年上女性との接し方に悩んでいます

このQ&Aのポイント
  • 仕事で気になる年上女性との接し方に悩んでいます。
  • 最近、彼女の態度が急に冷たくなった場面があり、何が原因なのか分かりません。
  • 初めての経験で、どう対処すればよいのか迷っています。
回答を見る
  • ベストアンサー

年上女性

仕事で気になる人がいます。 自分が入ったばかりの時、その人とすれ違う時お疲れ様ですと言ってもいつも返事がないです。 4週間ぐらいして今度はその人から年を聞いてきたり、慣れるの早いねとか言ってくれました。 その後自分は、行くところが分からなくて、そしたらその人が教えてあげるから付いてきてみたいな感じでニコッと笑ってくれました。 何日か経って全体での朝礼が始まる前にその人は3回ぐらい後ろをチラチラ見ました。(その人は前の方で自分は一番後ろ) 1週間ぐらい経って一時2人だけになって、昨日何時までやってたの?と聞かれました。 その昨日って日も最後まで一緒で明らかに分かってるはずなのに、なぜ分かってることを聞いたのでしょうか? また1週間ぐらい経って自分がエレベーターに乗るときに、その人ともう一人の人が降りてきてお疲れ様ですと言っても返事がなくて、目も合わせてくれなかったです。もう一人の人は返事してくれました。 そして最近またシフトが同じになって自分が作業してるところを、気付いてその人からお疲れ様ーと言ってくれました。 でその後自分が他の異性の人と笑って雑談してました。仕事に戻ってその気になる人から色々と仕事の話をしてたのてすが、なんか急に冷たい態度というかさっきのお疲れ様ーの時と態度が一変してビックリしました。 すごい長くて分かりづらいかもしれませんが、すごい気になって仕方がないのです。 どなたかよろしくお願いします。 自分は男です。 この様な経験は初めてなのです。

noname#206869
noname#206869

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
  • tpg0
  • ベストアンサー率31% (3785/11964)
回答No.1

こんにちは。 「女心と秋の空」と言われるように、女心は変わり易いようです。 ですから、ちょっとしたことで態度が変わる女性がいると心得てたほうが良いと思います。 これは、年上女性とか年下女性に関係なく女性の心は移ろい易いのです。 俗に言われる「お天気屋さん」も女性に多い特徴ですから、その年上女性もお天気屋さんの部類なのかも知れません。 何しろ、女性は毎月生理があるので、生理の影響で気分が変わることがある複雑で厄介な生き物と思ってたほうが良いです。

その他の回答 (1)

  • okwavehide
  • ベストアンサー率12% (202/1651)
回答No.2

一方的な、気にしすぎですね。

関連するQ&A

  • 年上の女性

    自分は 26歳男性です 相手は 8歳年上の方です 同じ会社で別の部所の方です いつもお互いが仕事が 終わって少し時間が経った位からメールをしてました 月初めに相手と同じ部所の方の話になり 相手から『気になるんですか?』 と言われて… 自分は『相手〇〇さんの 方が魅力的ですし気になってます!』と送りました それから毎日のように メールのやりとりを 1週間位し 間でお互い 休みの日があり その日は話が弾み1日メールを してましたが 1週間たったぐらいから 返信が遅くても1日置き ぐらいだったのが2~3 日置きになり 「自分は初ボーナスなので食事でも」みたいな感じで誘いをしたのですが… 後日「ボーナスは大事に 使ってください」と断れ… 軽く思われてだったので 軽率な考えではない事と 気持ちを伝える時は自分の言葉で伝えるという事と再度食事に誘いました! なかなか返事がないし別件で連絡しました      返事があり2月で辞めることを伝えづらくそのことなどで返事が遅れた そうです 明日 質問があると言う事で電話をする約束をしました! 今 告白すべきか 告白は 少し待って 初詣や食事に誘うか 迷ってます 時期的に初詣でにと思ってます 皆さんのアドバイスお願いします

