、あなたのエンターテイメントを観てくれる、 特等席の観客とかね。 喜ばせ、うっとりしてもらうのです。 これは、仕事だ。 そう思ってみてくださいね。