ラインで連絡を取っている人とお茶することになりましたが、何か意図があるのでしょうか?

このQ&Aのポイント
  • よく分からないときどきラインで連絡とってる人と会うことになりました。その人は社交的で人の繋がりを大事にしているようですが、私は実家暮らしで門限もあるので遅くまでは無理です。そのことを伝えたら、なぜか自分が視野狭くなっていると言われました。一度会っただけなのに、グループに入れてもらえないのかと思ってしまいます。どう思いますか?
  • ラインで連絡を取っている人とお茶することになりましたが、何か意図があるのか心配です。その人は社交的で人の繋がりを大事にしているようですが、私は実家暮らしで門限もあるので遅くまでは無理です。そのことを伝えたら、なぜか自分が視野狭くなっていると言われてしまいました。一度会っただけで、グループに入れてもらえないのかと思ってしまいます。どう思いますか?
  • ラインで連絡を取っている人とお茶することになりましたが、何か意図があるのか気になります。その人は社交的な性格で人の繋がりを大事にしているようですが、私は実家暮らしで門限もあるため、遅くまでは一緒にいられません。そのことを伝えたら、なぜか自分が視野狭くなっていると言われてしまいました。一度しか会っていないのに、なぜグループに入れてもらえないのかと思ってしまいます。どう思いますか?
回答を見る
  • ベストアンサー

よく分からない

ときどきラインで連絡とってる人がいてずっと会おうって話してた人とお茶することになり時間も そんななかって夕方になりお別れ。 その人は地方からでてきて大阪来てできた友人が社交的でそこから輪が広がったって言ってました。 だからか家にいることは少なくほとんど誰かと会ってると話してました。 人の繋がりを大事にする事は いい事だと思うし誘ってくれるのも 嬉しい。 ただ私は実家なので門限もあり 遅くまでは無理でと話すと 自分で視野狭くしてるよ?とか 一人暮らししたらとか。 理由は説明したけどなんで ここまで言われなきゃいけんの? って思うしもともとの知り合いだったらまだしも1回会っただけなのに グループに入れようとしてない? てかよっぽど暇なん? 自分は一人暮らしの時遊ぶ余裕 なんてほとんどなかったし。 って思ってしたいました。 会ったばかりだから分からないのは当たり前だけどただたんに一緒にみんなでワイワイしたいだけなんか 意図がよく分かりません。。 どう思いますか?

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • aymhfgy
  • ベストアンサー率43% (1472/3372)
回答No.3

>家にいることは少なくほとんど誰かと会ってると話してました。 そういう人はいつも人の中にいないと落ち着かないのでしょうね。それから、絶えず、しゃべり続けないと自分がもたないっていうか、大変な人です。 実家がありきちんと門限があるというのはとても良識な家庭の特徴ですね。自信もってください。 遅くまで遊んでいたら視野が広がるなんてとんでもないです。 いつでもいつでも外へ出て人とワイワイ過ごさないと身が持たないっていう人は相手の人が自分と同じように過ごす人じゃないと不安感が出るのでしょうね。それでそんな自分を正当化する為に色々言ってるんです。気にしないてくださいね。

choco63
質問者

お礼

ありがとうございます(^_^) 門限が11時なのでちょっと 早いのはあるのかもですが。。 それならずっと無理だね! 自分で視野狭くしてるよって 言われてだんだんなにも 知らない人に言われてイライラしたしどうでもよくなりました笑

その他の回答 (4)

  • stmstj
  • ベストアンサー率8% (60/676)
回答No.5

まあ、ちょっとしたことでラインの輪を広げる人なんでしょうね。 べつに悪気はないと思うので、嫌ならそう言えばいいと思います。

  • tkycpt
  • ベストアンサー率7% (69/901)
回答No.4

自分が社交的だから、相手も引っ張り出したいのでしょうね。 他の人がいるのが嫌ならそういった方がいいですよ。

noname#231796
noname#231796
回答No.2

自分の都合のいいように遊び相手になって欲しいのかも。 無理に相手に合わせる必要はないですよ。

  • kngyk
  • ベストアンサー率6% (72/1055)
回答No.1

暇なんでしょうね。 あなたが忙しいなら今後のお付き合いを断ってもいいと思います。

関連するQ&A

  • 「ヒマ?」と言って、誘う人の心理

    かなり前から、疑問に思うことがあります。 「明日ヒマ?」と聞かれて、「ヒマだよ」と答えると、「じゃぁ、お茶しない?」と言われ、困惑してしまいます。 ヒマだから、相手と遊ぶのか? 私は、心が狭い?視野が狭い?と自分を責めてしまって(汗)また、私はなにか勘違いをしているのでは?とも考えてしまいます。 私が人を誘う時には、相手に「この日はヒマ?」とは決して言いません。 「この日は大丈夫?」とか、「この日はどう?」と聞きます。 人を誘う時には、ヒマという言葉は不適切ではないかと私個人は思っているのですが、皆さんはどうなんでしょうか?