  • 4歳年上の女性との関係について

    職場の4歳年上の女性との関係について悩んでいます。 彼女は私より半年ほど遅く入社してきました。 彼女は、派遣の契約期間中に無理やり辞め、スキルアップのためにということで、キャリア採用で、現在の会社へ入社してきました。恐らく35歳で派遣という立場が不安で、正社員で働ける会社へ転職したかったからだと思います。 入社後、研修が終わったら通常勤務に入るのですが、2ヶ月程、彼女はミーティングルームに1日中こもりっきりで、電話対応はおろか、来客対応もほとんどせず、通常勤務が終わっても仕事中は勉強できないからと毎日2~3時間、勉強のためと毎日のように残業していました。 私がいる支店には女性が二人だけだったため、お昼を誘っても、一人ミーティングルームへこもりっきりで、後で分かったことですが、失恋した直後で、人と話しができる状態ではなかったとのこと。 女性二人なので、上司から面倒見るようにとお願いされたので、コミニュケーションを取る努力はしたものの、私が何かいうと小姑にいじめられたような態度を取られ、はじめから馬が合わず、どうしたものかと悩んでいました。 私は事務用品や事務所の備品の管理をしているので、給湯室の備品管理などをお願いしていたのですが、これから仕事が忙しくなるからできないとお願いされたり、電話対応や来客対応も仕事が中断されて仕事ができなくないと上司に訴えてみたり、彼女の行動が良く理解できません。 残業も残業代が出ないので、基本的にしなくても良いことになっているのですが、数年のキャリアがあるにもかかわらず、勉強のためと、毎日3時間ほど、遅くなると10時過ぎまで仕事をしています。 彼女と同じ部署の人たちよりはるかに少ない仕事量なのに、他の人の仕事を手伝わず、どうして勉強を理由に残業するのか全く理解できず、また、要領が悪いのか、事務所の掃除や備品管理もめちゃくちゃなので、後始末をいつもする羽目になり、私もイライラしてしまい、冷たくあたってしまったこともありました。それは反省しています。 最近、そんな彼女から「お昼はこれから一人で自分の席で入りますから、気になさらなくて結構ですから」と突然言われ、私は新しく入った後輩達とお昼に入っているのですが、彼女は、最初は自分の席で一人で食べていたのですが、ここ2~3週間ほど、外で食事を取るようになりました。私も彼女が苦手なので、話しもかみ合わないし、年上ということで気も使うし、彼女からそういってもらえてホットした部分もありました。 私も気になさらないでというので、ヘタに声をかけて迷惑だといわれるのも嫌なので、そのまま放置しています。 しかしいざ一人で食事に入るのが寂しいのか、声をかけて欲しいのか、やたら私の席の後ろを通ったり、私は何も気にしてませんといった顔で話しかけてきたり、朝や帰り際に私の目をじっとみてこわばった顔で挨拶してきたり、しまいには電話を取り次ぐと鬼の敵を見るようなすごい形相で私を睨み付けてきたりと、この人にどのように対処したらよいのか分からなくなってきました。 彼女とあまり接点の無い人たちからは、私の方が先輩なので、コミニュケーションが上手く取れない彼女をちゃんと面倒みない私がいじめてる悪者みたいな雰囲気があり、正直、会社を辞めたいです。辞表を出したのですが、彼女は、誰が何をいってもみんなに同じ態度だし、みんなコミニュケーションをとろうとしたけど無理だったから、我慢してくれと言われました。 今は、何か話しかけて嫌な顔をされるのも、気分が悪いので、仕事の事以外は、まったく口を聞いていません。 世間一般には、私のような人は慈悲がないとか、愛情がない、ものごとをはっきり言いすぎとか言われると思うのですが、馬が合わない女性が二人というのは本当に辛いもので、彼女もそうですが、私も辛いです。 このままコミニュケーションを取らないで過ごすか、会社を辞めるか、悩んでいます。

  • 23歳女性(1歳年上)について、、、。

    今月から通い始めたバイト先で、同じ高校出身の、一年上の正社員の女性が居ます。彼女は大卒で、高校選び(ウチの高校は進学校です)は大学に行くために選んだ!と言うほどです。僕は家庭の事情で進学できず、高卒です。彼女はこのことを知りません。彼女は凄くまじめで、僕が入社した時、その時には席を外しており、僕が仕事していたら、わざわざ挨拶をしに来てくれるほどです。その後もそのようなことが何度かあり、その真面目さに惹かれました。そして彼女は仕事の鬼!とは言いませんが、冗談なんか受け付けないくらい真面目に取り組んでいます。僕は、彼女とは正反対とまではいきませんが、良く働く!と周囲の人が言ってくださるのですが、冗談を言いながら和気あいあいと仕事に取り組んでいます。車が大好きで、自作ラリーカーで出勤しています。彼女にこの車は否定されましたが…。 しかし、皮肉的なことに、彼女はあさって辞令で他店舗に移動してしまいます。僕のシフト表確認ミス(人不足でよく変わります)で、昨日が最後の出勤だと思い、別れの挨拶をしてしまいました。彼女に『私はもう一日くるよ!』と言われ、テンパりながらも『もう会えなくなると思うと寂しいです』と笑いながら言うと『男の子ってみんなそう言うよねー。』と言われてしまいました。続けて『良かったら今度遊びに行きましょうよ!』と言ったのですが、『ハイハイ』と冷めたように言われてしまいました。そのまま『お疲れ様ー』と僕は帰ったのですが、、、。 これって脈なしなのでしょうか?他の(前の会社の人)ツレには『そこまで行ってない』と言われてますが、良く判りません。ちなみに『長男に見えないねー。』とも言われました。

