ゾンビに追われる夢とは?

このQ&Aのポイント
  • 私が体験したゾンビに追われる夢の恐怖とは一体何なのか。
  • 夢の中での家族やペットとの別れや、逃げる過程について。
  • 夢の意味や象徴について考えてみる。
回答を見る
  • ベストアンサー

ゾンビに追われる夢

今日みた夢なのですが、沢山のゾンビに追われる夢です。 場所は私の住んでる地域で追いかける人は全然知らない人ばかりです。 登場人物は母と私と飼っているネコです。 母と私が一度避難しようと家に入ると、愛猫がお出迎えしてくれたのですが、 しばらくすると黒いもやのようなものがネコの周りにではじめました(感染症?みたいな感じ) そして、手足が黒くそまってゾンビ化し、襲って来ました。 私は引っかかれたりして危険を察し、殺すことを決意。ネコを押さえつけ首を切り落としました。その首は袋にいれておくことにしたのですが、ふと残った体の方を見るとまた頭がついて動いていたのです。 凄く恐怖に思い、私と母は外へでて、バイクでゾンビたちの目をかいくぐり、逃げました。 何度かつかまりそうになったり、したのですが、私がゾンビ化することもなく 逃げている途中で目が覚めました。そういえば途中から、一緒に逃げていた母が消え一人で歩いて逃げていました。 大切な家族を殺してしまい、凄い罪悪感におそわれたので、もう見たくはないですし 何か意味のあるものだろうか、と気になったので質問させて頂きます。 ちなみに、寝る前にゾンビものを見たわけではないです。

noname#206398
noname#206398

質問者が選んだベストアンサー

  • ベストアンサー
回答No.2

気にしすぎるとかえって不安になってしまうのではと思いました。しばらく様子を見てみても良いのではないでしょうか。

noname#206398
質問者

お礼

気にし過ぎはかえって毒になることもありますよね。 わかりました。あまり深くはとらえ過ぎず、今は経過を見守ってみます。 回答ありがとうございました

その他の回答 (1)

noname#209614
noname#209614
回答No.1

心配事や悩み事があるやないですか。気持ちが不安定なんですよ。

noname#206398
質問者

お礼

今年は就活があるので、そのことも関わってるのかもしれないです。 ちょっと身の回りの事整理してみます。 ありがとうございました

関連するQ&A

  • ゾンビの夢を何度も見ます。

    何度か検索してみましたが、中々自身の夢と合致するものがないので質問させて下さい。 この数ヶ月間、ゾンビや(ゾンビのような)小人から隠れる夢を見ます。 状況や場所は様々ですが、自室や何処かの塔の上、出身校などで息を殺してゾンビから身を隠しています。 複数体のゾンビが彷徨いてる時や、一体だけが徘徊してる時も有ります。 クローゼットや、部屋の中に籠城して見付からないように息を潜めていますが、いつも何かの物音等でゾンビに気付かれる…という所で、目が覚めます。 この間見た夢では、出身校に地域の人達が集まり、ゾンビ感染が拡大しているから避難する…という内容でしたが、何故か皆お祭り騒ぎで逃げる様子もありません…。このままではゾンビに気付かれてしまう、ゾンビが襲って来たら家族だけは私が守らなければ…と、いつ襲い来るか解らないゾンビを警戒している…という場面で目が覚めました。 …最近はこのような夢ばかりで、朝までゆっくり寝れた事も中々…。 いい加減辟易したので、どのような暗示なのか…どうすればこのような夢を見ないで済むかと思い、質問させて頂きました。 因みに、このような夢を頻繁に見るようになったのは数ヶ月前から、同時期に深く眠る…という事も少なくなっている気がします…関係しているのでしょうか…。 もし良ければ、解答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

