結婚相談所で出会った男性の気持ちについて

このQ&Aのポイント
  • 結婚相談所で出会った男性の気持ちが分からない。連絡は途絶えているが、彼からのメッセージは曖昧。積極的に会いたいとは思わないが、欠点もない。
  • 結婚相談所で出会った男性の気持ちが分からない。彼は私と会いたがっているが、連絡は途絶えている。私も積極的に会いたいとは思わない。
  • 結婚相談所で出会った男性の気持ちが複雑。彼からのメッセージは曖昧で、会う約束もしたが気が進まない。欠点はないが積極的に会いたいとは思わない。
回答を見る
  • ベストアンサー

結婚相談所で出会った男性・・・

2ヶ月ほど前に結婚相談所を通じてお見合いをした男性がいます。 お見合いを含めて3度お会いしましたが、その後しばらく連絡もとらず、 会うこともないまま時間が過ぎています。 きっと私よりも気になる女性がいて、そちらにお熱なんだと思い、 相談所を通してさりげなく彼の状況を確認してもらうと、 彼が、私と会いたがっていて、私からの連絡を待っている、と聞くことができました。 自分から連絡ができないような草食な男性には見えませんでしたので、 半信半疑ながらも、私から簡単に連絡をしましたところ、 次回会う日程は決まりました。 ですが、相変わらず、その後連絡が途絶えています。 とりあえず、私をつなぎとめるような曖昧な発言をし、 会う約束もしたけれど、やっぱり気が進まない、といった感じなのでしょうか。 いますぐ断るような欠点はないけれど、 積極的に会いたいとも思わない・・・といったところでしょうか。 男性の気持ちがよく分かりません。

  • 婚活
  • 回答数5
  • ありがとう数5

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.1

婚活経験あり30代既婚女性です。 私は主に、プロフィールを見ながら自分たちで話をすすめていき、困ったことがあれば管理者にメールで相談をしてサポートを受けることができるというシステムの中で3~4年活動し、結婚に至りました。 具体的に何人の方とやりとりをしたかは覚えていませんが、様々な方とお話をした中で、世の中にはいろんな男性がいるもんだぁという感想を持ちました。 メールはとても積極的にするけれどもなかなか会おうとしない男性、すぐに会うことができたけれどもメールとは全く印象が違った男性、デートの計画を練るのが苦手な男性、積極的すぎて半ば強引になってしまいがちな男性等々・・・ ですので、質問者様のお相手のような男性がいてもおかしくないと思います。 思うに、男性は女性が思うほど複雑に考えておらず、割と単純です。 ですので、その方はきっとそのままの「受け身な男性」なんでしょうね。 もし、積極的に女性を誘えるような男性であれば、結婚相談所に頼らなくても良いと思いますし。 そして婚活で登録されている男性は、良い人なんだけど不器用な方がほとんどです。 受け身で不器用だからこそ、登録されているのだと推測します。 なかなか大変でしょうけれど、何かあった時は直接お話合いされるのが一番です。 あれこれ推測しても、本当のところは本人にしかわかりませんから。。 頑張ってくださいね!

andante82
質問者

お礼

いつもご丁寧にありがとうございます。 参考にさせていただきます。

その他の回答 (4)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

まだ2か月なので次に会った時に相手とよくお話をして考えてみてもいいと思います。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 ですが、先日お会いした際もよく話ができずに終わってしまいました。

noname#234143
noname#234143
回答No.4

キープでしょうかね。 どう思ってるのか本心がわかりませんので、あなたも他の人を探しながらのほうがいいと思います。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.3

