年上女性との接し方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事で気になる年上女性との接し方に悩んでいます。
  • 最近、彼女の態度が急に冷たくなった場面があり、何が原因なのか分かりません。
  • 初めての経験で、どう対処すればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上女性

仕事で気になる人がいます。 自分が入ったばかりの時、その人とすれ違う時お疲れ様ですと言ってもいつも返事がないです。 4週間ぐらいして今度はその人から年を聞いてきたり、慣れるの早いねとか言ってくれました。 その後自分は、行くところが分からなくて、そしたらその人が教えてあげるから付いてきてみたいな感じでニコッと笑ってくれました。 何日か経って全体での朝礼が始まる前にその人は3回ぐらい後ろをチラチラ見ました。(その人は前の方で自分は一番後ろ) 1週間ぐらい経って一時2人だけになって、昨日何時までやってたの?と聞かれました。 その昨日って日も最後まで一緒で明らかに分かってるはずなのに、なぜ分かってることを聞いたのでしょうか? また1週間ぐらい経って自分がエレベーターに乗るときに、その人ともう一人の人が降りてきてお疲れ様ですと言っても返事がなくて、目も合わせてくれなかったです。もう一人の人は返事してくれました。 そして最近またシフトが同じになって自分が作業してるところを、気付いてその人からお疲れ様ーと言ってくれました。 でその後自分が他の異性の人と笑って雑談してました。仕事に戻ってその気になる人から色々と仕事の話をしてたのてすが、なんか急に冷たい態度というかさっきのお疲れ様ーの時と態度が一変してビックリしました。 すごい長くて分かりづらいかもしれませんが、すごい気になって仕方がないのです。 どなたかよろしくお願いします。 自分は男です。 この様な経験は初めてなのです。

noname#206869
noname#206869

質問者が選んだベストアンサー

• ベストアンサー
  • tpg0
回答No.1

こんにちは。 「女心と秋の空」と言われるように、女心は変わり易いようです。 ですから、ちょっとしたことで態度が変わる女性がいると心得てたほうが良いと思います。 これは、年上女性とか年下女性に関係なく女性の心は移ろい易いのです。 俗に言われる「お天気屋さん」も女性に多い特徴ですから、その年上女性もお天気屋さんの部類なのかも知れません。 何しろ、女性は毎月生理があるので、生理の影響で気分が変わることがある複雑で厄介な生き物と思ってたほうが良いです。

その他の回答 (1)

• okwavehide
回答No.2

一方的な、気にしすぎですね。