  • 死んだ愛猫が夢に出てきました

    教えてください。 私の家族はみんな猫好きで、いま飼っている猫は 二代目です。 一番最初に飼ってた子が今年の2月に13歳という若さで亡くなりました。 ペットロスになりかけてた私のために、8月に新しい猫を我が家に迎いれました。 その子のことも家族みんな愛情いっぱい育ててます。 13歳の亡くなってしまった、愛猫が今日夢に出てきました。 場所は実家で、玄関に寝てるその愛猫を抱き抱えて、虫がいっぱいくっついてたので、洗ってあげようとお風呂場に連れてくと、しらない女性が先にお風呂場にいて、抱き抱えてる猫を渡してと言ってきました。 嫌だった私は抱き抱えたまま、追ってくるその女性と台所のテーブルを一週して、諦めて女性はお風呂場に戻っていきました。 その後も愛猫を呼ぶ声が聞こえます。回りも愛猫に行かないの?って聞いてます。 でも愛猫は行けるわけないじゃんって言ってくれて。 夢の中の私は大号泣でした。 で、夢からさめる瞬間に愛猫に忘れないからねって言われて目がさめました。 目が覚めてから夢を思い出して…なんてなかなかないのに、夢だとわかってるのに、嬉しくて目が覚めたそのあとも暫く泣き崩れました。 こんな夢を見たんですけど、愛猫は亡くなってしまった今もなにか伝えたいことがあるんですかね? ちゃんと最後は看取れたのですが。 なにか思い残すことがあるのかな… 夢診断していただけると嬉しいです。 長々すみません。

    • 締切済み
  • ゾンビの夢を毎年みます

    長くなります。文才はありません。読みにくいと思います。それでも良い方は見ていって欲しいです。 タイトル通り私はゾンビの夢を毎年見ます。内容は毎年違うんですが、絶対1年に1回みます。0回や2回以上のことはありません。絶対に1年に1回なんです。 今回質問することとなったのは今年見た夢がいつもと違ったんです。 小学五年生ぐらいから始まって、見るきっかけなのかどうかは分かりませんが、ゾンビや幽霊ものがダメになった次の年から始まりました。 最初の夢は机の下に隠れてました。妹は別の場所に隠れてて、私が先に見つかって食われて死にました。 次の夢は母と家の1階にいて2階に行ったら犬のゾンビがいて食われて死にました。犬は飼ってません。ケルベロスみたいな感じで頭が3つありました 次の夢は父がゾンビと戦ってました。後ろにゾンビがいて食われて死にました 次の夢は学校の二階にいました。私含め先生もクラスメイトも銃を持っていて、1年1組から順に一階にいるゾンビを倒しに行きました。私のクラスの番が来るから皆廊下にでてたんですが2階にゾンビが来て食われて死にました。 今年の夢は父と妹と家の1階にいて、真っ暗でした。妹が2階に行くとゾンビがいて何体か父が倒したんですが、2mぐらいのごついゾンビがいて風呂場に鍵をかけて3人で隠れました。そしたら突然電気がついてバレて扉を壊されました。その時私の足が下敷きとなって食われて死にました。 夢の共通点としては、 ・私が最初に食われること →承認欲求が強いからかなと思ってます。周りの人に悲しんで欲しいみたいなところがあるので ・だんだん抵抗していく →成長期ですし、心身共に成長しているからだと思います 質問するきっかけとなったことについてです。 夢の内容がだんだん激しくなっていること、夢が現実に影響してきたことの2つです。 現実に影響してきたことから話していきます。 まず、今年の夢が足が下敷きとなって死んでるんですが、その日朝起きたら足の感覚がなかったんです。10分くらい動けずにいました。動けるようになっても、30分くらい足が痺れてました。 また、ゾンビが出てくるんじゃないかって思って朝起きれないんです。ベッドの下にいるかもしれない、外にいるかもしれないそんなことを考えてしまうんです。ゾンビなんているわけないってるのはわかっています。ただ恐怖心が強くなってるんだと思います。 夢の内容が激しくなってきているのは読んでいたらわかると思います。 夢の内容を1週間ぐらい引き摺っていて、これ以上勉強にも支障が出たら困るので質問させていただきました。 忘れればいいという方もいると思うので先に書かせていただきますが、私は自分が嫌だと思うことは忘れられないんです。幼少期のことでも思えています。修学旅行などの良い思い出は忘れてしまいます。私の脳が 嫌な思い出>いい思い出 みたいになってるんだと思います。 皆様に答えて欲しいと思っているのは 1.毎年ゾンビの夢を見るのにはどんな意味があるのか 2.夢が現実に影響することはあるのか 3.同じような体験があるか 4.対処法 の4つです。この4つを応えてもらえば罵倒だろうと構いません。よろしくお願いします。 読んでいると私が中三だと言うのがわかると思いますが、高校は合格しているのでご安心ください これは余談ですが、ゾンビ以外のホラー系の夢も普通に見ます。ただ、2年に1回あるかどうかぐらいでゾンビの夢のみ規則性があります