  • 街コンにて女性とlineの交換をしましたが…

    二週間前に街コンにてとなりに座った女性とlineの交換をしました。 街コン中はその女性とはあまり会話は出来ませんでしたが、街コン終了前に自分が「もしよかったら」と事前に書いていたlineのIDを渡したら、「じゃ登録しときますね」と目の前で登録してくれました。 その日のうちに「今日はお疲れ様でした」と送ったら「お疲れ様でした」と相手女性から返事がありましたので「色々気が利かなくてすみませんでした」と返事した後何も返事がありませんでした。 一週間後「すみません返事してませんでした」と相手から返事がありましたので気にしていない旨を伝えた後に「このままlineでやりとりしませんか?」と送ったら「了解です。宜しくお願いします」 と返事がありました。 一週間程お互いの仕事の話題や趣味の話して「もし良かったら食事に行きませんか?会って色々お話したいです」と誘ったら「時間があえば宜しくお願いします」と返事がありました。 これって脈ありですか? 相手lineの返事は早いです。ただ相手からlineが送ってくる事はないですし、こちらが送ったら事に対しての返事のみです。

  • 年上の女性の接し方でお聞きしたいです_(._.)_

    時々質問しているので、前の質問と重なっているところもあると思いますがお願いします_(._.)_ 自分が27才男で相手が43才のバツイチ(娘16才)の女性です。付き合ってはいませんが2人や子供と三人でご飯とかもいける位の仲。 子供もことや仕事で相手の人は忙しく、後自分の不器用さもあり、上手く接せないのを悩んでしまいます(>_<) 結局は今の自分で精一杯接するしかないと思ってもいますが、心の持ちようや接する時に気をつけてあげれる所ありますか? 悩んでも解決しないし何をいってもやっぱり好きなので、前向きな意見のみお願いします_(._.)_

  • 年上の同僚女性に

    以前年上の同僚女性(自分24彼女35)に告白して返事を考えさせて欲しいといわれ一週間以上待ったのですが、返事がなかなかもらえず、私は彼女以外に2人の女性に興味をもたれその子たちには好きな人がいるからときちんとはなしました。そのことは彼女に告白する直前だったので彼女にも話したのですが、普通のメールをしているときにまだ答えは出てないよね?といったらきちんと考えてるよ ただいくら考えても答えはでないのといわれてしまい あげくあなたを待ってる人がいるなら私のことは気にしないで その子達に返事をしてあげて あなたはまだ若いしもててるんだから恋愛をたくさんしたほうがいいし ただ会社で普通に話してくれないのは淋しいけど・・といわれました私はそんなつもりもなかったのですが 納得できなかったので自分はあなたを好きなので他の人から言い寄られてもあなたからはっきり嫌いといわれない限り自分のなかにはまだあなたがいるからその子達に返事なんかできない そんな淋しいことは言わないで欲しい それとももう1%も可能性はないのですか、あいまいにしないで正直な気持ちを教えてほしいといいましたが そのメールの答えはきませんでした・・これはやはりはっきり言わないことで私にもうあきらめて気づいてくれということなのでしょうか?答えがでないといわれただけではわかりません・・・もう潔くあきらめたほうがいいとおもいますか?

  • 年上の女性からのアプローチで・・

    31歳、女です。 今好きな人がいて、私なりにアピールしてきたつもりです。私は31歳好きな彼は25歳で仕事上関わりがあります。 前手紙で「なかなか話すことができないから今度ご飯でもどう?」てなことを書いて渡しました。返事はこれから忙しくなるし、休出もあるしなぁ…みたいなほぼ断りの感じでした。その返事はメールで来たのでメールしてもいい?と聞いたらメールしない人だけどそれでもいいなら…と言ってました。 その言葉どおり、私から週に1回程度ですがメールしても返事はありません。でも携帯番号を教えて欲しいと言ったら、教えてくれました。 それからお盆休みに彼は九州の実家に帰るのを聞いたので、メールにひよ子食べたいなぁと送ったら、休み明け本当にひよ子を買ってきてくれました。 その後、彼の誕生日にRodyのフィギュアを会社のデスクに、「HappyBirthday!」の旗を立てて置いておきました。その後メールして「飾ってくれると嬉しいな♪」と言ったら今でも置いてくれてます。 会社のPHSに私が買ってきたストラップを友達がつけてくれて、それを見た彼は笑っていました。 ざっと今まで私がしてきたことを書きました。子供っぽくて情けないです。 これだけで一般的に私が彼に対して恋愛感情があるということは、彼にもわかりますよね? でも彼は今、仕事がものすごく忙しいときです。休出もずっとしているし、平日も毎日12時近くまで残業してます。そんな時に私が告白したり、ご飯へ誘ったりするのはどうかと考えてしまいます。どんなに忙しくても私のことが少しでも気になるようなら、時間は作ってくれるとは思いますが。 決して嫌がってるようではないように思えるんですが、本人はどう思ってるんでしょう。男性って仕事と恋愛は全く分けるものですか? それから、これは年上の女性から告白された男性にお聞きしたいのですが、30歳を過ぎた女性から言われると、やっぱり構えてしまいますか?重いですか?その人だけでなく、その人+結婚というのが付き合う前提になっちゃいますか?私は結婚とか全く考えてないわけではないけど、今は考えてません。でも相手からしたらそんなのはわからないから、プレッシャーを与えてしまうんじゃないかと思うんです。それもあってなかなか思いきった行動に出ることができません。でもそろそろはっきりと気持ちを伝えようかと思ってます。いろんなことを質問しましたが、よろしくお願いします。