  • 下宿中の彼女について

    はじめまして。よろしくお願い致します。 現在私は大学に通い、彼女とは3年間つきあっています。 その彼女が、今年から下宿をするようになりました。 今まで彼女も門限を気にしていたり、遅くなることがあっても、 終電で帰っていたのですが、深夜まで遊んだりと、時間を全然気にしなくなりました。 また、付き合う前からの私と彼女の共通の友人を家にあげ、2人で夜遅くまで遊んでいたり、同じ学科の人達を家に入れたりと、私が心配してしまいます。 彼女は誰にでも優しく、いろんな人に遊びに来てもいいよと言っているそうなんです。心配して軽く注意をしても、本人は何も危機感がなく、大丈夫大丈夫と、全然気にしていない様子です。 私なら、たとえ大勢であっても一人暮らしの女性の家に入るのに抵抗があるので、すんなり入る彼女の友人にまで、常識が無いなぁと少し苛立ってしまいます。 このような事を彼女に辞めさせるべきなのでしょうか? それとも、今は下宿し始めた事がうれしくてやってる事だから、あまり言うべきではなく、落ち着くのを待つべきなのでしょうか? また、注意するなら、どのような感じで注意すべきでしょうか? 回りに相談すると、結構意見が別れ・・少し困っています。 申し訳ありませんが、ご意見を頂けますか?

  • 彼の友達の接し方

    最近少し悩んでいます…。 2,3ヶ月前から付き合っている彼氏は交友関係が広く周りにたくさんの友達がいる人です。それに比べて私は無口で人と接することが苦手な人間なんです…。 彼はよく私を友達との集まりに連れて行って紹介をしてくれます。でも人見知りする私はなかなか輪に入る事ができなくて。それで最近「彼にはもっと社交的な女性が合っているんじゃないか」とか「彼の友達に暗い女と思われているんだろうなぁ」なんて考えてしまいます。自分の性格をわかっているから無理に社交的になりたいとは思わないけど、このままでは彼に嫌われるのではないかと気持ちが沈んでしまいます。

  • 恋愛相談

    自分は27になる男です。 33になる人付き合っていました。最近別れたんですが… 別れた理由が、元彼の連れ子が忘れられないと言う理由です。 自分が好きな子と血の繋がりはありません… 自分が好きな子は、傷つけてしまうから一緒に居れないと言うて別れを告げられました。 傷つけられてもいいから一緒に居てくれとか言いましたが、戻って来てくれません。 俺の事は簡単に忘れられないし、好きだけどって言うていました。どうしても、好きな人を幸せにしたいです…守ってやりたいです。戻るにはどうしたらいいですか?誰か教えて下さい… 俺、ここまで人を好きなった事なくて…真剣に悩んでます…

  • 好きな人とのつながり。

    好きな人がバイト先にいます。 何度かその人のコトで質問させてもらっているのですが またみなさんの力を貸してもらいたく、質問させてください。 今まで、バイトの暇なときにその人と話していました。 彼はいろんな自分のコト、周りのコトを話してくれて とても楽しかったんです。 ところが、新しく男の子が入ってきたんです。 やっぱり男同士ってのは楽しいみたいで、 しかも同じタイプで、共通の友達とかもいて 2人でよく話すようになったんです。 新しい人はとてもいい人で、おもしろいし 場の空気とかよくなるし、何も問題はないんです。 が、今までは必然的にあたしは好きな人と話せていたけど 彼がその新しい人とばっか話すようになっちゃったので あたしはなんだか寂しいばかりです。 別に1人で寂しいとかはなく、他の人と話してるし 十分楽しいんですが 彼と話す時間が減っちゃったのがすごく悲しいんです。 話さなくなればなるほど共通はなくなるし そうすればどんどん話すコトもなくなるだろうし メールも(元々あんましないけど)できなくなるし。 変な話取られちゃったみたいで(彼氏じゃないですけど) 寂しいっていう気持ちもありますが このまま話すのが減って共通がなくなっちゃったら ってのが1番寂しいんです。 「頑張って話しかけてみる!」とか 「2人の輪に入ってみる」ってのもあると思うんですが それ以外で何か話すとか、共通(趣味以外で)とか つながりを作るきっかけみたいなのってないでしょうか?? わかりにくいかもしれないですが たくさんのアドバイスをいただけると嬉しいです。