  • 夢占い、夢診断など出来ましたらお願いします(※残酷な夢です)

    酷くて恐ろしい夢を見ました。 (結構残酷な内容なので、苦手な方は読まないで下さい) 愛猫を飼ってます(現実でも) 愛猫を写真に撮りました。 その写真を眺めながら、私は空腹感に気付きました。 愛猫は写真に撮ってバックアップ(複製?)が有るので食べても大丈夫。 前もそうやって食べたし。 そんな恐ろしい考えに至って、猫を食べてしまいます。 (目の前の猫を食べたのか、写真の中の猫が魔法みたいに実体を持ち、その猫を食べたのか、夢なのでなんだか曖昧です) 足から、お腹、…フライドチキンでも食べるかのように いとも簡単に私は食べてしまいました。(夢だからか、血は出てませんでした) 猫はただ大人しく、そして少しすつぐったりとしていきました。 首だけになった猫を両手に乗せ、私はじーっと眺めてました。 すると、猫が1枚の写真になってしまいました。 写真の中で、猫は生きているようでした。だけど回復はしません。 だんだん不安になり、もう猫を復元してあげようと思いました。 ところが、肝心の戻し方を忘れてしまってました。 以前はどうやって猫を復活させたのか、まるで覚えてなかったのです。 焦り、動揺して、ネットで復元方法を検索しました。全く見つかりません。 (検索でヒットしたのは、“人肉”に関する記事) どうしよう、どうしよう…。写真になってしまった猫を見直しました。 その一瞬、アフリカの様な場所の夕焼けの景色、キリン、豚、読めない英文。 これらが猫の姿をかき消して、かわるがわる浮かびました。 そしてまた猫が浮かび上がりました。なんだかうっすらと、今にも消えてしまいそうに透けてました。 猫の名前を呼び、泣きました。食べてしまった事を心底悔やみました。 写真の中の猫はあちらからこちらへ来ようとしたのか、匂いを嗅ぐように 鼻を近づけてるようでした(写真がどアップになった) 次第に瞬きが増え、あまり目を開けなくなり… ここで夢は終わりました。飛び起きて愛猫の無事を確認し心から安堵しました。 こんな酷い夢は初めてです。また、自分が恐ろしいです…。 最近似たような話を読んだ、聞いたといった事は有りません。 勿論興味も有りません。 占いや診断が出来ましたら是非お願いします。

  • 抱きしめてもらえない夢

    最近何度も同じ様な夢を見るので、何か意味があるのか教えて欲しいのですが。。。 実際には既に亡くなっている母の夢を見ます。 亡くなる前の痩せてしまった母ではなく、まだ一緒に暮らしていた頃の元気な姿の母が登場します。 場所は実家であったり、外であったりとまちまちです。 母に抱きしめて欲しくて抱きつくのですが、抱き締め返してくれることなく、ただ立ちつくしているだけで、私は悲しくて泣くという夢です。 どうして抱きしめてくれないのかと泣きながら訴えている途中で目が覚めます。 どなたか意味の分かる方はいらっしゃれば、教えてくださいますでしょうか。 よろしくお願いいたします。

  • 愛猫の顔が黒い夢

    昨日の朝方から愛猫の具合が悪く、愛猫は一日中顔を出しませんでした。 その不安からなのか愛猫の夢を見ました。 内容は 朝から歯を磨いたり髪を直したりしている家族に、私が猫の様子を見ながら、「具合悪そうだ、はやく病院につれていこう」と言っていて、 猫が急激に辛そうになったのか、家族のいる洗面所へ走り、「やばいって!ほんまにやばいから病院につれていこう!」と言いました。 洗面所から戻ってきた私は箱座りしている猫の顔を見たのですが、愛猫は茶色のキジネコなのですが、顔が真っ黒で、目からは涙を流していました。 この夢で不安なのは、現実で具合がわるい猫が夢では黒という不吉そうな色を表していたことです。 この夢はどう言う意味ですか。

