• 締切済み

ゾンビの夢を何度も見ます。

何度か検索してみましたが、中々自身の夢と合致するものがないので質問させて下さい。 この数ヶ月間、ゾンビや(ゾンビのような)小人から隠れる夢を見ます。 状況や場所は様々ですが、自室や何処かの塔の上、出身校などで息を殺してゾンビから身を隠しています。 複数体のゾンビが彷徨いてる時や、一体だけが徘徊してる時も有ります。 クローゼットや、部屋の中に籠城して見付からないように息を潜めていますが、いつも何かの物音等でゾンビに気付かれる…という所で、目が覚めます。 この間見た夢では、出身校に地域の人達が集まり、ゾンビ感染が拡大しているから避難する…という内容でしたが、何故か皆お祭り騒ぎで逃げる様子もありません…。このままではゾンビに気付かれてしまう、ゾンビが襲って来たら家族だけは私が守らなければ…と、いつ襲い来るか解らないゾンビを警戒している…という場面で目が覚めました。 …最近はこのような夢ばかりで、朝までゆっくり寝れた事も中々…。 いい加減辟易したので、どのような暗示なのか…どうすればこのような夢を見ないで済むかと思い、質問させて頂きました。 因みに、このような夢を頻繁に見るようになったのは数ヶ月前から、同時期に深く眠る…という事も少なくなっている気がします…関係しているのでしょうか…。 もし良ければ、解答頂ければと思います。 宜しくお願いします。

みんなの回答

  • CC_T
  • ベストアンサー率47% (1038/2201)
回答No.2

隣りの部屋でニートが夜通しゾンビの出てくるゲームでもプレイしてるんじゃないですか? 私ならゾンビなんて非科学的な物がいったいどんなふうに動いているものか、鼻つまみながらでもじっくり観察してみたいところですけど。腐った筋繊維が収縮するはずがないし(切れるから)、虚ろな瞳や鈍い動きじゃバランスを取るのすら大変だろうにねぇ。 「見つかる所」までですから、とりあえずあなたが感じている漠然とした「日常における不安」が暗示されているものと思いますが、あなたがゾンビに対してどのようなイメージを持っているやら知りませんのでそれ以上は突っ込みません。 とはいえ、知り合いがゾンビ化して襲ってくるわけでもなく「見知らぬゾンビ」の徘徊の夢であれば、あなたが「そんな夢を見て気分が悪い」と感じていること自体が潜在意識に反映されて夢に見ている可能性が高い。要するに「気にしすぎ」ってこと。対処法は、こんな質問立てた事すらも忘れてしまう事です。 あるいは遠距離からゾンビを倒す武器でも眺めてから寝て、今晩からは退治して回ってはどうでしょうかね。 瞬間接着剤を噴射するとか、あぁ、火炎放射器なんかも清潔でいいかも。 あとは…役所の人に電話しますか(添付リンク)。

参考URL:
http://morning.moae.jp/lineup/134
  • 0076500
  • ベストアンサー率39% (82/206)
回答No.1

私も歯が抜ける夢とか知っている人が死んだ夢とかを見ることがよくありますがそんなこと考え込んでも仕方ないので何度同じ夢を見ようが気にしてないです。

関連するQ&A

  • 夢からの覚め方 息の仕方について

    カテゴリーが解らないのでとりあえずここにしました。私は良く夢から覚めれないことがあります。怖い夢を見て夢だと解って目が覚めたり一瞬だけ目が覚めて夢だと気づくんですがまた夢の中にいて目が覚めてもまた怖い所にいます。なかなか目覚めれないんです。たいていは何か物音がしてやっと本当に目が覚めます。そのほか自力で目が覚めたときは、まだ夢の中にいる感覚で夢と現実がごっちゃになっていたりしています。(数分です)簡単に夢から覚めるにはどうしたら良いでしょうか。それから寝ていて息が出来なくなるときもあります。苦しいので夢の中で必死に息を吸うんですけど自分で息を止めているんです。(仰向けでいつもと同じ格好でもなってます)息の仕方を忘れているのか何なのかよく分からないけど苦しくて目が覚めます。その時も早く目を覚ましたいけど覚めません。何か良い方法がありましたら教えてください。

  • 夢診断の知識をお持ちの方

    友人が昨日見た夢が気になってしょうがないらしいんです。 内容としては、 夕方自宅に母親と二人でいると二階の自室から物音がする。 気になって自室に入るとなぜか部屋の隅にキャビネットがあり、床に仕事の書類が大量にちらばっている。(書類には付箋に赤ペンで注意書きがあったが詳しくは思い出せないとのこと) 片付けようとすると窓の外から視線を感じたため振り向くと庭の木の上からグレーのフードをかぶった男が彼をニヤニヤしながらみていたらしく、彼は命の危険を感じて部屋を出たそうです。 階段を駆け降りようとしたところ停電になり、母親が降りてこいと行った瞬間、自室の屋根を誰かが歩く音がした。彼は先程の男だと思い、窓からの侵入を防ぐために自室に戻ったが男は既に部屋に入っていたとのこと。 急いで逃げようとしたが彼に捕まり、目が合った瞬間ナイフの様なもので腹部を刺され… この瞬間目が覚めたそうなんですが、 あまりにもリアルな夢だったことや その男が知り合いとそっくりだったことから 何かの暗示なのでは?と思っているそうです。 夢についての知識をお持ちの方端的なものでもいいのて宜しければ分析ををお願いします_(._.)_