彼がキープしているのであれば、あなたも他の男性を見てもいいのではないでしょうか。 別にお付き合いはしていないので、相談所で他の男性も紹介してもらいましょう。

andante82
質問者

お礼

ありがとうございます。 そうします。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.2

その男性は自分から何かあまりしない人なのではないでしょうか。 女性がリードした方がうまくいくタイプなので、あなたが乗り気でないなら別にその人にこだわらなくてもいいと思います。

andante82
質問者

お礼

そうですか。 ありがとうございます。

関連するQ&A

  • 結婚相談所で出会った男性について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いをして、 その後お互いの連絡先を交換し、 2度お会いしました。 ところが、最近とんと連絡がなくなり、 まだ次回の約束もできていない状況です。 最後にお会いしたのは3月上旬です。 他の女性と天秤にかけているため、 こちらが疎かになっているのだと思います。 それなら早く断ってくれれば良いのに、 お相手からはお断りの連絡も来ません。 最初の申し込みはお相手からでしたし、 自分から断りにくいため、 こちらから断るのを待っているのでしょうか。 彼は即行動派と自分で言っていましたし、 他の女性は1度だけ会ってすぐに断ったと言っていたので、 私のことが嫌ならすぐに断ってくるだろうと思うのですが…。 ただ、私のことを手放したくないなら、 もっと頻繁に会おうとすると思うのです。 お見合いから順調に3か月が経つと、 真剣に交際するかどうか決めなくてはなりません。 あと1か月とちょっとでその3か月が経過しますが、 この状態で真剣交際など考えられません。 もしかして、このまま時が経って自然消滅するのを狙っているのでしょうか…。 相談所の仲人にも相談しましたが、 頼りなく、なにも解決しませんでした…。 彼に直接聞くのもどうかと思うので、 とりあえず様子を見ながら待っているのですが…、。 彼の心境と、私がすべきことについてアドバイスいただけないでしょうか。 どうぞ、よろしくお願いいたします。

  • 結婚相談所を通じて出会った男性との今後について

    結婚相談所を通じて出会った男性とお見合いをし、 その後連絡先を交換、3度お会いしました。 しかし、その3度目のデート以降、次に会う約束ができていません。 デート中に、また遊びに来てください、とは言われましたが、 具体的な日程の指定はありませんでした。 そこで、その後のメールのやり取りの中で、 私から「またお会いしたいですね。」と伝えてみましたが、 「また時間作りますね。今度は〇〇に行きましょう。」と、 またもや日程の指定はありませんでした。 「また、予定が分かったら教えてください。」と伝えたところ、 簡単な絵文字付きの返信がありましたが、 日程についてお返事はやはりなく・・・1日経過いたしました。 もうこれは、彼の中で終了されてしまったのでしょうか。 私の勘では、彼は他にも並行している女性がいると思います。 ですが、それは相談所が推奨しており、お互いに暗黙の了解なので、 ノーコメントでお願いいたします。 私としては、口下手ながらも勇気を振り絞ってお誘いしたつもりです。 ですから、あとは、彼からの返信を待つしかないですよね・・・。 ちなみに、相談所からも終了連絡がありません。 よろしくお願いいたします。 自分からどうアプローチをしたら良いのやら・・・

  • 男性の方へ 結婚の相談には乗れないって?

    特に男性にお聞きします。 (女性でも同じ様な発言経験をお持ちの方はお付き合い願います) 気になる男性と二人で話していた時に、 最近の恋愛事情を色々尋ねられ、 「可愛いし、その気になればすぐに結婚出来るよ」と言われた後、 「でも、僕は結婚の相談には乗れないよ・・」と言われ、 えーーー何それ???と思いました。 この発言ってどういう事だと思いますか?

  • 結婚相談所で出会ったけれど

    いつもお世話になります。結婚相談所でお見合いをした男性のことについてご相談します。彼とはお見合いの帰りに食事に行き、その後1回会ったのですが、まだ付き合ってません。素敵な人だから 私はお付き合いしたいと思ってます。次に会うのはいつかと聞いたら、「今月は予定がいっぱいなので会えない(つまり会えるのは4週間後)ごめんね。メールおくります。」とのこと。彼は元々メールが苦手なので、4日に1回程度のメールです。彼は不器用だと自分で言ってました。私が気に入られてないのか?それとも 本当に忙しいのか?でも私たちはまだ付き合ってないので、私があせりすぎ?彼は、次は御茶ノ水に遊びに行こうね、とも言っていたのに。この男性をどう思いますか?