  • 夢で・・・

    こんにちは(こんばんは) 私は今から約2年前に家で飼っていた、私と家族の愛猫を亡くしてしまいました。 猫といっても、なんだか性格はまるで犬のようで、人によくなつきます。 最初は、家の蔵でニャーニャーと鳴いていたのを私と母が発見し、見つけて家で家族として迎え入れようとしました。発見した当時、片目は目やにがついていたので、私がふき取ってあげました。 しかし、1年たったころに、亡くしてしまいました。(理由は提示致しません) そして・・・ 今。 家族の状況が私の学校のトラブルにより、少し雰囲気的にも楽しさがなくなってきたというところで、 私がペットを飼いたい~なんてことを言ったのです。 そして、最近夢を見ました。 夢に出てきたのは、犬(小型犬)と、前飼っていた黒猫(それも発見当時の片目をつぶって)でした。 この夢は、前にも何回か見たような感じがします。(そのときは登場した犬と猫は違いましたが) 以上提示いたしました夢は、何かの暗示なのでしょうか。 それと、私的にはまたペットを飼ってみたいという気もあるのですが・・・ 犬と猫の夢を知っている方、ご回答宜しくお願いします。 文章の意味が分からないかもしれませんが、その点はご了承くださいませ。

    • ベストアンサー
  • 今朝見た夢について

    今朝見た夢について不安があるので質問させてください。 愛猫は夢でも現実でも生きています。 夢には愛猫が出てきて、カブトムシのような虫に変化して現実と同じように私の部屋の前で開けろと鳴いていました。声は猫だけど、いざ開けてみるとドアの前にはカブトムシが(^_^;) 開けた時にドアがカブトムシになった愛猫にあたってしまって、愛猫(カブトムシ)の足が2本ほどちぎれてしまいました。 私は愛猫が猫に戻った時に、足が無いままになってしまうのかと思い夢の中でいろんな人に、愛猫の足がちぎれてしまった!と相談をしていました。 最後はドアの前に落ちている愛猫の足(カブトムシの足)を見て、どうしようどうしようと私が泣きながら目覚めたのですが・・・。 愛猫が出てきた意味、その愛猫の足がなくなってしまった意味、愛猫が虫に変化した意味が気になり、特に足がなくなったことについて不安なので教えてもらえると助かります。

  • 怖い夢をみ見ました。

    誰かに首を切られる夢を見たのですが、とても残酷な切られ方でした>< まずは縛られて目隠しをされ、耳もふさがれた状態にされました。 目も見えなし何も聞こえないので、いつ切られるのか分からない恐怖でいっぱいになりました。 そして私の首を切ろうとしている人は、わざと首のところで寸止めをしてじらしてきます。 結局首を途中まで切られたところで、うなされて目が覚めました。 目が覚めてからも、首の所に切られたような感覚が残っています。 夢占いとかわかる方、こういう夢をみるということは自分は今どういう状態なのでしょうか? 自分では思いつかないようなすごく残酷な切られ方ですが、夢に出てきたということは思考のどこかにあるということですよね? 昔こういうホラー映画でも見て、その記憶が残っているのかなとも思いましたが、そんな怖いホラー映画を見た記憶もないです。 あ~、怖い怖い。

  • 夢診断お願いします。(注意:残酷な表現あり)

    最近、似たような夢を2回見て、頭から離れません。 人(?)を殺める夢を見るのです。 1回目は、「バイオハザード」のようなゾンビ映画の脇役という立場でした。 私は男性で、ゾンビが向かってくるので、持っていた斧で首を次から次へと切りました。 最中は切る感覚とか怖いとかはなく、「やられるからやる」「首って重いなぁ」という感覚でした。 2回目は、どういった夢かほとんど忘れてしまったのですが、 今度はゾンビではなく人間(知らない人)が相手で、 このときは「やらなきゃやられる」という焦りと「以前ゾンビをやったのだからまたきっとできる」 という自信を感じていました。 しかしこの夢では、斧で首を刺してもなかなか首は離れず、 それどころか斬られた人はニヤニヤとこっちを見てくるので、 とても嫌な気持ちになりました。 この人を殺す夢、見たくないのですが、どうしたらよいのでしょうか 何か解決法ありますか? それと、これは答えていただかなくてもよいのですが、 私は小学生高学年頃から、元旦に結構な確立で原子爆弾の夢を見ます。 小学生の時に授業で見た「はだしのゲン」のアニメがトラウマなのだと思うのですが この夢を見たときはとても苦しいし、不愉快ですので この夢にも困っています。 なにかコメントくださると嬉しいです。

専門家に質問してみよう