  • 後味悪いし訳がわからない・・・夢占いをお願いします。

    愛犬が死ぬ夢を見たのですが、内容はこうです。 場所は自分が働いている職場(工場)でそこには僕と愛犬(老犬でバーニーズマウンテンドッグです)しかいませんでした。 そこでは愛犬が死に掛けていて、僕はどうしたらよいかさっぱり分からずに愛犬を抱きかかえているだけで精一杯でした。 すると、少ししてから愛犬が突然ゆっくりと二足で人の様に立ち上がり、突然目の前で巨大化し、僕の目の前で背中を向けて暫く仁王立ち?していました。(このとき、なぜか頭から尻尾まで全ての毛が真っ黒になっていました) その後、愛犬は元の大きさに戻り、座り込むと僕の足の上に顔をのせ、そのまま静かに息を引き取ってしまいました・・・・。 悲しい夢ではありましたが同時に訳の分からなかった夢でもあります。 調べたところ犬が死ぬ夢は人間関係を暗示して、黒い犬の夢は災いを暗示している夢らしいですが、バーニーズ自体黒い毛並みの犬なので、災いを暗示してるとは思えないし、一体何を暗示している夢なんでしょう・・・?

  • この2ヶ月半程の間に見た五つの夢について吉凶を教えてください

    夢占いのサイトやこちらでも調べてみて悪い夢ではなさそうだと思ってはいるのですが、短い期間にこんなに夢を見るのはそうないし故人が出てきたことで気になっています。よい夢なら吉報を待ち何かの暗示ならしばらく用心して新しいことを始めたりするのは先送りしようかなと思ってます。よろしくお願いします。 1の夢・・・田舎の古い狭いトイレで壁に大便が付いているのでふき取らなければと思っていると明るくなって大便を拭いたところで目が覚めました。 2の夢・・・子供(赤ちゃんっだった)と一緒にトイレを探して階段を下りていくと人がいてトイレではないよと言われふと子供を見るとなぜかパンツをはいてなくてお尻から大便が少量出ていた 3の夢・・・部屋の中で転寝していて目が覚めると蟻が行列していて部屋の端の方の何かに集まっているようでそこから蟻がどんどん行列しているのでこのまま寝ていたらかまれるかもと思っていると目が覚めました。 4の夢・・・亡くなった父が夢に出てきて肝心の内容はあまり覚えていなくて懐かしいのと何かあったかなと思ったら目が覚めました。 5の夢・・・大勢の人がいるのか身動きがあまり取れなくてのろのろ歩いていると蛇(色も大きさもあまり覚えてない・大蛇ではなかった)がいて近づいてくるので咬まれるといやだなと思いつつ後ずさりしようと思うけどなかなか動けなくて何とかよけて咬まれなかったと思ったら目が覚めました。 肝心の内容を詳しく覚えていなくて難しいとは思いますが 次の3つのことを教えていただきたいと思います。 1・・・夢につながりがあって何かを暗示しているのか、もしくはばらばらに考えるべきなのか。 2・・・2ヶ月半前の夢はもう気にしないで1週間ほどの間に見た4と5の夢に気をつけるべきなのか 3・・・良い暗示に近いのか悪い暗示に近いのか よろしくお願いします

  • 夢の意味

    明け方に変な夢を見まして、、何かの暗示かな~とは思いますが 皆様どう思われますでしょうか? 私の父なんですが、煙草・お酒・香辛料好きで最近癌が見つかりまして 近々手術をします。高齢でもあり主治医からは大掛かりな手術になります と伝えられたそうで家族共々心配しております。 そんな最中に今朝の夢で、大きなデパートに家族皆で出掛けて 父と私は楽しそうに昔風のゲームを楽しんでいて、終わったかと思ったら いきなり私にハグしてきて『ありがとう』って一言いい、、 デパートの何処かに一人で居なくなってしまいました。 家族で探したのですが見つからず、、、そんなこんなで目を覚まして 今朝から父の事がもっと、心配になってきました。 私は遠方に住んでいまして、直ぐに実家へ帰れる距離ではないので 何かの暗示か、不安な気持ちが夢となって表れたのでしょうか。 今回の夢もそうですが鮮明に覚えていて目が覚めました。 1ヶ月前も、不吉な夢で父が居なくなる夢を見まして、今回同様に 探してさがしても見つからず、、という夢を見てしまいました。 何か大きな転機が来るってくる事でしょうか。