  • 2回目のデートがクリスマス・・・

    出会い系でしりあった33の男性がいます。 まだ一度しか会った事は無いのですが、次回、また会いましょうみたいな雰囲気になりました。 結構、悪くないタイプなのに、結婚相談所に言っていたとか、彼女が1年半くらいいないとか言っています。(ハンサムなのに、少し半信半疑なのですが・・・) 次回会うのはクリスマスイブにしない?と連絡がありました。 クリスマスまでまだ日にちあるし、いきなりクリスマスに会おうといわれ少し違和感を感じました。 まだ日にちあるし、それまでに会いましょうといいOKもらいましたが、こういう男性の心理は同なんでしょうか。 アドバイスお願いします。

  • 結婚相談所の男性は口下手な方が多いですか?

    こんにちは。私は現在20代後半の女性でちゃんと結婚に繋がる出会いが欲しいと思い、出会いの幅を広げるために先日結婚相談所に登録しました。 つい最近結婚相談所で紹介された男性と初めてのお見合いをしましたが、その方とあまりに会話が続かなく物凄く疲れてしまい、結局私から結婚相談所を通じてお断りのご連絡をしました。 とにかく私から質問ばかりして男性からの質問は少なく「彼は私に興味ないのかな?」と思ってしまいましたし、「あ、また重苦しい沈黙が…次の質問考えなきゃ」と一生懸命話題を考えてたら、そのうちそもそも私は彼に何を聞きたいのかさえも分からなくなってしまいました…。 やはり結婚相談所に登録している男性は受け身で口下手で話題が豊富ではないタイプの方が多いんでしょうか?最初のお見合いの段階で会話が続かず疲れてしまったなら、今後何度彼とお会いしても同じと判断して遠慮なくお断りして正解ですか?また結婚相談所でのお見合いで男性に好まれる話題などありますでしょうか? まだ日常生活で出会う男性の方がずっと会話が弾む気がして、始まったばかりですが今後の結婚相談所での婚活に少々不安を感じてしまいます…。こればかりは縁だとは思いますが今後の参考にしたいので、結婚相談所での活動経験がある方の体験談やアドバイスなどをお聞きできれば嬉しいです。

  • 結婚相談所で出会った男性との関係について

    結婚相談所で出会った男性とお見合いを含めて3度お会いしました。 知り合ってから1か月ちょっとです。 しかし、最後にお会いした日に、お礼メールをし合ってから、 彼から連絡がなくなりました。 次の約束もしていなかったので、 もう気持ちがなくなってしまったんだと思い、 4日後にダメもとでこちらから連絡をしてみると、 すぐに返信があり、たわいもないやり取りをして終わりました。 結局、次の約束はできていません。 お見合いという場ですし、またお相手も自分からいきたい(アプローチをしたい)タイプだそうなので、 お誘いがない時点できっとキープされているんだろうと思っています。 私としてはもう少し会ってみてお互いを知っていきたいと思っていました。 しかし、お相手の反応を考えると、こちらから断った方が良いのでしょうか…。 経験上、キープから本命に考えていただけることはないと思うので…。

  • 結婚相談所です。

    30歳男性です。岐阜県大垣市本町にある相談所と、岐阜の県庁前の相談所の2件行くことにしました。 大垣市本町のほうは、年下好みを言ったら20代おるおるよ、とか、お見合いパーティーより確実だよ、と言われ、本来入会金が3万のところを一万でいいと言われ、期待して写真と一緒に金を支払いました。 【お見合いパーティーは、妻ばっかりでカップリングしてもできないようなことを話されました。 事実かどうかはわかりません】 岐阜の県庁前のほうは、入会金4万8000円払い、1年間やることにしました。 20代は難しいけど、30歳にあげれば幅は広がると言われました。全力でやると言われ、 写真を見せたら、いい男だねと言われ、期待しました。 大垣のほうは、1ヶ月経っても連絡が全くこないので、葉書で金を返してほしいと伝えたところ、 今は女性が結婚しなくなった、休みの日は友達と旅行行っているから女性が男性を求めてない、 8年前は男性が女性を選んでいたのに、今は女性が男性を選ぶ時代になり、お見合いが無理、自力で見つけたほうがいいと言われました。2ヶ月経った現在も一向に連絡ありません。 岐阜のほうは、1週間経って1名の紹介が届きましたが、体格や顔がふっくらしすぎて、私にはとても好みの女性ではなかった為、お断りしました。20代難しいと思い後で、30歳も入れて下さいとお願いしました。が1ヶ月経っても、何も連絡きませんでした。やっぱり気になり、葉書で金を返してほしいと伝えたところ、あの女性1名か紹介できない、うちでは無理だから金を48000円払ったところを27500円お返しする事になりました。お相手さんがいることなので難しいし、新聞に載せている女性は広告に載せるための女性なので、あの綺麗な女性は紹介できないと言われました。【広告の女性について聴いてしまいました】 大垣のほうでも、申し込む前にその事実をなぜ言わなかったのでしょうか?あきらかにいると言われ、待っても一向に連絡なし、催促して事実を後から言われました。岐阜のほうも、全力を尽くすと言われて期待してましたが、結局20500円払っただけで終わってしまったし、何も言わなかったら何も紹介がこなく、1年経って48000円損するところでした。 だましたと思い、本来なら全額返してほしいと考えていたのですが、授業料だと思ってあきらめるしかないのでしょうか?申し込んで金を払ってから、後に催促してから事実を言われ、期待が大きかっただけにショックで立ち直れませんでした。 どこの相談所も厳しいのは、事実なのでしょうか?いろいろ意見いただけると嬉しいです。 長文スミマセン。