  • 年上の女性との接し方がわかりません

    一週間ぐらい前に合コンに行きました。 相手はバイト先の人の元彼女とその友達で 男4、女3で自分は19の大学生後はみんな28,9の社会人です。 合コンというより飲み会みたいな感じでみんなでワイワイやってました。 帰りに駅まで歩いてたときに一番気に入った人と二人で話す事ができて 別れる直前に番号を聞いたら教えてもらえました。 帰って寝て起きて電話をしたんですけど出ませんでした。 向こうからかけてくるかなと思って待ってたら一週間たってしまいました。 このまま音信普通なのも嫌なんでまた電話しようと思います。 電話がいい感じだったら遊びに誘おうと思ってるんですけどどういう所に行ったら楽しめるでしょうか? 思いつくのは映画、遊園地ぐらいです。 カラオケは歌聴かない+音痴なんで行きたくないです。 正直言って9つ離れた人とこういう形で知り合ったのは初めてなんで全てが不安です。 返事がなかったのは相手にしたくないからかもしれないし、 電話して誘ったところで相手はOKしてくれるかなどです。 でも番号を教えてくれたってことは嫌われてはいないと思うし、 逆にこのままなんもしないのも失礼かなって考えたりもします。 今は付き合いたいとかってのは無いですけどこの先どうなるかはわかりません。 自分の不安がなくなるようなアドバイスみなさんお願いします。

  • 20歳以上年上の職場の女性

     私は、26歳の男性です。    今、職場にものすごく大好きな年上の独身 女性(47、48才)がいて、その人が他の男性 (特に自分と同じぐらいの年令)の男性と話 して入るだけで”やきもち”をやいたり、 ”嫉妬”したりします。  そのことが原因でその女性に対して機嫌が 悪くなり、無愛想な態度をとったりしてしま う自分が情けなく、嫌になります。  彼女と仕事以外の話をする時がとても楽しく それだけで一日が楽しくなり、一緒にいたらど れだけ楽しいだろうと想像したりします。  正直今までこんなに人を好きになった事 がなく、自分では気があるような態度を取っ ていると思うのですが、彼女はそのような事 夢にも思ってないと思います。 今は、仕事がまだ一人前ではないので考え られないのですが、結婚するとしたら彼女 以外考えられず、彼女でなければ一生後悔 しそうなので、最終的には結婚をしたいです。  これから私は、どのような行動をとって 行けば、良いでしょうか。  ご回答をよろしくお願い致します。

  • 年上の女性

    こんにちは。初めて質問します。 自分は二十歳の男で、会社員です。同じ会社の三歳年上の女性に片思いしています。 自分は今までほとんど恋愛経験がなく、しかも年上ということにとても戸惑っています。 仕事中はフロアが違うため、遠くでチラッと見たり、たまにすれ違う時は緊張してしまって目を合わせられません。 彼女が入社して一年以上経ちますが、ほとんど話したことは無く、今は挨拶だけです涙。 自分から話しかけたいのですが、周りに人がいるのと、業務内容の違いから話すことが無くすれ違ってもお疲れ様ですというしかない状態です。 たまにお昼休みの時にコンビニで会うのですが、レジの順番で先に帰ってしまったり、やはり話すならかなり自分から動く必要があります。 肝心な彼女の反応ですが、少なくとも嫌われてはいないかな?という感じです。 たまにすごい笑顔で話してきたり、早口でトーンがさがりぎみだったり、でもたまに目が合う感じが好意があるのかな?と思う時もあります。 自意識過剰かもしれないですが。 自分は高卒で会社に入り彼女は大卒で年上。。。かなり自信が揺らぎます。 もう迷惑にならないよう考えないようにしたりするのですが、彼女を見るとどうしても好きという感情がでてしまいます。 長くなりましたが、ズバリ脈はあるでしょうか?それとも迷惑かけないよう諦めるべきでしょうか?