  • 怖い夢で生まれて初めて目が覚めました。

    よろしくお願いいたします。 カテゴリーは占いにしていますが、もしかするとカテゴリー違いかもしれません。 昨夜10時頃、居間でうたた寝をしていた時、こんな夢を見ました。 喉の凹んでいる急所(名前が分かりません)を、妻に「ジワッー」と押されて、 自分は「やめてくれ」と懇願しているのですが、それでも妻は薄ら笑いをしながら押すのを 止めません。その内息が出来なくなってきて苦しくて苦しくてもがいてもがいて・・・。 ってところで目が覚めました。と言うより、飛び上がるように跳ね起きました。 (その時妻は入浴中でしたのでホントに押されていた訳ではないです。と思います。) まるでドラマの一場面のような目の覚ましようだったので自分でも ホントにこんな事があるのかと驚きました。 こんな夢を見たのは初めてで、何かの暗示と気持ち悪くて仕方ありません。 こんな夢を見るのはこんな傾向があるとか、体調に問題があるとか 教えていただければと思います。 ちなみに妻との仲は全く問題ありません。念のため・・。

  • 1か月に2.3回、睡眠中に喉が詰まる夢

    1か月に2.3回、睡眠中に喉が詰まる夢を見て、 苦しくて夜中に目が覚めます。 息ができなくなって(息ができない夢を見て)目が覚めるのですが 何かの病気でしょうか? 無呼吸症候群みたいな感じでしょうか?

  • こんな夢を見ました…

    自分は2ヶ月~3ヶ月に一度夢を見ます。それをすべて覚えているとは限りませんが今年の11月までに見た夢で覚えているのが2つあります。 1つ目は大きなツチノコ?笑 みたいな大蛇みたいな生物に洞窟の中で追われた夢です。それぞれ赤、青、黒、緑の生物に追われていました。 最後、洞窟の穴から飛び降りたとこで終わったのですが、また違う洞窟の穴に入ってしまい今度はゾンビと遭遇したところで目が覚めました。 2つ目まだ一週間ぐらい前に見た夢です。自分はなぜか和式の部屋に居ました。すると誰かが追われていて自分がいる部屋に入ってきました。女の子でした。泣いていたので近づいて「大丈夫?」と声をかけるといきなり抱きついてきてキスをしてきました。その時によく顔を見てみると元AKB48の前田敦子でした。それで、お互いキスをしてる最中に前田敦子を追っている人が僕たちを見つけ部屋に入ってきて…で目が覚めました。今まで前田敦子のことはあんまら考えたことなかったのですがなぜ夢にでてきたのか不思議です。しかもこんな形で。笑 この2つの夢が頭の中に結構はっきり残っています。 このような夢を見ると言うことは今、自分の心が不安定なのでしょうか? 1つ目はなんとなく自分の心が不安定なのかなと思いますが 2つ目の夢は不思議です。今まで見たことがない夢でした。 夢に詳しい方などがいたら 教えてもらえると嬉しいです。

  • 夢で泣いていたら…

    今日の朝夢の中で泣いていたら泣きながら目が覚めました。 すると、数分間涙が止まらなく、涙が止まると放心状態になりました。 昨日の夢はよく覚えてないのですが、今日の夢は3ヶ月前に別れた3つ上の元カレに抱きしめられている夢です。 その彼とは彼が就職の関係で神戸に行くことになり遠距離になってしまうことと、趣味や性格が合わないという理由で振られ別れました。 別れた後からは、私とメールをしているとお互い成長しないという理由で連絡を絶っています。 彼が神戸に行ったのは4日前です。 最初私は引きずっていましたが、今は本当にふと思い出すだけで、新しい恋人もいます。 こういった夢にはどういう意味や暗示があるのでしょうか?原因は何なのでしょうか? 上記は何か関係があるのでしょうか? このような目覚め方はもう散々です。 朝からやる気を失ってしまいます。 長文、駄文で申し訳ありません。 回答よろしくお願いします。 カテゴリー間違っていたらすいません。

  • 気になる夢 診断をお願い致します。

    気になる夢を見ました。診断をお願い致します。 2階の自室にいたら、雨が降ってきました。 外を見るとかなりひどく、雨が床上浸水するほどでした。 この時、誰かと雨が降ってきたね、ひどいねと話をしていましたが 誰かは分からないです そして別の窓から見える庭(実際にその庭はありません) からの正面左側の溝に父(故人)が白装束で横たわっていました。 私は息が出来るのか?と思っていると、目を開きおもむろに起き上がり ました。そして手には何かを持っていましたが、何かは分からないです。 ただ、印象に残っていたのは父の髪が長く後ろで束ねられていた事です その後、1階に降りて母に(父は)大丈夫なのか? 伝えたところ、あなたには関係ないでしょとの返事。 そこで、夢は終わっています。 この夢はどういった意味があるのでしょうか? どうかよろしくお願いします。

専門家に質問してみよう