• 締切済み

ゾンビの夢を何度も見ます。

何度か検索してみましたが、中々自身の夢と合致するものがないので質問させて下さい。 この数ヶ月間、ゾンビや(ゾンビのような)小人から隠れる夢を見ます。 状況や場所は様々ですが、自室や何処かの塔の上、出身校などで息を殺してゾンビから身を隠しています。 複数体のゾンビが彷徨いてる時や、一体だけが徘徊してる時も有ります。 クローゼットや、部屋の中に籠城して見付からないように息を潜めていますが、いつも何かの物音等でゾンビに気付かれる…という所で、目が覚めます。 この間見た夢では、出身校に地域の人達が集まり、ゾンビ感染が拡大しているから避難する…という内容でしたが、何故か皆お祭り騒ぎで逃げる様子もありません…。このままではゾンビに気付かれてしまう、ゾンビが襲って来たら家族だけは私が守らなければ…と、いつ襲い来るか解らないゾンビを警戒している…という場面で目が覚めました。 …最近はこのような夢ばかりで、朝までゆっくり寝れた事も中々…。 いい加減辟易したので、どのような暗示なのか…どうすればこのような夢を見ないで済むかと思い、質問させて頂きました。 因みに、このような夢を頻繁に見るようになったのは数ヶ月前から、同時期に深く眠る…という事も少なくなっている気がします…関係しているのでしょうか…。 もし良ければ、解答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

• CC_T
回答No.2

隣りの部屋でニートが夜通しゾンビの出てくるゲームでもプレイしてるんじゃないですか? 私ならゾンビなんて非科学的な物がいったいどんなふうに動いているものか、鼻つまみながらでもじっくり観察してみたいところですけど。腐った筋繊維が収縮するはずがないし(切れるから)、虚ろな瞳や鈍い動きじゃバランスを取るのすら大変だろうにねぇ。 「見つかる所」までですから、とりあえずあなたが感じている漠然とした「日常における不安」が暗示されているものと思いますが、あなたがゾンビに対してどのようなイメージを持っているやら知りませんのでそれ以上は突っ込みません。 とはいえ、知り合いがゾンビ化して襲ってくるわけでもなく「見知らぬゾンビ」の徘徊の夢であれば、あなたが「そんな夢を見て気分が悪い」と感じていること自体が潜在意識に反映されて夢に見ている可能性が高い。要するに「気にしすぎ」ってこと。対処法は、こんな質問立てた事すらも忘れてしまう事です。 あるいは遠距離からゾンビを倒す武器でも眺めてから寝て、今晩からは退治して回ってはどうでしょうかね。 瞬間接着剤を噴射するとか、あぁ、火炎放射器なんかも清潔でいいかも。 あとは…役所の人に電話しますか(添付リンク)。

参考URL:
http://morning.moae.jp/lineup/134
  • 0076500
回答No.1

私も歯が抜ける夢とか知っている人が死んだ夢とかを見ることがよくありますがそんなこと考え込んでも仕方ないので何度同じ夢を見ようが気にしてないです。