  • 結婚相談所からのお見合いについて

     結婚相談所からのお見合いについてお聞きします。(男性の方にお聞きします。)  1、皆さんは、結婚相談所からのお見合いの場合、事前に、結婚相談所のカウンセラー(自分の担当者)の方と、お見合い当日の事を想定して、会話や、色々なマナーの練習等をされましたでしょうか?  2、實歳のお見合いの際、気を付ける事、難しい事は、具体的にどういう事でしょうか?  3、私の考えですが、お見合いは、 何回もするものではなく、皆さんが気に入ったお相手の方で有れば、お相手の方にも気に入って貰い、1回で終了出来る様に努力するべきだと思いますが、お相手の方も、何人もの方とお見合いをしている場合が多く、その中から選ばれますので、お見合いの結果、お相手の方から、仮交際の返事を貰うのは、簡単ではないのでしょうか?  以上の質問について、どうぞよろしくお願い致します。  ※IBJ等のサイトから、お見合いを申し込んで女性の方からOkの返事を貰った場合を想定しての質問です。  ※私は、結婚相談所を利用して婚活中の39歳男性です。

  • 結婚相談所で出会った男性の真剣度について

    結婚相談所に入っているアラサー女子です。 あるアラサー男性会員に私のお見合いプロフィール写真を見て気に入られて、何度もお見合い申し込みが来たので、3回目でお見合い申し込みを承諾し、実際に会って感じの良さそうな方だったので、仮交際になりました。 仮交際1度目のデートでふわっと真剣交際したいと言われ、2度目のデートで真剣交際したいとはっきり言われました。すごく私の事を気に入ってくれて、情熱的なのが嬉しかったので4度目のデートで再度真剣交際を申し込まれた時にオッケーをだした流れなのですが、少しひっかかる事があります。 真剣交際をしたいと言われた時に私が、まだお互い何もわからない状態なのでまだ早いのではないかと、答えに困っていた時に彼がこういったのです。「結婚するわけじゃないのだから」 彼は、今すぐにという意味で言ったかもしれませんが、最初から私の外見を気に入って早すぎる展開に、ホテルに行きたいのかな??と頭によぎりました。さらに気になる言葉がありました。私の母がまだ真剣交際は早いのではないかといっていたよ。と彼にいうと、「関係ないでしょ」と言われました。結婚前提でお付き合いする形なのに、母親の意見に対して関係ないという発言にびっくりしました。その後彼が付け加えたように、「会う回数で決めるのではない」といいましたが、彼の「関係ない」が、会う回数ではなく、どうも親なんて関係ないと言ったようにしか感じとられなく、結婚したくて、私と本交際したいのか、本交際することによってホテルに行きやすくなるので申し込まれたのか、悩んでいます。 長くなって申し訳ないです。自分だけではわからなくて、悩んでいます。皆さまの意見を参考にして、彼と話し合いたいです。宜しくお願い致します。