  • 暇なときにメールして その意図とメールの内容

    二十代学生、女です。 男性が「暇なときにメールしてくれたら嬉しいな」と書く意図はなんだと思いますか? また、どんな内容を男性は期待しているのでしょうか? もし、メールを送ったら「気がある」と思われたりするのでしょうか?  それとも社交事例でしょうか? 以前遠距離で付き合っていた人がいてその時も「暇なときメールして」と言われ、忙しかったり、メールする内容がなかったので送らなかったら怒られた経験があります。 なぜ自分が暇なときメールを送ろうとしないで女からメールを送ってもらおうとするのでしょうか? 「彼氏はいないけど、今メールしている人がいるの…」という女の子がたまにいます。しかも面識のない男性と。 面識ない人や1、2回しか会ったことない人とどんなメールすればいいのでしょうか? ?マ―クばかりになってしまいましたが、 意見やアドバイス、体験談を教えてください。

  • 告白→まだよく知らないから、今度遊ぼうと言われた

    先日高校の卒業式があり、終了後夕方に同じクラスの好きな子を呼び出して告白したのですが、「とっても嬉しい、でもあまり○○君のことよく知らないから...これから暇だし遊ぼうフニャフニャ」的な事を言われました。 告白後、帰り道別れるときに「また今度遊ぼう!」と言ってくれました。 同じクラスとは言え、その子と話すことは殆ど無かったので、OKで無かったのは仕方ないですが、好きな人がいるからとか、いやごめん無理みたいにキッパリと断る感じでは無かったので、まだ可能性があると信じたいのですが、僕を傷つけない為に「また今度遊ぼう」とか社交辞令で言ってくれたのかなとも思ってしまいます。 ちなみに彼女は告白されるのが初めてらしく、とても浮かれているというか、落ち着きが無くニヤニヤしてたので、嬉しいと言うのはホントかなと思います。 自分から告白した事が無く、こういう事はまったく分からないのですが、怖気付かず誘った方がいいのでしょうか?それとももう諦めた方がいいのでしょうか?誘うとしたらどんな感じで誘えばいいでしょうか?何かアドバイス等頂けると嬉しいです。よろしくお願いします。

  • 女性が別れを決めたら!

    今までの経験上、女性が別れを決めたらスパットしてて、元彼にはなんの 興味もないっみたいな人が多いと思うんです。 先日彼女と別れる事になったのですが、まさにそんな感じに見えました 原因は私の彼女に対する思いやりの無さです。 彼女の大切さを今更分かり、深く後悔して反省しております。 後一週間、いや三日前にこの事に気付いて彼女を理解してあげられたら 別れることはなかったっと知った時は気がおかしくなりそうでした。 髪を切り、新しい出会いを視野に入れている彼女を何とかもう一度 振り向かせたい一身で今回の事を深く反省して変わる決意です。 しかし、別れを決めた彼女の視野にほとんど自分は写っていません。 電話の話声だけで彼女の自分に対する興味のなさが感じ取れるほど 急変してしまいました。 そんな彼女を本当に振り向かす事が出来るのか不安で不安でたまりません。 どんな事でも構いませんのでアドバイス、お願いします。

  • 仲良くなった人と、継続して付き合っていく方法

    自分で言うのもなんですが、社交的な性格で外で出会った人と時々仲良くなることがあります。 人と人とのつながりはとても大切だと思うので、長く付き合える関係を作りたいのですが、 せっかく電話番号やメールアドレスを聞いても、『きっと社交辞令で再度連絡したら迷惑かも・・』とか『もう自分のことを忘れられていたらどうしよう』などと思い、連絡できないまま本当に疎遠になるケースが多いです。 時々、  ・飲み屋で知り合った人と今も続いている  ・セミナーで話した人と今でもたまに飲みに行く と、付き合いの上手な方がいますが、どうやったら一度知り合った人と友達感覚に長く付き合っていくとができるようになるのでしょうか? なにかコツや、意識してないけどこんな事してるよ!というような話があれば、是非教えてください。

  • 児童館などへ行くべきでしょうか?

    10か月の息子を持つ母です。毎日家で息子と二人で過ごしていますが、子供が集まる場所へ(児童館や育児サークルなど)行った方が良いのでしょうか?ママ友との新しい人づきあいなどが億劫だし、行って輪に入れなかったら嫌だなと思い行くのがすごく嫌です。でもいつも二人だと子どものコミュニケーション能力や心の成長ができないと言われました。やはり子供の事を考えると行くべきでしょうか?まだ歩く事ができないし寒いので公園へは行ってませんが、毎日散歩はしてます。社交的ではない母親のせいで子供まで社交的ではなくなるのではと心配してます。自分自身社交的ではない事を気にはしていませんが、社交的な友人を見ると楽しそうで子供にはそうなってほしいです。みなさんのご意見聞かせてください!